注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫は電気代がかかるから夜電灯をつけると不機嫌になります。水道代がかかるからトイレ…

回答29 + お礼13 HIT数 2483 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 10:17(更新日時)

夫は電気代がかかるから夜電灯をつけると不機嫌になります。水道代がかかるからトイレの水を大で流すと不機嫌になる。自分は電気も水道も少ししか使ってないと得意になります。
地球の為にはそれが良いと思いますけど、私は一般的な家庭に育って来たので中々なれません。
後、夫は金銭面を私に全て払わせ、それでも足りない時は夫の祖母に借りてくると言って働きません。結局祖母もそんなに貸すこともできず、家賃も携帯代も保険代も払えない。そんな生活を何年も続けています。
はしたない話で申し訳ないのですが、性的な欲求は毎日言われ続け、断れば本人の体調が悪くなると言われるので仕方なく処理しています。完全に相手の欲求を満たすだけのもので、私が手陰します。


それでお悩みと言うの、はどうして夫は地球には優しいけれど、働けない、わがままなのに自尊心を保てているのでしょう?
私が夫だったら辛くておかしくなっていると思います。

No.3352570 21/08/15 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/15 19:28
匿名さん1 

自己中だから。
そんなしょうもないケチくさい
男とは早く別れた方が良い。

No.2 21/08/15 19:29
匿名さん2 ( ♀ )

要らないでしょう
その旦那
人の旦那さん捕まえて申し訳ないけど

従ってる主さんもどうかと思うよ
捨てればいいのに

No.3 21/08/15 19:34
匿名さん3 

筋金入りのナマケモノだから
仕事しないで今日食べられればそれ以上望まない、底辺の勝ち組です
働き者で面倒見のいい奥さんラッキー

No.4 21/08/15 19:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

働くことに意味を見いだせない人。
食べさせてもらうことに感謝さえもしていない人。
生活できなくなったら生活保護受ければいいかと簡単に考えてる人。

No.5 21/08/15 19:45
お礼

>> 1 自己中だから。 そんなしょうもないケチくさい 男とは早く別れた方が良い。 匿名1さん、ありがとうございます。
別れ方がわからないんです。
別れようとしたら、1時間以内に公正証書を書いて荷物を箪笥なども含めて全て纏めて、二度と連絡をよこさないなら別れてやる!と言われます。それができないのです

No.6 21/08/15 19:46
お礼

>> 2 要らないでしょう その旦那 人の旦那さん捕まえて申し訳ないけど 従ってる主さんもどうかと思うよ 捨てればいいのに 匿名2さん、ありがとうございます。私のためにも彼の為にもなんにもならないので別れようとは思いますが、別れ方がわからないのです。

No.7 21/08/15 19:48
お礼

>> 3 筋金入りのナマケモノだから 仕事しないで今日食べられればそれ以上望まない、底辺の勝ち組です 働き者で面倒見のいい奥さんラッキー 匿名3さん、ありがとうございます。底辺の勝ち組と言う言葉はその通りだと思います。私が働いていても病気で働いてなくても彼は働きませんでした。その精神力は強いです。

No.8 21/08/15 19:49
匿名さん2 ( ♀ )

なぜ、旦那の言う事を聞くの?

主さんの別れ方でいいですよ
別の部屋を借りて
別居して、離婚届にサインしてもらう
拒むなら、家裁へ行くなり
弁護士に相談するなり
動かないと。

No.9 21/08/15 19:55
お礼

>> 4 働くことに意味を見いだせない人。 食べさせてもらうことに感謝さえもしていない人。 生活できなくなったら生活保護受ければいいかと簡単に考え… 匿名4さん、ありがとうございます。
私が入れるお金で食べれる事はなんとも思っていません。タバコも一日、2箱買って来ます。生活保護とか福祉の貸付の事もなんとも思っていないです。

No.10 21/08/15 20:00
匿名さん3 

ナマケモノは煮ても焼いても食えません
美味しくならない
料理のしようもない、腐った材料です

No.11 21/08/15 20:00
匿名さん11 

別れ方?匿名2さんの言う通りですよ。本気になれば離婚出来ます。失礼ですが、そんな旦那さん、情ですか、または、まだ好きなのか。別れるのに旦那の意味不明な言い分を鵜呑みにしているからいつまでたっても動けないのだと思います。主さんの本当の幸せに向けていぃ加減本腰あげましょうよ。

No.12 21/08/15 20:01
匿名さん12 

別れ方が分からない?
離婚届にサインして貰って、役所に出せば良い。
二度と連絡よこさないなら別れてやるって、それで良いじゃないてすか。というか、その方が良いのでは?

No.13 21/08/15 20:02
匿名さん13 

あなた自身も大分問題あると思う
離れなきゃやばいと思う

No.14 21/08/15 20:05
匿名さん14 

完全に奴隷じゃん。

精神的にもだいぶ洗脳されてて、何でも言うこと聞いちゃうんだね。

公正証書って離婚届のこと? 夫の名前の欄以外書いておいたらいいんじゃない?

離婚で逃げるのを手伝ってくれる引越し屋さんいるから、そこに手伝ってもらえばいいと思うよ。

早く別れて人生やり直した方がいいと思うよ。だって、女性が1万人いたら、1万人全員がそんな男と結婚しないレベルのクズ男じゃん?

No.15 21/08/15 20:10
お礼

>> 8 なぜ、旦那の言う事を聞くの? 主さんの別れ方でいいですよ 別の部屋を借りて 別居して、離婚届にサインしてもらう 拒むなら、家裁へ… 匿名2さん、ありがとうございます。
私は洗脳に近い事をされているのかもしれないです。わかっていても、俺の言う事を聞かないと最悪な事になると言われて来たので、勝手に部屋を借りたり私自身何度も思いましたが過呼吸になってしまい、話し合いをしてからじゃないと動けないのです。逃げたり出来ないのです。このままじゃダメと分かっていても、足も動かず過呼吸になるので怖いのです。だから、今のところの彼の要求、1時間以内に公正証書を書いて、荷物を纏めないと出ていけないのですよ。

No.16 21/08/15 20:11
お礼

>> 10 ナマケモノは煮ても焼いても食えません 美味しくならない 料理のしようもない、腐った材料です 匿名3さん、ありがとうございます。10年経ち、そうなんだなと思います。

No.17 21/08/15 20:17
お礼

>> 11 別れ方?匿名2さんの言う通りですよ。本気になれば離婚出来ます。失礼ですが、そんな旦那さん、情ですか、または、まだ好きなのか。別れるのに旦那の… 匿名11さん、ありがとうございます。私は夫の事は嫌いです。情念なんだと思います。理解して、彼を変えたいと思いましたが、10年変わらずです。
そうですね。中途半端な準備しかできてないから、不安で過呼吸になり手も足も動かなくなるのかも知れません。ありがとうございます。

No.18 21/08/15 20:21
お礼

>> 12 別れ方が分からない? 離婚届にサインして貰って、役所に出せば良い。 二度と連絡よこさないなら別れてやるって、それで良いじゃないてすか。と… 匿名12さん、ありがとうございます。
精神的に彼に依存しているんだと、ここに相談してから思う様になりました。私も悲しい人間です。前にすすみたいのに、すすめません。

No.19 21/08/15 20:23
お礼

>> 13 あなた自身も大分問題あると思う 離れなきゃやばいと思う 匿名13さん、ありがとうございます。はい。私にもだいぶ問題があると思います。
どうしたら良いか皆さん書いてくれてるけど、出来そうにありません。

No.20 21/08/15 20:27
匿名さん13 

なんどもすいません
私自身経験しているので
多分共依存だと思います
非常に危険で
あなたにとっても
相手にとってもいい事はないです。
すぐに離れなきゃ相手もあなたも終わりますよ
相手を思うなら離れなきゃ

No.21 21/08/15 20:30
お礼

>> 14 完全に奴隷じゃん。 精神的にもだいぶ洗脳されてて、何でも言うこと聞いちゃうんだね。 公正証書って離婚届のこと? 夫の名前の欄以外… 匿名14さん、ありがとうございます。手伝ってくれる引越し屋さんあるんですね。私はもう41で、やり直し出来るかはわかりません。けれど、一人で自立しないとダメですね。引越し先をきちんと決めて、離婚を手伝ってくれる引越し屋さんと打ち合わせをして、もう一度話し合ってみます。災害やコロナ。沢山怖いことがあって一人になるのが不安だし、詰めが甘かったんです。だから、恐怖の感情が生まれるんですよね。

No.22 21/08/15 20:32
お礼

>> 20 なんどもすいません 私自身経験しているので 多分共依存だと思います 非常に危険で あなたにとっても 相手にとってもいい事はないです… 匿名13さん、こちらこそ何度もありがとうございます。私達夫婦は危険なんですね。その反面、子供はとても普通に育っているのが不思議で、別れるのは非常に残念ですが、頑張ります。

No.23 21/08/15 20:35
匿名さん23 

そんな男を飼ってこれからもやっていけるとは思えません。
荷物は1時間以内にまとめればいいんですよね? 日頃から必要なものは少しずつまとめておけばいいですよ。それ以外は捨てたり、あるいは先に家を契約してそこに運び込んでおけばいいです。
公正証書も離婚時に絶対必要じゃないのでとりあえず第三者に迎えにきてもらって「じゃあ後は弁護士を通して話しましょう」で離婚に向けて話し合いしましょう。別に離婚していなくても出て行くことは出来ます。

No.24 21/08/15 20:41
お礼

>> 23 匿名23さん、ありがとうございます。
夫がそんな感じなので、親族とは疎遠になり、友達も離れていきました。だから頼れる第三者がいないので、アパートも普通には借りれないんです。緊急連絡先や保証人さんがいなくて。これからそこをまずクリアしてから、進もうと思います。

No.25 21/08/15 20:43
匿名さん13 

自分で動くんじゃなく
弁護士などに頼み離婚した方がいい
相手と話すとあなた自身絶対に折れると思う
決めたら弁護士に話し荷物などは第三者に頼む
あなた自身旦那にあわないようにした方がいい

子供が普通ならまだ間に合いますよ

No.26 21/08/15 20:50
お礼

>> 25 匿名13さん、感謝します。成る程ですね。
弁護士費用今は出せないので、それを工面してまず弁護士に相談すれば良いのですね。
おっしゃる通り、私と主人が話しても平行線ですものね…、

No.27 21/08/15 20:53
匿名さん23 

23です。
離れていきました〜というなら、それが夫が原因なら、そしてあなたが本当に離婚したいなら「夫がこれまでごめんなさい。私ももう限界です。どうしても離婚したくて、助けてください」って、どう離婚するかしっかり計画を考えて伝えて協力してもらえるように頭下げにいってみては?
あなたが悪い男に捕まっただけの良い人物なら助けてくれる人がいると思います。
ここで踏ん張らなければ一生寄生されるだけです。
それから保証人がいらない賃貸や、お金を払えば保証人になってくれる会社っていうのも世の中にはあるのでたくさん調べてたくさん使ってください。またDV被害を受ける女性を一時的に保護してくれて、今後の身の振り方を教えてくれる機関もあるため調べてみてください。

No.28 21/08/15 20:55
匿名さん13 

費用は後でも多分大丈夫
一度弁護士さんに話すといいと思う
弁護士さんに聞いてあなたの今が正常なのか
しっかり聞いてもらうといいと思う。

No.29 21/08/15 23:01
匿名さん29 

匿名23さん、ありがとうございます。お礼が出来なくなってしまったので、こちらかで失礼します。私は良い人ではありません。夫と一緒にいれるなら頭がおかしいと突き放されています。そんな家族や友人とは付き合いたくないです。
保証人いらない賃貸やお金を払う保証人会社があるなら探してみようと思います。夫に手をあげられたことはないので、私はDVは受けてはいないです。
色々教えてくれて、ありがとうございました。

No.30 21/08/15 23:03
匿名さん29 

匿名13さん、教えてくれてありがとうごじいます。このお悩みの主ですが回答ができないのでこちらから失礼します。
私の事、弁護士さんに相談してみます。

No.31 21/08/16 08:42
花 ( W6QTCd )

費用があれば弁護士に相談する事も視野に入れて頂けるといいかな。
実家は頼れますか?
引っ越し屋さんは荷造り手伝ってくれますし、慣れてますのでテキパキやってくれますよ!
離婚の計画をしながら物を整理して減らすと良いと思います。
離婚以外に貴女が幸せになる選択肢は無いと思います。
旦那さんと離れればかなり楽だとわかりますよ。

No.32 21/08/16 14:14
匿名さん32 

かなりのクズレベルの旦那だな~
どこに惚れて一緒になったの?
主さんも洗脳でだいぶおかしくなってるけど 思い出せない?

No.33 21/08/16 20:21
匿名さん33 

専門家を頼りましょう。
無料または低費用で出来ることがいくつかあります。

お住いの市役所(町役場)に無料の法律相談が可能か問い合わせて見ましょう。普通、30分限定で弁護士の無料相談を実施している役場が多いです。先日、知人に制度を紹介しました。コロナ渦なので、電話で対応となったようです。30分弁護士と話せて、手続きのとっかかりについて説明を受けることが出来たようです。

主さんはすでに何が常識かわからなくなっていらっしゃるようです。もちろん、ご主人のせいです。心療内科に受診されるか(過呼吸を起こしているので普通に受診の対象だと思います)、保健所の精神保健を扱っている部署に問い合わせることをお勧めします。

場合によってはシェルターの利用を考えてもいいのかもしれません。

束縛は大丈夫ですか?
携帯で位置情報を常に把握していたり、通話履歴を毎日チェックしたり、お金の残金を確認してリはありませんか?

No.35 21/08/16 22:10
アドバイザーさん35 

横レスですが…
スレの一段落目を読んでて、私が昔、数ヶ月で解雇されたパート先の社長兼上司Aにソックリと思った。
Aは経費浮かすため、光熱費をケチり、夕方になるとJR並みの正確さでトイレ便座電源コードなど、支障ない電化製品コードを次々抜いていく、
夏はエアコン28度以下に絶対にしない≒させない(スタッフが熱中症になってもスルー)、
お客様来社時の湯呑みがだいぶ茶渋で汚れ、逐一茶葉でイチからヤカン沸かして作らせるので、クリクラみたいな給水給湯器を導入するよう提案しても聞く耳持たず、
最後に退勤時はブレーカー主電源スイッチを落とす徹底さ。
「これでだいぶ浮いた」と本人ホクホクだが、「だから何?」って感じ。

Aと秘書は夫婦で正社員で、あと数人スタッフ全員バイト、パート。
夫婦で同族会社みたいで、気まずく、そういう上司だから、スタッフ長く続かない。私は、バイト当初にしたミスを(ニュースになるほど不祥事ではない)、Aに根に持たれてしまい、何かにつけて「あなたは仕事が出来ない人だから…」を接頭語に、ネチネチ説教。ある日、私は我慢できず、「たしかにミスしました。でも、わざとやったのではありませんし、謝りました。そういう言い方は傷つくので、やめてもらえますか」と言ったが、スルー。

そして解雇されたけど、むしろせいせいした。川柳「逃げ出した犬か笑って歩いてる」。
すると、芋づる式に残りのスタッフも次々自主的に辞め、スタッフのBさんが責任感じて、知り合いをその会社に紹介したが、なんと知り合いが不採用にされたとのこと。BさんさすがにAに怒ったが、Aはヘラヘラと「これが現実ですよ」。もうオニだ。麻原ショーコーよりひどい奴かも。
というか、こんなブラック不採用でいい。
後日談で、A夫婦よりも仕事デキる人Cさんがやってきて、まるでA達よりも偉いみたいにだんだん指示するようになって、A達はタジタジとなり、今度はCさんにライバル意識持つようになり、アセってミスを繰り返すようになったとのこと。ザマーミロ、A達、自業自得だよ。

本題。
主さん気の毒だ。完全にヒモじゃない。そんなヒモ切ろうよ。

脱線、長文、失礼しました。

No.36 21/08/17 01:11
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

そんな人離婚一択。

No.37 21/08/17 01:20
匿名さん37 

私も、今母子で暮らしてますが、元旦那から離れるのに苦労しました。

私も主さん同様?共依存してました。

お金の工面も去ることながら…元旦那と離れると言う、その行動をとるまでに苦労しましたね。

離れると決めて、こっそり市営に申し込んで、夜逃げするように、家を出ましたけど、いざあれだけ離れたいと思ってたのに、離れてみたら、急に先の事が不安になりました。

周りに相談したら、一過性のものだからと冷静な判断をもらい、何とかやり過ごせました。

因みに、元旦那への気持ちは一切無いし、結婚生活の上で、これだけは我慢出来ないと言う事が何度かあり、お互いの性格からしても、合わない事は頭では分かってるのに…

主さんも、そこを断つのは凄く難しい事だとは思います。

お子さんもそれなりに、大きいだろうし、学校?保育園?の事とか、悩むところではあると思いますが、思い切って今の場所から離れたところで住まいを見つけ、離れる事が出来たら、次は当面、旦那さんとの接触は絶対にしない事。

多分、会話をすれば、また気持ちが揺らいでしまいますから…主さんの気持ちに整理がつくまでは連絡を取らない。

正直、スレを読んだ限り、第三者からしたら、何故そんな人と一緒にいられるの?と言うくらい一緒にいるメリットが何一つとして無い人です。

離婚したところで困るのは、旦那さんなだけで主さんは離婚してお子さんといる方が、後々、楽になりますよ。

なので頑張ってください、としか言いようがありません。

No.38 21/08/17 05:12
匿名さん38 

タバコ一日二箱で地球に優しい??
自分に優しくても、子供にもお財布にも優しくないでしょ!

夜は電気もつけず、トイレも流さない。
貴女でさえ慣れない事を、子供には「当たり前」だと育てているんですよ?
夜灯りをつけてもトイレを流しても、タバコ一箱代にもなりませんから。

まず役所に相談に行った方がいいと思います。 
母子寮に入ってでも、自身を律した方がいい。


その旦那は貴女でなくていい。
誰かに依存して生きていきたいだけです。
「働かなくても楽して生きたい」だけ。
貴女の代わりをまた見つけます。

子供にとって親は貴女しかいません。
どうか目を覚ましてほしい。

No.39 21/08/17 17:18
匿名さん39 

ただの自己中だと思います。 働けないじゃなく働く気がないだけ! 毎晩、主人の相手をしないで週 1とか月 1相手をしてみては? 

No.40 21/08/17 18:12
通りすがりさん40 

別れても良いと思ってるのならば、夫の言うことなんてスルーしたらいいのにと思いました。
不機嫌になろうとスルー、トイレも大で流せば良いんです。
もし暴力的になれば、離婚のキッカケになります。
診断取って警察に駆け込んだら良い。
離婚する手段なんていくらでもあります。
結局、本心では別れたくないんでしょう。
だから夫のご機嫌取ってるんでしょう。

No.41 21/08/17 21:36
学生さん41 

水道代も光熱費も主のお金でしょ?
食わせて貰ってる旦那に命令される筋合いはないでしょ。
誰の金で飯食ってんだって話ですよ。
子供という単語がでてきてないから、今はいないのでしょ。
性欲が凄いみたいで、毎日何かしらやってるようだから、できてしまいそう。
そうなったら、ますます逃げれなくなりそう。
子供にはあんな男でも、父親が必要とか言い出して結婚にしがみつきそう。
まあ、この旦那は主を金づるにしか見てないから妊娠したら稼ぎがなくなるのを恐れてヘマはしなさそうだけど、決断するのは今だと思いますよ

No.42 21/08/18 10:17
匿名さん42 

いやそんなのとは別れましょう。クズです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧