注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母親が一年以上前から不倫をしています。 母親の携帯にきたラインの通知をたまたま…

回答4 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 23:53(更新日時)

母親が一年以上前から不倫をしています。
母親の携帯にきたラインの通知をたまたまみたことで知りました。会社の先輩のようです。
二人で旅行やデート出かけたときの写真などもあり、偽りのない事実であることはわかっています。
私は、気持ちがすぐ行動や表情に出てしまうタイプなので、浮気を知った日から母を避け関わりたくないオーラを出し続けています。それに母は不信感をずっと抱き、逆にしつこく愛情表現をしてきました。
それに耐えられず3ヶ月ほど前、真実を知っていることを告げました。
口に出したくない内容であったため、嗚咽しながら問い詰めました。しかし、母は焦りながら得意の嘘で上手に丸め込もうとしました。私が大泣きをしながら話す姿を苦しそうな表情でみていたので、私は勝手に観念したと思っていました。
ですが、その関係は今も続いています。
母は、とてもわかりやすい人で
嘘をつくと口調が速くなり聞いてもない情報を事細かに話出します。証拠探すまでもなく、母の話し方で不倫相手と会っていることがわかりました。
どうしてもその関係が気持ち悪く、家族と不倫を両立している現状に腹が立ちます。父はすごく真面目な人間であることからも母のその不純さが、憎くてなりません。
そして、あの時決死の想いで泣きながら母に告げた気持ちが一ミリも届いてなかったことが辛くてなりません。少しでも母を許そうと思った自分が、愚かでバカであったなと思います。
母にもう一度、知っているという事実を伝えるべきなのでしょうか。
また見て見ぬ振りをして過ごし、来年私が家を出る日まで待つべきなのでしょうか。

No.3345899 21/08/06 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/06 00:13
匿名さん1 

母親にどーして欲しいの?
離婚して欲しいなら父親に言ったら

No.2 21/08/06 00:20
匿名さん2 

父親に浮気している事をリークしたら?
父親が相手男性に慰謝料請求したら二人の関係は終わる

No.3 21/08/06 05:08
匿名さん3 

母親が父親以外に女の顔見せるのは
子供からしたら本当に嫌悪感しかないから
動揺して当然だよ。

でもお母さんは主さんの必死の思いよりも
不倫継続を今は選択したんだよね?
ショックだろうし失望感でいっぱいだと思う。

主さんはお母さんの不倫を直ぐに止めて欲しかった気持ちは
すごく良く分かるよ。ただ不倫最中の人間達は普通じゃないし
自分達の事しか考えられない状態だからね。。

信用出来て相談出来る親類縁者はいませんか?

No.4 21/08/08 23:53
通りすがりさん4 

放っておくことはできませんか
いつかは別れてお父さまのところに戻ってくると思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題