注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏から何でも私のせいにされて辛いです。 これは私が悪いんですか? デー…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 23:43(更新日時)

彼氏から何でも私のせいにされて辛いです。
これは私が悪いんですか?

デートの予定決める時に彼氏が「〇〇行こうよ!綺麗だし〇〇だし気にいると思う!」と言うので私が「ありがとう素敵プランだね、そこに行こうか!」というやり取りをいつもしていました。

デートの前日に彼氏がLINEで映画の情報を送ってきたのでそっち行きたいのかな?と思い「明日は〇〇やめて映画行こっか」と言うと、
「(私)が〇〇行きたいって言ったんじゃん!!!」とすごく責められました。
しかもその時上記の素敵なプランだねと言ったLINEのスクショ付きで。

私から行きたいなんて一言も言ってないですし、
私は彼が〇〇に行きたいなら行くだけで特段行きたくもないし興味も無いです。
喜んでくれると思って素敵なプランだねと言っただけなのに「行きたいって言ったのは(私)だよ?!」とスクショ付きで責められて訳分からなくて泣きそうです。

これは私が悪いんですか?
なんで彼は怒ったんですか?
わかる方いらっしゃいますか…?本気でわからないし悩んでます。

No.3345844 21/08/05 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 22:45
匿名さん1 

ほ~そんな彼氏と付き合っていけるんですか?
後で後悔しないようにね

No.2 21/08/05 23:02
通りすがりさん2 

別れた方が良いに一票

No.3 21/08/05 23:07
匿名さん3 

「映画の話をしてきたから、そっちがいいのかな?って思って言ったんだけど、違うの?」って言い返さなかったんですか?
私の経験上、「これって私が悪いの?」って言う方は「自分は絶対悪くない、相手がおかしい」と分かっています。実際話を聞いた限りは相手が悪いし、あなたも意味がわからないと思っているならそう伝えてみては?
「いや、あなたの意見に賛同はしたけど、言い出したのはあなたじゃん。スクショまで撮ってるならわかるでしょ」ってはっきり言うべきです。
それで喧嘩になっても、そこに確たる事実があるのだから毅然とした態度でいればいいと思います。
交際相手に遠慮してるような関係だと、今後も何かあるたびに全部あなたのせいにされてしまいますよ。

No.4 21/08/05 23:43
匿名さん4 

彼がわるいでしょう?
普通に
したて したてにでるより、一旦 距離おこうか?って言えば 相手の本心わかりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧