注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

夫の元妻と敷地内同居…夫に土下座されて頼まれてしまいました。 通常では考えられな…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 15:12(更新日時)

夫の元妻と敷地内同居…夫に土下座されて頼まれてしまいました。 通常では考えられないことですが…イレギュラーな状況です。
まとめるのが難しいので箇条書きで説明させて頂きます。
以下の状況で受け入れることが出来ないとしたら
私は血も涙もない人間でしょうか?

◆結婚14年、夫は一回り以上年上
◆夫はバツ1子持ちだった
◆元妻の浮気が原因で、夫は当時幼稚園児の娘を引き取り離婚
◆離婚後夫と娘は実家に戻り義母と同居を始めた(義父は夫幼少時に他界)
◆離婚の翌々年、義母に習い事をしていた私は義母に請われる形で夫と結婚した
◆数年前義母が病死するまで義母と敷地内同居(別棟)をしてきた
◆亡き義母とも娘とも仲は良く、幸せな生活だった
◆現在は夫と大学生の娘、中学生の息子と4人暮らし
◆元妻はW不倫相手と暫く同棲していたが相手が家庭に戻って破局
◆元妻と娘は月に2度くらい会ってきた
◆養育費はもらっていないが、娘はお小遣いや服飾品等を買い与えられてきた
◆夫とは大学時代の先輩後輩(元妻が1つ上)で離婚後も友人関係?が続いている
◆昨年元妻に癌が見つかり、我が家に近い大学病院で治療を受けてきた
◆手術は成功したが、その後も時々入院をして抗がん剤放射線治療を受けている
◆元妻は大変立派なキャリアがあったが、病気を理由に仕事を辞めてしまった
◆複雑な事情があるらしく、元妻は実家とは縁切り状態で身寄りがないも同然
◆医師との話し合い、手術の説明など夫と娘が共に付き添ってきた
◆入院中も毎日病院に見舞ってきた
◆離婚再婚したにも拘わらず元妻に対して親身過ぎる気がして心穏やかではなかったが、深刻な病気であることと娘にとっては産みの母であることを思い、我慢を重ねてきた
◆元妻の失業保険が切れるため現在の賃貸マンションを出て、義母が住んでいた我が家の離れに暫く住みたいと言い出した
◆夫は病気が治癒して新たな仕事が見つかるまでという条件で元妻の願いを受けてしまい、私に事後承諾を求めてきた
◆夫は元妻との関係はもはや男女の気持ちは皆無だと言い張っている
◆様々あったが、50を過ぎ病で気が弱くなっている娘の母親を人として見捨てることは出来ない、協力をして欲しいと土下座された

自分が不倫をして娘も置いて出て行っておき、生き甲斐の仕事をしながら時々娘に会って良い顔をし、夫に対しては友人の立場をキープ、、病気になった今全面的に頼ってくるなんて我儘過ぎだと思ってしまいます。
素直に首を縦に振れない私は器が小さい人間でしょうか?

No.3360685 21/08/27 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/27 11:59
匿名さん1 

主さんがかわいそう…
不倫して離婚して自業自得じゃん
癌になったから何?不倫さえしなきゃ今も普通に暮らせてたのに?それを棒に振ったのは元妻でしょ

バツイチで主さんを貰っておいて、元妻と同居?もっと主さんの気持ちを考えろ。そんなんだから不倫されたんだよ

もう同居済みですか?まだなら追い返してもいいレベル。複雑な縁切り?知らねえー土下座して実家に頼ってこい。

No.2 21/08/27 12:01
匿名さん2 

大学生の娘に家を借りさせ、その家で実母が同居すればいいと思うよ。娘は数年で社会人になるから、その後は娘が母親を背負えばいい。元夫が面倒見るのはおかしいけど、実の娘が面倒見るのはおかしくない。

No.3 21/08/27 12:06
匿名さん3 

スレ主さんそれは同情します。

まぁ相手が天涯孤独っぽいし、義娘の実親ってことで多少の面倒見るのは分からなくもないんですけれどね……ちょっと都合良すぎかな。

それを笑顔で許せたら後光が射すレベルかもしれませんね。

また旦那さん……事後承諾ってのがね……
抗議としてスレ主さんが実家に帰っちゃえば?

No.4 21/08/27 14:43
匿名さん4 

私は無理です。
しっかり断ります。
面倒みるのは娘の義務だから娘がなんとかしなければならない。

No.5 21/08/27 15:12
匿名さん5 

抗議のつもりでもスレ主さんが実家に帰ってしまえば、元妻居座りますよ……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧