注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今晩は。 水商売をしています。 昨年の12月にお客さんと結婚しました。 3…

回答21 + お礼10 HIT数 2148 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 07:39(更新日時)

今晩は。
水商売をしています。
昨年の12月にお客さんと結婚しました。
3年同棲して結婚しました。
彼は43歳自営バツイチ
私33歳初婚
でも、一緒に住んでる時から夜の仕事辞めて欲しいとさんざん言われてきて
なかなか昼間の仕事が見つからないで
今に至ります。
私は、両親が他界していて帰る場所がありません。
頼るとこもありません。
結婚したけど、今だに夜働いています。
家賃と食費だけ払って貰ってるだけで
トータル的には養ってくれません。
私彼の扶養に入ってますが、
収入が103万円こえてるので税金とかもかかってきます。
今はお店が自粛になっていて
今月は無収入になってしまいます。
でも、彼の所得を知らないです。
結婚したら、私の給料は貯金してなるべく彼の給料で生活していこうって話だったのに全然約束が違うし、私の弱い所を攻撃してきたりして離婚とか簡単に口に出すし
私にお金の管理はさせないから
貯金も出来ないし先が不安でなりません。
何でこんな人と結婚したんだろうって後悔してます。
でも貯金もない帰る場所もない
引っ越しの費用は、私の叔父さんが出してくれてますが何故か私の名義だと審査がおりるか分からなかったので彼名義になってるし、毎日毎日息苦しいです。
話し合いもまともに出来ない
話し合おうとすると逆ギレするし
モラハラまがいの言葉を言われたりします。
彼は外面は、いいと思います。
このままずっと彼に気を遣って生きていく事に耐えられません。
今お店が自粛になってるから
私が無収入になっているので弱い部分をつついてくるだろうし、最悪はクレジットカードで払うものは払おうと思っていますがこんなんで子供出来たらどうやって生活していけばいいのかわかりません。
路頭に迷ってしまいます。


私が帰る場所がなくて頼るところもないお金もないから強気に出てくるんだろうけどどうしたらいいか分かりません。
彼の事は嫌いでは
ありません。
でもどうして夜のお店で出会ったのに
夜の仕事を辞めろって言うわりには
養ってくれる訳でもなく矛盾してるなって凄く思います。
欲しいものも我慢ばっかりして
お金にもネチネチうるさい事言われて
ストレスでしかないです…
心苦しくてうつになりそうです…

No.3347959 21/08/09 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 21-08-11 12:09
匿名さん23 ( )

削除投票

水商売を長くされていたのだから、それなりに貯蓄はあるのではないですか?
頼るところがないとはいえ、あなたは十分に自立されてお金も稼げる人だと思うので、モラハラ男に養ってもらう必要はないですよ。
まだ若い間にタイミングよくケリをつけた方が今後のためにもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/09 04:12
匿名さん1 ( ♀ )

水商売してるなら
他のお店に転職するとかどうですか?

要らないでしょそんな男
33歳ならまだまだ出会いはありますから
さっさと見切りつけて
離婚ですよ

  • << 3 今まで別れたくないと思って必死にお金の工面をして頑張ってきました。 でも結婚しても養う気がない相手とずっと一緒に居て幸せになれる気がしません…

No.2 21/08/09 04:25
お礼

>> 1 彼が私が辛い時に責めるのは、何故なんでしょうか。

No.3 21/08/09 04:26
お礼

>> 1 水商売してるなら 他のお店に転職するとかどうですか? 要らないでしょそんな男 33歳ならまだまだ出会いはありますから さっさと見… 今まで別れたくないと思って必死にお金の工面をして頑張ってきました。
でも結婚しても養う気がない相手とずっと一緒に居て幸せになれる気がしません…

No.4 21/08/09 04:35
匿名さん1 ( ♀ )

いわゆる
結婚して彼の本音が出た
彼の正体が出たという事でしょう

今の彼が本来の彼ですよ

なぜ?とか、どうして?とか
考えるだけ無駄なんですよ

そのような人
これにつきます。

まだ子供いないんだから
離婚していくらでも動けるから

さっさと見切りつけた方が
得策ですよ〜

No.5 21/08/09 04:44
ぽっぷん ( cnqUCd )

女性センターという都道府県に必ずあるとこに駆け込むのが良いと思います
彼の事、嫌いじゃないというのは妄想です
幸せになれない相手なら、別れるべきです
他に男はいっぱいいますよ

両親がいないなら、国に頼るべきです
そのために高い税金払ってるので

No.6 21/08/09 05:45
匿名さん6 

子供が今いないのは幸いですよ。逃げた方がいい。
昼の仕事が見つかれば良いですね。

No.7 21/08/09 06:04
匿名さん7 

そもそも夜の仕事はやめる約束はしたのですか?
約束をして結婚をしてるのであればやめない主さんにも責任はありますよ。

どうしても夜の仕事がしたいのであれば離婚するべきです。

No.8 21/08/09 06:57
匿名さん8 

一緒にいる意味は無いのではないですか?精神的にも追い込み、経済的にも支えてくれる訳もなく、お得な所だけ自分ってかんじだし。
DVで警察や役所に頼れますよ。

No.9 21/08/09 07:17
匿名さん9 

水商売を利用するような男と関係を持った時点で自分ならアウトだなと思った
まともな人だったらそもそも利用しないし
あとバツイチならそれなりの理由もあるはずだし
なんでも《好きだから》で済ましているとこういう痛い目を見ることになる

No.10 21/08/09 07:34
匿名さん10 

長い同棲期間中にもっと彼の本質的な部分を探るべきでした。彼は変わりません。この時点でまるで器なし。バツイチならばもぅ少し人間的にも豊かになっていないとアウト。繰り返しです。慣れとは恐ろしいもんなんです。子供さんおられないのでさっさと見切りつけて離婚し、まだお若いので主さんの人生歩まれた方がずっとずっと建設的です。決め時だと思います。

No.11 21/08/09 07:56
匿名さん11 

彼は結婚という枠にあなたをはめれば
お客という立場でなく、独占出来るという
簡単な決意で結婚したんじゃないでしょうか?


だから考えが甘いし、責任感ない。

No.12 21/08/09 10:41
匿名さん12 

3年同棲してたのなら そんな、男ってわかっただろうに
とりあえず 昼の仕事に変わったら?
このままにしても 離婚するにしても 年齢的にも 水商売は限界でしょう。

No.13 21/08/09 11:04
匿名さん13 

そんなパートナーといるだけ貴女の貴重な人生の時間やら何やらを浪費するだけ無駄です
子どもが欲しいのなら尚更早目に決断された方が貴女と未来のお子さんが幸せになれると思います

No.14 21/08/09 13:35
お礼

>> 5 女性センターという都道府県に必ずあるとこに駆け込むのが良いと思います 彼の事、嫌いじゃないというのは妄想です 幸せになれない相手なら、別… 助けてくれますかね?
国は…

No.15 21/08/09 15:53
匿名さん15 

自営なら職種によっては今経営が大変でイライラしている可能性もあります。
とりあえず夜の仕事やめてバイトでもしてみては?
やめてないのに養ってくれないじゃなく、やめてみたらどうですか。
不安なら「やめようと思うけど生活費はいくらくれるの?」と具体的な話し合いをしてみて、それでも納得出来なければ別れたら良い。

  • << 17 辞めて養って欲しいと言ったら、昼間働けと言われました。 別れようともいわれます。

No.16 21/08/10 00:44
お礼

>> 15 辞めて養って欲しいと言ったら、昼間働けと言われました。
別れようともいわれます。

No.17 21/08/10 00:44
お礼

>> 15 自営なら職種によっては今経営が大変でイライラしている可能性もあります。 とりあえず夜の仕事やめてバイトでもしてみては? やめてないのに養… 辞めて養って欲しいと言ったら、昼間働けと言われました。
別れようともいわれます。

No.18 21/08/10 06:50
匿名さん12 

じゃ、昼働きなよ

No.19 21/08/10 08:44
お礼

>> 18 昼間働けと言われても困りますよね…
ずっと夜働いてきたから…

No.20 21/08/10 12:13
匿名さん12 

それはただの言い訳じゃん

昼働く以外に何か解決策あるの?

No.21 21/08/10 22:18
通りすがりさん21 

とりあえず離婚案件だと思うのだけど
(モラハラ、夫婦関係のすれ違い)

という意味で。

>でもどうして夜のお店で出会ったのに夜の仕事を辞めろって言う

私も水商売を20代前半の数年だけしてました。うちのお店は、お客さんと結婚したキャストが7組くらいいますが、みんな自分の意志で.相手へのケジとして辞めてます。私も付き合ってた彼氏(客ではない)と結婚する歳に自分の意思で退職しました。

なので、一般的な感覚としては、

なぜ主さんが水商売をやめないのか、私は理解できないです。しかも、扶養内で良いと旦那さんが言ってるのに、扶養以上を稼ぐ。


>養ってくれる訳でもなく矛盾してるなって凄く思います。

扶養範囲内(月8万くらい)で良い、と言ってくれてるって、それ以外にかかる家計の出費は、旦那さんが支払ってくれるということですよね?それって、養われてるってことでは?

我が家は、夫正社員、私は、扶養内パートですが私の稼ぎは家のローン返済にあてています。その他の生活費は、夫が支払ってます。

貯金や、私や夫のそれぞれのお小遣いは、月に決まった額を夫の収入から避けています。それが主さん夫婦には、難しいってことですか?貯金や収入について、旦那さんはなぜ教えてくれないのですか?


>欲しいものも我慢ばっかりして
お金にもネチネチうるさい事言われて

結婚当初の主さんの理想の生活って
つまりは、
■夫の収入=家計全部負担
■妻の自分の収入=貯金、自分のお小遣い


だったということですか?
だとしたら、主さんがあり得ないです。

あり得るパターンがあるとしたら、

★主さんの収入は、貯金に回すが、それは結婚後の共有財産なので、旦那さんのものでもあり、使うには旦那さんの許可が必要という認識が夫婦にあること

★旦那さんが高収入で、旦那さんだけが家計を全負担しても痛くも痒くもない場合

だと思います。

でもまあ
私も主さんの旦那さんとは、結婚生活は無理だな…と感じてしまいます。(モラハラやネチネチ)

けど、別れたくないのであれば
・自分の稼ぎも家計に入れる
・水商売をやめる

だと思いますよ。
この2点は、普通のことだと思うので。

No.22 21/08/10 23:31
匿名さん22 

旦那さんが夜の仕事を辞めて欲しいと言っている理由は、既婚者なのに不特定多数の男性に媚を売り愛想を振り撒く事を仕事にしてもらいたくないからでは?

それに仕事を辞めて家庭に入って欲しい訳ではなくて、夜の仕事を辞めて健全な昼間の仕事に転職して欲しいと言っているのでしょう?

だけどあなたは扶養に入った以上は養って欲しい訳で(夜の仕事以外では働きたくないから?)双方の意見がかなり食い違ってますが、結婚前にちゃんと話し合ったのですか?
こんな時期に転職したいと言ってもなかなか思うようにならないでしょうし、旦那が自営業なら当面は家業を手伝えば良いのではないかと思うけど、、、。
主さんの説明は何だかチグハグて、肝心なところを納得いくまで話し合わず、なーなーで籍を入れてしまい、こんな筈じゃなかったのに、とぼやいている様に感じます。

No.23 21/08/11 12:09
匿名さん23 

水商売を長くされていたのだから、それなりに貯蓄はあるのではないですか?
頼るところがないとはいえ、あなたは十分に自立されてお金も稼げる人だと思うので、モラハラ男に養ってもらう必要はないですよ。
まだ若い間にタイミングよくケリをつけた方が今後のためにもいいと思います。

No.24 21/08/12 00:04
匿名さん24 

住み込みで工場とか旅館とかで一年我慢したら、お金もたまるよ。
その後に自分に投資して、働きながら、仕事につながる資格とるとか、
まずはバイトしながらでもいいし。
今はお水なら、朝と昼、働けるじゃない。
早朝だけ新聞配達や市場とかなら午後から少し休めるし。
朝休んで、昼に働いてもいいし。
お金貯める気があれば、いくら辛くても苦しくてもなんだってやらないと、ぐちぐちいうだけの人になるよ。

No.25 21/08/12 13:55
お礼

>> 23 水商売を長くされていたのだから、それなりに貯蓄はあるのではないですか? 頼るところがないとはいえ、あなたは十分に自立されてお金も稼げる人だ… それが扶養に入っているので
あまり勤務出来ない状態です…
出勤を増やすと言うと別れようと言われてしまうので…

No.26 21/08/12 18:16
匿名さん12 

だから 昼働けば 全て解決じゃん

働く気がないだけじゃん

だったら 相談しても無駄なわけで

No.27 21/08/13 01:03
匿名さん24 

結婚後悔してて、耐えられないんでしょ?
なら、いずれ別れが来るでしょうから、今別れて、住み込みで働けばいいと思う。
夜の仕事だけでも毎日出勤したらすぐに引っ越しできるし。
人は変えられないから自分が変わるしかない。

  • << 29 正直心の安定はなっていないですね…
  • << 30 正直心の安定はなっていないですね…

No.28 21/08/13 01:41
お礼

>> 26 だから 昼働けば 全て解決じゃん 働く気がないだけじゃん だったら 相談しても無駄なわけで 昼間働くにしてもなかなか面接が受からなかったり履歴書が通らなかったりで
どうしていいのか分かりません…

No.29 21/08/13 01:42
お礼

>> 27 結婚後悔してて、耐えられないんでしょ? なら、いずれ別れが来るでしょうから、今別れて、住み込みで働けばいいと思う。 夜の仕事だけでも毎日… 正直心の安定はなっていないですね…

No.30 21/08/13 01:42
お礼

>> 27 結婚後悔してて、耐えられないんでしょ? なら、いずれ別れが来るでしょうから、今別れて、住み込みで働けばいいと思う。 夜の仕事だけでも毎日… 正直心の安定はなっていないですね…

No.31 21/08/13 07:39
匿名さん12 

自分の現状を把握して 高望みせず 選り好みせず
受かるまで面接受けるしかない
それしかない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧