注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼に『ちょっと薄くなったかもよ?』と言ったら子供のように拗ねました。私には散々容…

回答10 + お礼8 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 10:15(更新日時)

彼に『ちょっと薄くなったかもよ?』と言ったら子供のように拗ねました。私には散々容姿のこと言ってくるくせに自分は一回言われたくらいでここまで凹むんだ〜。どれだけ私が傷ついてるか気づいたと思いますか?

ちなみに私が言ったのはバカにしたわけではなく、一緒にいるからこその気づきのひとつとして言っただけです。自分で気になるようだったら何かしてみる?というスタンスです。

No.3345363 21/08/05 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 09:06
匿名さん1 

主さん、男にとってハゲの破壊力ってすごいよ。

>>バカにしたわけではなく、一緒にいるからこその気づき
「いつもの仕返しよ!」よりもからかいよりも
はるかにキツイわ。

いつも銃撃されて悔しいから
国土が吹っ飛ぶミサイル一発見舞ってやった、ってかんじ。

No.2 21/08/05 09:22
匿名さん2 

あなたがどれだけ傷ついているかは気づいていないと思う。
あなたが傷ついたことに関しては言われたその場でその言葉傷つくよって言った方が伝わると思う。

彼は今回言われたことによるショックを受けているけれど、あなたに言ったことは案外忘れていたりして。

No.3 21/08/05 09:22
匿名さん3 

主さんの普段の傷をわかってくれるといいですね。夫にとってはハゲてんで?といってもダメージありませんでした、、
男性は頭皮下にするけど、女性にとっては体や容姿のこと言われるとかなりダメージ喰らいますね。同じくらいだと思うので思いっきり言いましょう。

私もよく産後の腹回りや、背中でか!とか老けたなぁとか言われるので、お前は昔からハゲてるけど、さらに極めてるなと言い返してます。

ただ一つ言えるのはハゲてる、薄いと女の人が軽く言えるのは、気にしてないよと言う事ですけどね^_^
そこも気づいて欲しいですよね。
逆もそうかもですけどね

No.4 21/08/05 09:27
お礼

>> 1 主さん、男にとってハゲの破壊力ってすごいよ。 >>バカにしたわけではなく、一緒にいるからこその気づき 「いつもの仕返しよ… そうなんですか😓
冗談ぽく言った方がよかったんですかね。

お腹出てるよ
ガタイいいよね

ダイエット頑張ってる最中にそんなことを懲りずに言ってくる彼氏だから私的には破壊するくらいがちょうどよかったです。単発銃何百発分をミサイル一回で返しておあいこです。

でも、悲しむ姿にはごめんねと思います。

No.5 21/08/05 09:28
お礼

>> 2 あなたがどれだけ傷ついているかは気づいていないと思う。 あなたが傷ついたことに関しては言われたその場でその言葉傷つくよって言った方が伝わる… そうなんですね。
そのときに!と言うのが苦手で…
傷ついたとき、自分の心を守るために笑って誤魔化す癖が抜けないんです。頑張ってみます。

No.6 21/08/05 09:33
お礼

>> 3 主さんの普段の傷をわかってくれるといいですね。夫にとってはハゲてんで?といってもダメージありませんでした、、 男性は頭皮下にするけど、女性… 産後を言われるってかなりダメージが…よく耐えてますね💦そして言い返しが素晴らしいです!

確かに。私は気にしてないけど本人が気になるならくらいに思って言いました。後頭部って本人には見えないですからね。

気にしてないの裏返しならいいんですけどねー
彼の場合はガチですね。女は細い方がいい。そういう男が大半だ。と、周りの評価が気になって仕方ないちっさい男です。

No.7 21/08/05 10:00
匿名さん7 

やられたからやり返すというのがね・・・何かイヤな感じ。

No.8 21/08/05 10:04
お礼

>> 7 結果的にそうなってしまいましたね。
当時はふと気づいたから伝えただけです。本人が気づかずハゲが進行したら嫌じゃないですか?

No.9 21/08/05 10:06
お礼

はげたくない人にとっては禿げてからじゃもう遅い

No.10 21/08/05 11:04
匿名さん10 

それは言わないとわかんないよ。
そもそもが相手の立場に立つのが苦手な男なんでしょ?

今あなたが傷ついて悲しいと感じてる気持ちが、私がいつも
あなたに言われて感じてる気持ちだって、学習して下さい。
ってさ。

No.11 21/08/05 15:24
匿名さん11 

女性に対してデブ程度なら大した問題じゃないけど…
男にハゲを匂わす発言はダメだろ!
言っていいことと悪いことくらい分別つけな!
同じ男として、彼に同情してしまいますね…。
早めに謝った方がいいね。

No.12 21/08/05 15:26
お礼

>> 10 それは言わないとわかんないよ。 そもそもが相手の立場に立つのが苦手な男なんでしょ? 今あなたが傷ついて悲しいと感じてる気持ちが、私が… 違う件で言ってもわからないところがあって、どうせこのこともと思い諦めてましたが、めげずにいってみます。

No.13 21/08/05 15:27
お礼

>> 11 女性に対してデブ程度なら大した問題じゃないけど… 男にハゲを匂わす発言はダメだろ! 言っていいことと悪いことくらい分別つけな! 同じ男… 同じ男だから女の気持ちがわからないんでしょうね。あなたのご意見そのままお返しします。

No.14 21/08/05 15:32
匿名さん11 

>>13
全然違うよ。
ハゲだけは、どうにもならない問題。
努力が足らないとかの問題じゃないでしょ。

けど、女性のデブは、どうせ甘いもんの食べ過ぎとか、努力が足らないだけで、本気で痩せる努力が不足してるだけでしょ。

No.15 21/08/05 17:05
お礼

>> 14 デブと言われた記憶はありません。
子宮筋腫でお腹が出ています。
生理前は3キロ太ります。
骨格の問題で大きく見えます。

No.16 21/08/06 07:44
匿名さん16 

わかっていませんよ。
男ってバカだから、自分が言った事なんて一つも覚えていない。

でも主さんも、嫌な事言われて笑って誤魔化す癖は直した方がいいですね。
それしてたら相手は何とも思わないし、何も気が付かない。

次言われた時は、彼と同じようにすごく落ち込んで悲しそうに見せましょう。

それでも何とも思わない男なら、ハゲでも何でも言ってやればいいわ。

No.17 21/08/06 10:06
通りすがりさん17 

悪気なく薄くなったね
悪気なくガタイいいね

ってお互いが、相手のために〜
悪気なく〜

容姿について言ってるって事かな。
(主さんは普段は、言わないみたいだけど)

どれだけ傷ついてきたか、
彼がわかってくれたかどうか?

は、あまり期待できないかな。

今度彼に、ガタイいいね!

って体型のこと言われたら

「物凄く嫌な気持ちになるから言わないで」

って気持ちを伝えるか、


「あなたも薄くなってきたね♡」
「あなたも、お腹たるんできたね♡」


って言い返せば良いと思うよ。


嫌なことを言われて、愛想笑いするのは、本当に良くないよ。

No.18 21/08/06 10:15
匿名さん18 

主として投稿できなくなってしまいました💦
主です!

みなさんありがとうございます。
その場を楽しく過ごしたい気持ちがどうしても勝ってしまい、自分の嫌だという気持ちをその場で隠してしまうこと。それは私の落ち度だと気づけました。これからは冷静に嫌だという気持ちをその場で言えるようにがんばります。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧