注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

マンションに住んでいるのですが、隣に住む住人は、顔見知りで、幼い頃から知っている…

回答1 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 23:55(更新日時)

マンションに住んでいるのですが、隣に住む住人は、顔見知りで、幼い頃から知っているお姉さんが空き家になった実家に里帰りしてそのまま住んでいます。旦那さんは単身赴任?で高校生の息子と小学生の息子がいます。
高校生の息子さんは、お受験?が終わり、爆発させてるのかはわかりませんが、夜中までおそらく窓全開でゲームらしき事を熱心にしている声がします。イライラすると壁を殴る、泣きながら叫ぶ、くそー何で俺が〜!うわああ、や、機嫌がいい時は、よーし、きたきたきた!みたいにルンルンな時もあります。それぐらい響いて、同じく、下の階の1部の住民は、虐待と心配する声もありました。

お互い知り合いだから、購入マンションの住民同士だからこそ将来を考えたら言えない
警察に通報できない
高校生に刺されるかもしれない、何かされるかもしれない

の壁があり、放置してます。
思春期高校生の親であるお姉さんは、手に負えず、放置なのかもしれません。

私の部屋の真横が高校生の部屋で、壁ごんや、怒りくるった発狂声がよく聞こえ、この前、イライラしていた私は窓から
低音でうるさい!!!って叫びました
小学校弟→ほら、うるさいってよ、って暴れる兄を落ち着かせる声が聞こえ、呆れました。

それから、しばらくゲーム実況のような声や発狂は聞こえなくなりましたが、久しぶりに今日、

こわれたー!と叫び何かにあたりちらかす音が。

こういう、感情をコントロールできない高校生っていますか?
可愛いそうだな、思春期か。と見守るしかないのでしょうか。

私の母は、発狂する息子を申し訳なく感じてるのか、お姉さんとすれ違い、気まづそうにしていたと言っていました。

発狂ボイス→迷惑なので、証拠に録音までしました。
部屋からなのに、よく聞こえます。
ちなみに、部屋の窓は暑いのと、換気の為あけてます。冷房ありません。

皆さんでしたら直接言いますか?
メンテナンス会社に言いますか?
知らないふりをしますか?

文章が分かりにくくすみません。

No.3345901 21/08/06 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/07 23:55
匿名さん1 

私は女子高生ですが、主さんの気持ち凄くわかります。男子中高校生がゲーム廃人になることは意外と良くあります。中学時代ゲーム廃人になり不登校になった2人の同級生を見ました。一度ゲーム廃人になると抜け出せないようです。特に今夏休み中ですからね。こんな時間に回答している私もそうですが生活習慣も崩れやすくなります。
対策としては2つあります。購入マンションとのことなので間接的に伝えつつどの家か特定されないことが大切です。
①メンテナンス会社に連絡 (匿名)
②兄の学校に連絡、高校がわからなければ弟の小学校でも良いです。   (匿名)
メンテナンス会社には兄とは言わずに部屋番号と問題内容だけ伝えてください。学校もそうです。お宅の生徒ということと問題内容だけ伝えてください。どこの学校でも夏休みは日直で先
生が何人かはいるので大丈夫だと思います。大体定時に帰宅する場合が多いのでお昼ご飯終わったくらいの14時頃がおすすめです。
学校に連絡すると効果的面です。私は一緒の幼稚園だった近所の人がサッカーやドリブルを夜遅くまで弟とやってた時に、友人ネットワークで高校を特定して電話しましたが、その後静かになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧