注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

23歳男です。 30歳の彼女とお付き合いしています。 子供ができたと言われま…

回答15 + お礼12 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん
21/08/15 07:26(更新日時)

23歳男です。
30歳の彼女とお付き合いしています。
子供ができたと言われました。

私は持病がありまして、遺伝性のものです。
長時間労働ができないこともあって、とても経済的に余裕があるとは言えません。

彼女はずっと子供が欲しいと言っていて、
私も叶うなら子供は欲しいとは思っていました。

ただ、経済的なことも病気のこともあって、結婚もしばらくは難しいし、子供については諦めてほしいと言っていました。

彼女は産むつもりだと言っていて、私もおろすなんてことはありえないと思っています。

子供が欲しかったと言っていまして、避妊をしていなかったと。
混乱しているし、どうして、子供に遺伝する確率が高いということをあれだけ、真剣に話してわかってくれたと思っていました。
だから少し、彼女に対して許せないという気持ちもあります。そもそもオレがもっと彼女のことを見てないといけなかったのにそれができていなかったことが許せない。

本当に生むべきなのと思っているところもある。
本当に産んでも大丈夫なのか。
いまも体調を崩して会社を休んでいます。
こんなんで大丈夫なわけ無いと思う。
でも、なんで、宿ってくれた、彼女の中に生まれた命を、殺すなんてことは考えられないです。

どんなことでも構いません、意見をいただけませんか?
頭の中を整理したいです。

No.3350946 21/08/13 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/13 11:56
匿名さん1 

避妊は自分ですべきだったのでは? 男性なら簡単にできるでしょうし、自分が避妊をサボったくせに彼女が許せないとはどういうことでしょう。

生むなら生めばいいと思います。なんらかの病気の遺伝子を持っている人は沢山いますし、それを避けていたら誰も子どもが生めなくなります。シンママでも子どもを育てる人は沢山いますし、彼女の親と行政のサポートがあればどうにかなると思います。

No.2 21/08/13 11:57
匿名さん2 ( ♀ )

彼女を許せないって
自分が避妊しないでミスしたんでしょ

No.3 21/08/13 11:58
匿名さん2 ( ♀ )

子供が欲しくないなら
パイプカットもあるよ

No.4 21/08/13 11:59
匿名さん4 

ゴムしてなかったと?
ピルを飲んでも100%避妊になる訳ではない
まぁ自業自得
おろさないなら結婚して頑張って二人で育ててくださいね
婚姻届は早めに出さないと、子供が自分の子にならなくなるらしいよ

No.5 21/08/13 12:05
匿名さん5 

確認しますが主さんはコンドームしないでセックスしてたんですか?

彼女の収入安定していて産休、育休があるなら子供一人なら生活はしていけると思います。

男女逆転で旦那さんがメインで稼いで奥さんが時短のパートで働いて家事や育児を担っている人は沢山います。

彼女が主さんの持病や子供への遺伝、そんなに稼ぎがないことを理解してそれでも自分が中心になって引っ張って行く覚悟があるのか確認したらいいと思います。

そして身近にいる彼女や主さんの両親の意見も聞いてください。

何かあれば身内の力を借りることもあるので総合的に判断する為にお二人を知ってる人の意見は大切ですよ。

No.6 21/08/13 12:11
匿名さん6 

遺伝するしないは
分からない事だし、
彼女の中に生まれた命を粗末に
出来ない!のなら、
前を向いて行こう!
 

No.7 21/08/13 12:29
通りすがりさん7 ( ♂ )

なんで避妊が女性側だけになるの?
まずは男性側でしょ?

それなのに責任を全て相手に押し付けるなんて全く理解出来ない。

No.8 21/08/13 12:51
お礼

>> 1 避妊は自分ですべきだったのでは? 男性なら簡単にできるでしょうし、自分が避妊をサボったくせに彼女が許せないとはどういうことでしょう。 … もちろんコンドームは使用しています。
欠かさず。

ピルを飲んでいると聞いていました。
実際見てました。

だから私も意味がよくわかってなくて、ただ避妊をしていなかったと言われました。
昨日聞いたばかりで、互いの両親にもまだ何も伝えていない状態です。

自分の子供が、自分のせいで苦しんでいるのを見たくないです。だから子供は作りたくありませんでした。

もうどうにかするしかないことですよね。
遺伝しないことを祈っています。

回答ありがとうございます。

No.9 21/08/13 12:58
お礼

>> 2 彼女を許せないって 自分が避妊しないでミスしたんでしょ そうですね私の注意不足です。
でも避妊せずしようとしたことはないです。

私の気持ちを無視された気がして許せない気持ちになりました。なんと言えばいいかわからないです。悲しい。
子どもがほしいと相談してほしかった。

No.10 21/08/13 12:59
匿名さん1 

それなら主さんの子どもでない可能性もありますね。主さんと結婚したさに他の男性に妊娠させてもらったとか、本当は妊娠していないとか。「どうせ妊娠しているから」とゴムなしの行為に誘われても応じない方がいいですよ。嘘を本当にされるかもしれません。

No.11 21/08/13 13:05
匿名さん2 ( ♀ )

ゴムを初めから付けていたのなら
妊娠してない可能性ありますよ

ちゃんと検査薬見せてもらって
陽性反応出てるのか確かめて。

No.12 21/08/13 13:08
お礼

>> 3 子供が欲しくないなら パイプカットもあるよ 子供はもう授かっています。

今後のことはどうしたいのかよくわからなくなりました。

ありがとうございます。

No.13 21/08/13 13:09
お礼

>> 4 ゴムしてなかったと? ピルを飲んでも100%避妊になる訳ではない まぁ自業自得 おろさないなら結婚して頑張って二人で育ててくださいね … そうですよね。
ありがとうございます。

No.14 21/08/13 13:10
匿名さん14 

じゃあやらなきゃいいじゃん。やった後に何言っても駄目。

No.15 21/08/13 13:16
お礼

>> 5 確認しますが主さんはコンドームしないでセックスしてたんですか? 彼女の収入安定していて産休、育休があるなら子供一人なら生活はしていける… コンドームをせずに性行為をしたことはありません。

彼女は正社員ではないので、産休、育休取れるのかどうか、私が彼女にまだ確認していなくてわかりません。相談しないといけないこと沢山ありますね。

ありがとうございます。
両親にもできるだけ早く相談したいと思っています。

No.16 21/08/13 13:17
主婦さん16 

彼女と一緒に、産科のお医者さんに行きましょう。
そこで主さんの遺伝病と出生前診断について、お医者さんから専門家としての客観的な意見を彼女と一緒に聞きましょう。
そうして、出生前診断をしてもらってはと思います。
その結果をもとに、再度よく話し合いましょう。

それでも彼女の気持ちが変わらなければ、結婚する方向で考えられてはと思います。
主さんがあまり働けないことは彼女も承知の上だと思うので、主さんが専業主夫になり彼女が家計を支えるといった方向も考えられることではと思います。

また主さんはちゃんとゴムをしていたとのことと、彼女が赤ちゃんを欲しがっていたことを合わせて考えると、出生前診断と同時に胎児のDNA鑑定が出来ないか考えられるのがいいのではと思います。

No.17 21/08/13 13:30
お礼

>> 6 遺伝するしないは 分からない事だし、 彼女の中に生まれた命を粗末に 出来ない!のなら、 前を向いて行こう!   そうですね。
ありがとうございます。

驚いたし不安で仕方ないですが、でもいま嬉しくもあるんです。子供がいる人生はないと思ってたので。まだ彼女にそのこと言ってなかった。自分のことばっかでクズですね。
これからのことだけ考えたいと思います。

新しい人間が産まれるってことが嬉しい。
不思議だし、不安。楽しみな気持ちもある。
感情がぐちゃぐちゃしています。

No.18 21/08/13 13:40
お礼

>> 7 なんで避妊が女性側だけになるの? まずは男性側でしょ? それなのに責任を全て相手に押し付けるなんて全く理解出来ない。 そうですよね。
責任をすべて彼女に押し付けているつもりはありません。

すみません、混乱しています。
100%なんてないし、責任が彼女にあるとは思っていません。
ただ、子供を作るつもりはないとあれだけ強く言っていたのに、ごめんなさい避妊してませんでした子供できましたと言われて、許せない気持ちが出てきてしまいました。

No.19 21/08/13 13:51
お礼

>> 10 それなら主さんの子どもでない可能性もありますね。主さんと結婚したさに他の男性に妊娠させてもらったとか、本当は妊娠していないとか。「どうせ妊娠… そんなことする人だとは思えないです。
でも確かに、今のところ彼女の口からしか聞いていなかったです。
ありがとうございます。

No.20 21/08/13 13:52
お礼

>> 11 ゴムを初めから付けていたのなら 妊娠してない可能性ありますよ ちゃんと検査薬見せてもらって 陽性反応出てるのか確かめて。 そうですね、そこまで考えが至っていませんでした。
確かめたいと思います。
ありがとうございます。

No.21 21/08/13 13:57
お礼

>> 14 じゃあやらなきゃいいじゃん。やった後に何言っても駄目。 そうですよね。

No.22 21/08/13 14:03
お礼

>> 16 彼女と一緒に、産科のお医者さんに行きましょう。 そこで主さんの遺伝病と出生前診断について、お医者さんから専門家としての客観的な意見を彼女と… 具体的なご回答を頂いてありがとうございます。
とても参考になります。

まずは産科に、ですよね。
二人でしっかり話をしたいと思います。

No.23 21/08/13 14:05
通りすがりさん23 

遺伝すると
何の病気ですか?

No.24 21/08/13 14:23
お礼

>> 23 聞いたことあるかどうかわかりませんが、家族せい地中海熱といいます。
調べたら多分、出てくると思います。

No.25 21/08/14 13:13
匿名さん25 

うーん…
彼女はあまり現実を理解されてないような気がします。

主さんの持病、ネットで調べました。

必ず遺伝するのか、しないのかは定かでないですが、やはりお子さんにも遺伝するようですね。

主さん自身が、その病気で苦しむ姿を彼女は見たことがありますか?

うちの姉も(後天性で遺伝こそしないものの)、てんかんの持病があります。

私が小学生の頃、初めて姉の発作を見た時は衝撃的で今も鮮明に覚えてます。

その後、結婚し、妊娠したのですが、服薬を調整しなければいけなかったり、胎児への影響なども懸念してましたが、当の旦那(義兄)は「俺と出会ってから発作出てないよな(多分自分のお陰で発作が出てないと言う事を言いたい)」

と言っていて驚きました。

小さい発作は、やはり出ますし、日常生活でたまたま見かけてないだけでした。

因みに、出産自体にもリスクがありました。
陣痛中に発作が起きる可能性もあると。

今では、5人子供が居ますが、うち3人は障害児です。もしかしたら、薬の影響もあるかもしれません。妊娠については姉本人も希望してきたものなので、何とも言えませんが…

病気の事を軽視してる所が、二人ともあるかもしれません。

それに、主さんの給料面、持病の事を考えると、彼女が主さんの代わりに働いて稼ぐくらいの気持ちでいないと、子供だけじゃなく家族を支えていくのは厳しいでしょうね。

そういう現実的な部分を、彼女としっかり話し合われて、その上で彼女が産みたいと言うなら、あとは主さん次第かな?

はなから、親に甘えるつもりな考えてでいるなら、難しいでしょうね。

何でも産むのが正解とは、私は思えません。

No.26 21/08/15 06:18
匿名さん26 

悩むならなぜ子供ができる行為をしたの?男のそういうところがわからない。子供ができたら困るならそういう行為をしない。そういう行為をするなら子供ができても受け止める覚悟でするべき。まともに働けない体だと自覚していたならなぜ女性と付き合ったの?家族を持ち養っていく自信もないのになぜ?そこがおかしい。下ろさせるつもりもないなら父親になるだけでしょ。何を躊躇ってるの。子供ができる行為をしたなら男としてちゃんと責任をとりなさいよ。無責任なことはするな。

No.27 21/08/15 07:26
匿名さん26 

ごめんなさい。主さん自身はゴムしていたんですね。それなら彼女さんは妊娠をしていないか、もしくは他の人の子供かもしれませんね。あと考えられることは彼女が主さんが自分と結婚をする気があるのかどうか試しているのかもしれません。ま、ゴムをしていても100%避妊ができるとは限りませんからどうともいえないですがね。彼女が妊娠をしているとして自分の子供か疑わしいならDNA鑑定をしてもよいと思います。他人の子だったら育てるのは嫌でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧