注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

35歳の独身男です。昨日は実家に帰りました。父と母がいました。父は本当に口が悪く…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 00:31(更新日時)

35歳の独身男です。昨日は実家に帰りました。父と母がいました。父は本当に口が悪く、話す内容の8割は人の悪口です。酒癖も悪く、飲むとさらに人の悪口を言います。もう定年退職してのんびりしていますが、昨日は父親から、「お前はもう35歳のおっさんだ。もうどうしようもねえんだよ」と言われました。まあ日によっては「まだ35歳だ」とか言ったりしてきますが…。流石にムカつきました。お前に言われたくないと。私はあまり両親が好きではありませんでした。子供の頃から勉強を強要させられ、あまり頭が良くなかったので、偏差値の低い大学にしか受からなかったので、いろいろ言われました。就職もできず、落ち込んでた時も、もうひどいことを言われました。まあそれがいやで家を出たのですが。ただ最近になり、私も年齢を重ね、親はおじいさんおばあさんになりました。そして、親のエゴと世間体でいい子供に育てようとしてたのはわかりますが、私にすごいお金をかけてくれていたので、親孝行のつもりでできるだけ実家に帰って親と過ごす時間を取ろうと思いました。親もいつ認知症や足腰が動かなくなるかわからないので。しかし、両親なんて当たり前ですが変わらないですね。実家に帰ると両親の言動で私はものすごく嫌な気持ちになります。私もそれほど暇ではない中時間を作って帰ってるんですが。もう両親との関係は諦めた方が良いのかと思っています。いつ彼らが病気になったりするかわからないので健康の間にと思っていたのですが…。もう自分の中では自分のため、親のために勉強、仕事はがんばってきました。無理して親との時間などは作らなくていいんですね。何か寂しい気持ちと悔しい気持ちが入り交じってすごいムカつきました。そんなもんでかね。親と子は。まあ私も十分歳を重ねてますが。

No.3345879 21/08/05 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 23:38
匿名さん1 

1人の大人にいう言葉ではありませんから、謝れって怒鳴りつけますね

No.2 21/08/05 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

主さんももう大人なんですから
大人同士の話に持っていけば良いのに。

親も主さんもいつまでも
同じ感覚の親と子でいるから
同じままなんですよ
大人の会話をすると相手も変わってきますよ

No.3 21/08/06 00:11
匿名さん3 

主の文章の8割は親の悪口?
流石、親子ですね。

35でもうダメなら、既にダメなんだから、あとは、良くなるだけです。
ピンチはチャンス。
ものは、考えようです。

No.4 21/08/06 00:31
匿名さん4 

何歳になっても親の前では子供になっちゃうって私は思ってます

長年抱えたわだかまりってなかなか消えないし、家族だからこそ解決しないことってありますよね

時間が解決するパターンもあると思うので、距離をとってもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧