注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那との事で、相談お願いします。 旦那と昨夜喧嘩になりました。 今、私は扶養…

回答45 + お礼22 HIT数 4408 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 17:01(更新日時)

旦那との事で、相談お願いします。
旦那と昨夜喧嘩になりました。
今、私は扶養内パートで働いています。子供は居ません。

旦那の職場までの送り迎え、弁当、最低限の身の回りの事すら旦那が全く何もしないので私がしてきました。
パートとはいえ、私も働いてる訳で送り迎えに関しては自分で行ける距離にも関わらずなので、自転車で行ける距離じゃない?と伝え、そこから喧嘩になりました。
更に、お前はどれだけ俺を苦しめるんだ、ぶっ殺されたいのかまで行き着きました。
その後は、話しかけても無視、もう家事は一切しないでいい、と言われました。

まともに話も出来ず、ブチ切れている状態です。
私は、最低限の身の回りくらいして欲しい、そして少しでもいいので協力して欲しい、私もしてるのだからと伝えただけでした。

私が悪かったのでしょうか?パートはパートなので、言う権利もなかったでしょうか

No.3345345 21/08/05 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/08/06 13:26
匿名さん51 

主さんは間違ってはいないよ。自分でやれることはやるべき。仕事へ行くのに送り迎えしてもらわなきゃ行けない男って何様って感じ。子供か。それで働いてる食わしてやってるって言葉や態度ってなんなのよ。旦那さんの親が育て方を間違えたね。これは主さん、苦労するよ。申し訳ないけど別れたほうがいいと思うよ。

No.52 21/08/06 17:33
匿名さん52 

個人的には投稿主さん悪くないと思います。
パートであっても働いているのに変わりないし。あと投稿文を見る範囲だと家事は主さんが10割やってるのですかね?
投稿主さん:パート(休日有)+夫の世話(休み無し)+家事(休み無し)
旦那さん:仕事(休日有)
って並べたら別に主さんがパートだから不利な状況って事無いと思います。
ってか身の回りの事も家事もしないくせに「家事しなくて良い」って主さんに言える旦那すげえなと個人的には感心してしまいました。自分が継続的に家のことや自分のことしてきたわけじゃ無いのに、主さんが家事等を放棄したら自分の負担がくっそ増えるって事も想像できないのか…って事に感心。
仕事がキツくて難しいなら冷静に言えば良いだけの事で、キレて話し合いにならないんだったらそれは旦那さんの仕事量とか体調の問題じゃなくて、旦那さんの性格の問題だと思いますね。
私だったらその状況なら「100%私が悪いのか」とか微塵も考えませんよ。

因みに私だったら「分かった!お前の分の家事はしないぜ!」ってノリノリで自分の分しかしませんけど、多分そういうのを実行に移せるのは私みたいな変人だけだと思うし、旦那さんみたいな人相手だとまたキレられそうなのでおすすめしません…。
ウチは私が短時間、夫がフルタイム勤務、家事は原則私の仕事ですけど、何かある時は夫は冷静に話を聞いて一緒に改善策を出すまたは協力してくれるし、結局のところ主さんがパートでもフルタイムでもその喧嘩は発生したんじゃないか?と感じます。

No.53 21/08/06 21:40
お礼

皆様レス有難うございます。
家事は10割私がしています。ゴミ出しすらえぇ…と、嫌がる時もあり渋々な感じで、何でも快く返事が貰えません。生理痛でしんどくて動けない時に頼んでもです。なので自分で行った方が早い、やった方が早いという感じでした。
自分で食べたお菓子とかのゴミもゴミ箱に捨てず、机の上に置きっぱなしとかもあり、ペットが居るのでゴミくらい片付けて欲しいのですが(ティッシュとかだとペットが食べてしまうので)指摘すると自分のペースがある、せかされたくないとか言われるのですが、待ってたらいつになるやら分からない、下手したら翌日までという事もあるので、せざる追えないという感じでしょうか。

No.54 21/08/07 06:13
匿名さん54 

典型的なダメ男です。お子様がいない事が幸いです。離婚された方がいいです。
メンタルが崩れないうちに。

No.55 21/08/07 07:27
匿名さん32 

主さん、おはようございます。
まだ相変わらずですか?
私は旦那と休みが同じなんで、土日が憂鬱でたまらないです。

No.56 21/08/07 08:44
お礼

>> 55 おはようございます。
旦那は土日休みですが、私はほぼ仕事なので一緒に居なくても大丈夫な感じです。

仕事のストレスで当たられて、無視されてってキツいですね…。無視されたら長いとの事ですが、どれくらい長いんですか?

No.57 21/08/07 09:15
匿名さん32 

だいたい1週間で、今回は今までで一番長い、もう一ヶ月なるかなあ。
主さんは、最高どれぐらいありましたか?
土日仕事で良かったですね。
私も仕事に逃げたいです。
反発したいけど怖くてできないです。
主さんは言い返したりしますか?
無視され続けたらこっちがメンタルやられますね。気にせず堂々といたいですが、やっぱり同じ家に居たら目につくからなかなか難しいです。
夕飯とかは一緒に食べるんですか?

No.58 21/08/07 10:09
匿名さん58 

旦那のおかしな所や愚痴を言いたいだけで
離婚してもパートだし生活出来ないから一緒にいる的な?

子供もいないしペット連れて自立して別れるしかないですよ。

No.59 21/08/07 10:45
お礼

>> 58 今まで旦那に対して色々思う事がありましたが、数年旦那としか居なくて、旦那からも私の方がおかしい、という事しか言われてこなかったので、私がおかしいのだろうかと良く思ったりしていました。
その上で縁あって結婚したというのもありますし、出来れば離婚せず仲良くしていきたいし、改善出来る所はお互いにしていきたいという気持ちが私はあり、やはり問題があったら向き合って話し合ったりもしたいのですが、中々上手くいかず
今回の事があり、本当にそこまで怒る意味が分からず、耐えられなかったのでこちらで相談させて頂きました。
皆さんからのレスで私にももちろん悪い所はありますが、旦那もおかしいんだと分かりました。第三者からの意見って大事ですね。
離婚も頭によぎったので相談させて頂きました。

気を悪くさせてしまったら申し訳ないです。

No.61 21/08/07 10:52
お礼

>> 57 だいたい1週間で、今回は今までで一番長い、もう一ヶ月なるかなあ。 主さんは、最高どれぐらいありましたか? 土日仕事で良かったですね。 … 一ヶ月になるんですね。仕事のストレスで一方的にそんな風になってしまうものなのですね…。
私は長くて三ヶ月とかだったと思います。何年も前の事になるので、記憶が曖昧なのですが…

気分転換とか何か出来ればいいのですが、お互いが家にずっと居るとなると参りますよね。
私は結構反発というか、言いたい事は言ってる方だと思うのですが、どんだけ言っても伝わりません。話も出来ないとのもしんどいです。
ご飯は一緒に食べてないですよ。それぞれが自分でという形になりました。旦那からその様に言われたので何を言っても聞く耳持たずなので暫くそれで言われた通りにしようと思っています。

No.62 21/08/07 11:14
匿名さん32 

仕事のストレスから結局、私の性格を指摘しだした感じです。
旦那は神経質なんですが、私はズボラなんで、そのズボラさが嫌みたいで、普段からストレス溜まってたんでしょうね。それを爆発的に怒って来て、それから無視が始まりました。離婚できたら一番いいんですが、どこかで、前みたいに戻れたらなって思うところもあって。
主さんの悩みのスレなのに、私の悩みになりごめんなさい。

No.63 21/08/09 16:32
匿名さん63 

主さんは悪くないよ。

No.64 21/08/10 02:26
通りすがりさん64 

家庭内別居何回もしている子なし夫婦です。

私は家庭内別居たまにする方が気楽ですよ。

怒りや離婚も考えますが、ご飯支度しなくていいから楽〜

No.65 21/08/11 09:48
お礼

>> 63 主さんは悪くないよ。 有難うございます。救われます。

No.66 21/08/11 12:52
匿名さん66 

仲直りはできたんですか?
まあ、主さんは悪くないよ。

No.67 21/08/11 17:01
匿名さん67 

上手くやるには主さんは旦那さんを「息子」って思って
仕事+家事をこなすしかないと思う

ちょっと旦那さんに「私も正社員で働くから家事は当番制ね」と聞いてみてはどうかな?
家事も掃除は旦那さん
食事は主さんって振り分けではなく1日おきに食事当番

家事を全部 経験させる
その大変さを理解させる
たぶん 家事は楽チンと思っているんじゃない?
パートで働き家事全部 やっているならフルで働いてるのと変わらないよ

主さんと旦那さんがやっている事をやれと言われたら
私なら旦那さん
送り迎え付きで働くだけなら楽だもの

旦那さんと同じくらい稼ぎ家事を当番制にした方が主さんもイライラしないしお金も貯まると思う

旦那さんの実家はお風呂は湯船に入らずお水で食器を洗うの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧