注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私の元不倫相手に執拗な復讐をして、彼女をボロボロに打ちのめしている妻について。 …

回答27 + お礼0 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 04:49(更新日時)

私の元不倫相手に執拗な復讐をして、彼女をボロボロに打ちのめしている妻について。

結婚12年の40過ぎの男です。 私は4年前から数カ月間、下の子供の幼稚園友達の母親と不倫関係を持ちました。妻にばれて、一旦は関係を断ちましたが、互いに別れ難く再び関係を密かに復活させました。これが我々を追跡調査していた妻を激怒させ、彼女の夫も巻き込む修羅場となりました。結果、彼女は離婚されて子供の親権も失くしました。夫からも私の妻からも慰謝料を取られ、まさに全てを失ったのです。私は、彼女の夫に慰謝料を支払いましたが、妻には許されて、別の区に住まいを移し、心機一転家庭生活をやり直しました。浅慮な行為により、妻と彼女の夫を苦しめ、彼女の子供達から母親を奪う結果になったことを大変後悔しています。

先日、約3年ぶりにオフィスの電話に彼女から打ちのめされた様子で連絡が入りました。話を聞くと、彼女は離婚後2回、勤め先をクビになったり、自主的な辞職を余儀なくされたそうなのですが、いずれも妻の差し金だと主張するのです。どちらの勤め先でも、彼女が不倫癖のあるふしだらな女であるという噂が広まったそうです。我々の事を知る人間のいない勤め先にも拘わらずです。妻が執念深く彼女の動向を追跡調査しているに違いないと彼女は確信しています。私の入浴中や就寝中に携帯、パソコン、財布を毎日チェックしている妻のこと、あり得る話です。

派遣会社に登録はしてもこの就職難で仕事にありつけず、スナックで夜のバイトを始めたという話を聞いて何とも気の毒になりました。私にはかなりの人脈があるので、もしかしたら職を紹介してほしいのかもしれません。しかし妻が未だ彼女周辺を嗅ぎまわっているとすれば、要らぬ疑いを招きかねず、躊躇しています。一度会ってと頼まれましたが、罪悪感を抱きつつ断ってしまいました。卑怯な男でしょうか?

それにしても妻の執念深さには戦慄を覚えます。傷付けた事を済まなく思い、許してくれたことに感謝してきました。夫婦の仲も以前よりかえって親密になった気さえしていたのです。しかし彼女の話を聞いて、冷え冷えとした気持ちになっています。私は妻を選び、妻孝行を尽くしてきたのです。私にも夫にも捨てられ、子供も失って失意のどん底にいる彼女にさらに追い打ちをかけて情け容赦なく鞭打つとは、鬼の所業ではないでしょうか?子供たちや私に向けられる妻の笑顔の裏にはとてつもなく暗い闇があるのでしょうか?こんな妻とも逃げずに向き合っていかなければならないのか、、恐ろしいです。

No.3348132 21/08/09 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/09 12:11
匿名さん1 

自業自得なんだから仕方ない
相手次第では最悪の事態になる事だってありえる
家庭がありつつ裏切る事を選んだのは誰なのか?
執拗と言うけど、その感覚だって人ソレゾレ
慰謝料貰ったら終わる人も居れば全て破滅させる気持で居る人もいる。
ただ、貴方の奧さんもその性質だと幸せにはなれないし、自ら徳を下げて不幸になる道選んでるのは確か
そして裏切った上で許してもらった人がどうこう口出しできる問題じゃない
相手の女性を可哀想?
貴方も不幸にするのに加担した張本人ですよね?
2人も理性が無かったから受けた罰だと思います。
それと奧さんは貴方を本当に許してるのか?許すために2度とこんな事が無いように彼女を追い詰めてるのかもしれないし、貴方への怒りを彼女にぶつけてる事だってありえると思います。

No.2 21/08/09 12:11
匿名さん2 

あのね、今時不倫を理由に解雇する会社なんてないよ

あなたの妻の方を持つ気はないけど、元不倫彼女のスキルや人間性の問題で派遣契約を更新してもらえないだけ
元不倫彼女が主の気を引きたくて言ってる事だと思いますよ

主さんは自分の家庭の安泰、保身を優先したんだから今更元不倫彼女に関わる必要ないでしょ?
中途半端な同情は修羅場を繰り返して妻も不倫彼女も傷つける

不倫彼女との連絡は一切断つべし
電話着信拒否、LINEはブロック削除

覚悟がたりてませんよ

No.3 21/08/09 12:16
匿名さん3 

妻よりあなたの方が恐ろしいよ
そこまでボロボロになった原因の片棒の割に、完全に無関係な被害者を見る他人の目になってるし
立ち位置大丈夫です?
妻は被害者であなたは加害者
彼女は加害者であなたは共犯者

No.4 21/08/09 12:46
匿名さん4 

奥さんなんもしてないと思うけどな
終わってるもんおいまわすのは自傷行為と変わらんので、いま円満なら相手かたに関わりたいとか視野に入れたいとか1ミリも思わないんじゃないですかね
たぶん元不倫相手が仕事うまくいかないのは別の要因だと思うよ

No.5 21/08/09 12:52
匿名さん5 

配偶者さんを鬼に変えたのは主様ですな。
元不倫相手さんも、何故貴方に連絡してくるのでしょうか。散々痛い目を見た割には、神経が図太く思われますね。
そーですね、主様がやってあげられることといったら、元不倫相手さんから二度と連絡がこないようにカネでも渡したらいかがですか?
そして、自分の配偶者の行いが鬼畜なら、証拠をとって、裁判沙汰にすれば良いとアドバイスしてはいかがでしょうか。

No.6 21/08/09 12:59
匿名さん6 

あなたは許されたと思ってるのですか?馬鹿ですか?
許されるわけない。不倫をしたあなたがたは一生許されない。
不倫をしたあなたがたは2つの家庭を破壊した。少なくとも二人の心を殺したのと同じです!
あなたは一生涯atmとして奥さんにお金を渡し続けるんです。
馬鹿女は自分の行いを苦しめばいいんです。ただそれだけです!

No.7 21/08/09 13:07
匿名さん7 

何を言っているのでしょうか?

私は卑怯な男か?なんて、そもそもは全て主さんの責任でしょう?
事の発端は全て主さんにありです。

奥さんを鬼の所業どなんてよく言いますね。
恐ろしいだなんてどの口が言ってるのかと思います。
烏滸がましいにもほどがあります。

もう不倫の事は全て終わって罪滅ぼしをしたとでも思っているのでしょうか?
された方は一生の苦しみになるのです。

主さんはその不倫で何か失いましたか?
四人の中で主さんが一番何も失っていないし変わってもいない。

しかも不倫も色々ありますが、奥様の知り合いに手を出すなんて最低な行為です。

全て主さんが悪い。
相手の女性もです。
全ては自業自得、因果応報です。

自分が何も失わず変わらず暮らしていられる事を有り難いと思って感謝しなさい。

No.8 21/08/09 13:34
匿名さん8 

元不倫相手の被害妄想とか復讐劇じゃないですか?
主さん弱味に漬け込まれてると思いますよ。
窮地に陥った女を嘗めちゃダメですよ。
元不倫相手の方からの復讐劇の可能性もあるんだから。

っていうかいつまでも連絡を取り合わないで完全に縁を切るべきです。

不倫は相手が独り身になったのは自業自得です。不倫の成れの果てはそういうものです。

奥さんが色々調べるのは不倫されたことによるトラウマがそうさせてるのだと思いますよ。奥さんの傷だって完全には癒えていないのでしょう。

もう一度書きます。
元不倫相手とは連絡を取らないこと。

No.9 21/08/09 13:36
匿名さん8 

派遣の仕事を切られるとしたら、コロナのせいと実力だと思いますよ。

主さん騙されやすいのかな?
気を付けないとあなたの家族をまた傷つけることになりますよ。

No.10 21/08/09 14:00
匿名さん10 

彼女の惨状を奥さんに話して様子見してみたら?
主さんが彼女に同情気味なら奥さんは不愉快 彼女の惨状を自業自得と不倫の因果応報と取り扱えば奥さんは満足すると思う。

奥さんの仕業だとしたら そうさせたのは主さん

結局主さん次第でしょ

No.11 21/08/09 14:48
匿名さん11 

奥様に聞いてみたらいいと思う。相手の女性も慰謝料も払って決着をつけたなら、それで終わりにしたらいいと思う。それ以上攻撃をすれば今度はその女性の攻撃が妻に向かう。誰が幸せになると言うんだろう。

No.12 21/08/09 15:05
大学生さん12 

いや、相手の女が悪いんだから、自業自得でしょ。

その女と完全に縁を切らないあなたも異常。そもそも不倫すること自体、異常だけど。

その女も、「無かったこと」にしようとしてるのは世の中を舐め過ぎ。罪は償う必要があります。

No.13 21/08/09 16:16
匿名さん13 

その元不倫相手が100%正しい証拠は?
子供関係の相手と不倫する女なんて頭がよろしくない方なんだと思います。だから仕事も首になるのは容易に想像できます。母である前に女が強いなら職場でも男漁りして同僚から嫌われ職場の雰囲気を壊すと派遣切りされる場合もあるでしょう。
どうして私はこんなに不幸なのに貴方は何も失わず幸せなの?と貴方の幸せを壊したいという気持ちもあるはず。だから会いたい=前の関係に戻りたいってことでしょう。そうなったら元不倫相手は今度こそ貴方の家庭を壊そうと行動してきますよ。
2度も不倫されたのなら奥様の心の傷は5年やそこらでは完全に癒えませんよ。
深い傷を甘く見ないでください。

No.14 21/08/09 16:37
匿名さん10 

もしかしたら その女の元夫かもしれませんよ。奥さんという証拠もないのに その女も失礼な人間ですね。
何にしろ主さんには 無関係な話
彼女から何度も連絡あって主さんも連絡出来る状況のようですね。これは又再燃の可能性ですか?

>私の入浴中や就寝中に携帯、パソコン、財布を毎日チェックしている<
堂々と見せてないんですか?疚しくないなら そんな事奥さんにさせないくらい安心させなさいよ。

奥さんが主さんの不倫を払拭出来ない原因は主さんですよ。

No.15 21/08/09 16:59
匿名さん6 

許されたって言葉だけで何だこの馬鹿は?!って過剰反応しましたけど、もう一度読んで思ったこと回答します。

もしうちがこの気持ち悪い文章を発見しちゃったら
今すぐ家を売り払ってお金半分よこせ!
今すぐ慰謝料もってるだけよこせ!今すぐ離婚届けだして!
養育費毎月一人10万だせ!親権は与えない。二度と子供に会わせない!
離婚したら半径5000km以内に近づくな!
離婚したらさっさと消えろゴキブリ野郎!
って言うと思います。

よくこんな文章書けますね。正直、気持ち悪いです。
多分奥さんはわざわざ自分から汚いもの(馬鹿女)に触れたりはしません。だから何もしてないと思いますよ。恨んではいますけどね。
主さんも同じですね。多分仕方なく一緒にいるんですよ。もちろんお金のためですよ。
奥さんが離婚と言ったら原因となった人は応じないといけません。ちなみに奥さんはいつ離婚と言ってもいいんですよ。
慰謝料は結婚(家庭)と言う法律に護られた契約をぶち壊した迷惑料です。だから払ったからと言って許される訳ではありません。慰謝料はぶち殺したい気持ちを泣く泣く我慢するためのものだと言うこともあると思います。絶対忘れちゃいけません。

ほんと二回我慢してもらっておいてよくこんな気持ち悪いこと(文章)考えられますね!三度目はどうなるかよく考えてくださいね。

No.16 21/08/09 17:01
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

この話を読んで

自分が赦されたと思っていること
次は自分だと気付いていないこと

の方が怖いと思いました。

No.17 21/08/09 17:10
匿名さん17 

鬼は主だよ。
なんも分かってないね。

No.18 21/08/09 17:21
匿名さん18 

主さんは、何も学んでいないのですね

会社にまで電話をかけてくる、元不倫相手のが怖くないですか?
しかも、証拠も無いのに、奥さんの仕業だと、何で言い切れるの?
そして、主さんもそんな言葉を、なぜ信じちゃうかな~

よく考えてみてくださいよ
主さんを監視するのは、当たり前、それだけの事をしたのですから

でも、元不倫相手の職場に情報流すって、そんな手間のかかる事をやるメリットは?
監視する妻だから、あり得る話って・・・
許してくれた奥さんに、失礼すぎませんか?

今度こそ、奥さんに見限られますよ

ホント不倫する人って、被害者面する人多いですよね~

私は、元不倫相手が嘘をついて、コンタクト取ってきたと思いますけどね

No.19 21/08/10 12:07
匿名さん19 

その女の方がヤバイよ。
証拠もないのに奥さんのせいにして離婚するなどゴタゴタあったのにまた主に連絡とって会う気でいる。
そんな状況で会おうとしてるところが胡散臭い。
もしかしたら主さんに会う為の嘘の可能性もある。
同じ不倫したのに自分は家庭が壊れて主さんは維持してる。
今度こそ自分と会っているのを知ったら奥さんも離婚するだろうと内心復習を考えてるのは女の方かもね。
それとね、奥さんに色々とチェックさせるような真似させたのは主だよ。
二度も同じ相手と同じことをしたんだから奥さんもそりゃ平常ではいられないでしょ。

No.20 21/08/10 12:26
匿名さん20 

何を逆恨みしてるんですか..この主。

奥様が子供の親と不倫した
こんな酷い事実を一生背負い奥様は 心の傷を癒せず生きていくんです。

主も人の思いとか全く理解不能者ですね
何が仕事を紹介する?当事者が..馬鹿な話

主が、全部責任取るの当然。
何を慰謝料請求してんの不倫相手ご主人に
頭悪すぎ。

良ければ奥様早く離婚して、誠意ある立派な男性と一緒になって欲しい

被害者みたいに気取って...奥様を恐ろしいとか
私でも奥様みたいに 家庭を壊されたら反撃するかわからない。

この主、自分は間違ってない考え方

まず直さないと..無理だろうけど
頑固親父。

話にならない

奥様がかわいそうでならない。

不倫する心の持ち主だわ...この主。

No.21 21/08/10 12:28
匿名さん10 

未だに連絡取れて実際連絡取れてる事が判ったら 主さんのせっかくの今までの(パフォーマンス的)奥さん孝行無駄になりますよ。「こっちはもう落ち着いて来てるんだから二度と連絡して来ないでくれ。妻にも確認し もし妻の仕業なら訴えてくれて構わない」でいいのでは?

たとえ奥さんの所業だとしても その原因は自分(達)にあって自分のせいでこんな風にしてしまったと思わないあたり 不倫の反省は希薄って事ですね

確証無いのに奥さんと決めつけてる主さん たとえ奥さんだとしてもそれを治められるのは主さん

もしかして これを機に離婚して一人身の彼女と…とか夢見てるのかな?

奥さんの所業だとして立証義務は彼女にあるから大変ですね。

No.22 21/08/10 14:12
匿名さん22 

そうやって別れたはずの不倫相手とちょくちょく連絡取り合ってるんですね
それも気づいてますよ奥様は
主は自分で自分のくびを閉めてるって事分からないの?馬鹿なの?
奥様をそうさせたのは明らかに主と不倫女て事ももう忘れたようですね

No.23 21/08/10 15:35
匿名さん23 

不倫のきっかけになった時の第一声を発した方が悪い。

No.24 21/08/10 16:44
匿名さん24 

本当に恐ろしいのは奥さんじゃなくて、不倫女でしょ?
何勘違いしてんの?
噂ってすごいもんでね、すぐに広まるの。
奥さんじゃないと思いますよ。
まして、ママ友の旦那を寝とったなんて。
だらし無くて最低な人間ですね、あなたと女は。
不倫女の意見を信じちゃうあたりが悲しい。
あなたもさっさと奥さんに捨てられてしまえばいい。

No.25 21/08/10 17:17
匿名さん25 

元々誰が悪いの?貴女と彼女でしょ?
普通子供の保護者と不倫なんてあり得ないから!許してもらっただけでもありがたく思いなさいよ
不倫した彼女から返事が来ても会う必要性ないです もしあって今度何もかも失うのはあなたですよ
それでもいいならお好きに!

No.26 21/08/10 19:13
匿名さん26 

ストーカーされている、なら、警察へで終わりで。会う必要ないし。

No.27 21/08/11 04:49
匿名さん27 

本当に執念深いのは主さんの不倫相手の方だと思います。
怖すぎる。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧