注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生女子です。 写真嫌いの友人について。 写真が嫌いな気持ちは十分理解でき…

回答4 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 12:17(更新日時)

中学生女子です。
写真嫌いの友人について。
写真が嫌いな気持ちは十分理解できますし、強要しようとは思いませんが、行事やみんなで遊んだ時に、自分だけ写るのを拒否する友達がいます。その写真を一緒に遊んだ子たちで保存したり、SNSにあげたりする時、その子の事をよく知らない人から見たらその子含めて遊んだのに嫌いだから写真は一緒に取らなかった、のように見えるのが嫌です。写真に写れと強要はしたくありませんが自分たちの印象が悪くなるのも嫌です。どうにかなりませんかね...。

No.3345548 21/08/05 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 15:41
悩める子羊さん1 

写真に一緒に写ってもらうのはたぶん無理そうなのであきらめたほうがいいかも
他の人からしたら仲悪いから写真とってないとか考えないと思うし誰も気にしてないしと思うよ

No.2 21/08/05 15:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
それがほかの友達から「〇〇(その子の名前です)は?嫌いなの?」とか言われたことがあるのでこれからそう思われるのは心外だなと思って質問しました。言葉足らずですみません。

No.3 21/08/05 17:19
匿名さん3 

そう・・・。
写真を撮るとね,『魂を抜かれちゃうの!』😱・・と,

家の おばあちゃまが言ってました。(笑。    ←たぶん冗談。(^O^:


本題だけど・・・

その子の『似顔絵』を描いてあげるのは どうかな?😊

No.4 21/08/05 17:38
通りすがりさん4 

その友達に今質問したことを言ってみては?
写真を見た人から仲悪いの?とか聞かれたりして対応に困っているとか。
仲の良い友達ならお互いに話し合ったほうが解決しやすいと思います。
写真が嫌いなのも分かりますし、友達と遊んだ楽しい思い出を写真に残したい気持ちもわかるので二人で話し合って譲歩しあってください。
良い結果になることを祈っております。

No.5 21/08/07 12:17
通りすがりさん5 

えーっと、その子の顔写真だけ右上に丸く貼るとかは❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧