注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

財布から

回答8 + お礼3 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/10 00:21(更新日時)

昨日確かにお釣りでもらった650円を財布に入れました。それ以降お金は使ってはいません。しかし朝財布を手に取ったらチャックがあいてて、開けたら小銭がないのです。1円と5円以外。私はチャックをあけっぱなしは絶対にしません。旦那に小銭がないんだけどと聞いたら子供がとったんだろと。実は以前旦那の財布からお金がなくなったことも何度かありました。旦那は私だと思ってたみたいですが。子供には財布のお金ないんだけど知らない?みたいな感じで聞いたら、下の子が、上の子がとってるのを見たと言うので、上の子に聞いたら知らないと一緒に部屋を探し始めて。誰を信じたらいいのか疑心暗鬼です。たかが650円ですが、給料日前でかつかつなので大事なんです。というより財布からお金をとる行為が許せません。

No.334945 07/05/09 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 18:43
通行人1 ( ♀ )

子供さんは何才ですか?

No.2 07/05/09 18:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

子供さんは いくつでしょうか❓

私も 子供の時 お菓子が買いたくて お母さんの財布から 小銭を取ってた事があります。
それから 今 私が親になり 去年 小4の娘が私が買った覚えのない ペンのセットを持ってたので 聞いたら 同居してる祖父の財布から 1000円取ったと告白しました。

私もやってきた事だけど なんだか悲しくなり私の方が泣きながら それはいけない事だと 娘と話しました。
それ以降 そんな事はありませんし 家族のお金でも 泥棒だけど ついやってしまった。とかだと思います


上の子供さんと 2人で話されたらどうでしょうか❓
怒るんじゃなくて 話をする


あと お友達に恐喝のような事をされて 仕方なく…って事もあるかもしれないから 話を聞いたげてください。

No.3 07/05/09 18:53
お礼

>> 1 子供さんは何才ですか? レスありがとうございます。8歳と6歳です。

No.4 07/05/09 19:02
お礼

>> 2 子供さんは いくつでしょうか❓ 私も 子供の時 お菓子が買いたくて お母さんの財布から 小銭を取ってた事があります。 それから 今 私が親… レスありがとうございます。8歳と6歳です。下の子は自分がやったことも上の子のせいにすることがあり、まだ上の子と決まったわけではありません。また上の子は私の部屋には滅多に入らないので、誰なのかがさっぱり分かりません。私の兄弟も過去に母の財布からとってこっぴどく叱られてたのを覚えてますし、やはり人の財布からお金をとるのはいけないことだと、誰がとったかはっきりさせて教えたいです。

No.5 07/05/09 19:17
通行人5 ( 40代 ♂ )

子供だから。何か買った形跡があるのでは?

No.6 07/05/09 19:29
お礼

>> 5 それがないんです。以前下の子に持たせた幼稚園代から千円抜いたときはジュースを何本も買ってましたし、先生から金額が足りないと言われすぐにわかったんですが。旦那の財布からは千円札を抜かれてたみたいですが、お菓子やらそういったものを買った形跡はなく、それらのお金も結局どうなったのか。

No.7 07/05/09 20:20
通行人1 ( ♀ )

8歳なら母親と離れて行動する事も多いのではないですか?お菓子・ジュースならゴミは外に捨てればいい事ですよね?
うちの子は6歳ですが、1時間程子供だけで遊ばせる時間があり私の隙をついて自分の貯金箱からお金を持って出てジュースを買ってました。(自販機が公園脇にあるので)この場合は自分のお金なので、強くは叱れなかったのですが問題は一緒にいた子です。1人持っていれば当然、自分も。と思いますよね。
で、お母さんの財布から盗ってきてました。

こういう事もありますので、やはり子供さん1人ずつと話してみた方がいいと思います。

最悪の場合は他の子から脅されている事も考えていた方がいいと思います。

No.8 07/05/09 21:19
匿名希望8 ( ♀ )

わたしも子供の頃よく親の財布からお金盗んでました。 なんでそんなことしたのか覚えてないけど周りの子もみんなしてました。

No.9 07/05/09 21:55
通行人9 

私の友達の子供も8歳で、親の財布から一万とりゲームかってお釣りの七千をばれたらまずいからと、捨てたらしいです…😱

今は本当に多いらしいですね😥
友達ははったりで子供に正直に言わせたみたいです💦

No.10 07/05/09 22:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も昔、母の財布から小銭を盗んでお菓子を買っていました。

母は財布の中にあるレシートに日付と残高を書いていました。
違った時…レシートとお金の前に呼び出され、自分から言うまで正座をさせられました。

今、二児の母となり…本当に母の気持ちが分かります。

No.11 07/05/10 00:21
お助け人11 

財布に金額、盗るなと書いておく。もし無くなっていれば、二人呼んで両親揃って注意。小さな時は良く有る事です。ただ癖になりますし、ほうって置くと万引きする事も有りますますから、早めに対策を

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧