注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不倫がバレたのですが、妻が凹んで家庭の空気が悪くてウンザリ、妻はどうしたら気が済…

回答64 + お礼0 HIT数 4086 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 21:00(更新日時)

不倫がバレたのですが、妻が凹んで家庭の空気が悪くてウンザリ、妻はどうしたら気が済むんでしょう?? 35歳、2年付き合って去年結婚しました。相手は同い年です。 子供産まれたばかりです。 浮気相手は大学からの付き合いなので随分長い関係です。 バレて、土下座しました。 許してくれることになり離婚もしないことになりましたが、毎日家に帰ると携帯を見られチクチク言われ、持ち物チェックをされる毎日が1ヶ月くらい続いてます。 初めは俺が悪いから仕方ないと思ってましたが…1ヶ月も経つといい加減にしてほしいと思いはじめました。 仕事で遅くなっても疑われ、疲れている時に限って辛くあたられてチェックされて。 休みの日も塞ぎ込んでたり無言だったり、かと思えば突然怒り出したりして、こちらの具合が悪くなりそうです。 彼女は一体何をしたら気がすむんでしょう? 何を言ったらいいんでしょう。 こうもひどいと、浮気相手が恋しくなります。そういう気持ちになってしまうのがわからないわけでもないだろうに…と思います。 経験談等教えてください。よろしくお願いします!

No.3360810 21/08/27 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/08/27 15:26
匿名さん2 

奥さん、うつ病になってませんか?
それくらい酷いことをしたと認識して下さい。たったの1ヶ月で元のようになれるわけがありませんよ。

No.3 21/08/27 15:26
匿名さん3 

一生をかけて償う気持ちがないなら、慰謝料払って別れたら。

裏切られた側はどうしたら気が済むとかはないと思う。

養育費ももちろん払い続けなければです。

No.4 21/08/27 15:27
匿名さん4 

自業自得じゃん

No.5 21/08/27 15:29
匿名さん5 

奥さん、精神的に強くありません。普通は借金の心配が無ければという流れで終了です。

No.6 21/08/27 15:29
匿名さん6 

嫁と別れて嫁に新しい旦那ができて
慰謝料 養育費払う事でようやく許されるでしょう。

No.7 21/08/27 15:30
通りすがりさん7 

新婚で、子供生まれたばっかりで、赤ちゃんにも手が掛かって大変な時に、よう浮気なんかしてましたねぇ。。

奥さんの立場になって、考えるべきです。

夫婦で大切な信頼関係が、亡くなったんですから、この先ずっと続いたって、文句の言える立場じゃないですね。

No.8 21/08/27 15:33
匿名さん8 

わぁぁぁ〜 1ヶ月やそこらでこんな事言ってるわ〜

No.9 21/08/27 15:45
匿名さん9 

釣りであってほしいくらいクソですねw

何をしたら気がすむかって、反省と関係修復するための努力ですよ。
なんで傷つけた方が簡単に許されると思って開き直ってるのか。
主さんはたった1ヶ月、ポーズで反省してみせただけでしょ。これ以上どうすれば?ってまだまだなんにも出来てない事に気づいてもない。
その証拠にまだ浮気相手の話が出てくる。
なぜ奥さんが主さんに対して厳しい態度を取るのか分かってない。苦しめたくなるくらい苦しんでるからでしょう。
反省の意味が理解出来ないからそうなるんでしょうけど、出来ないなら慰謝料たっぷり渡して別れて差し上げればまだ今よりマシになるのではないでしょうか。
その後、子供に会わせてくれないとか養育費とかにも文句言いそうな主さんだけど、
言う立場じゃないですからね。

本当にネタじゃないなら救いようが無さそうなクズ。

No.10 21/08/27 15:46
匿名さん10 

何をしても気が済むことはありません。
あなたへの不信感は、何年経っても消える訳がない。
それでもやり直すと決めたのは、子供のためだったり、あなたへの気持ちの整理がついてなかったり、何か事情があるんでしょう。
とにかくまだ1ヶ月なんて不信感だらけのあなたと、許すことにした以上「仕方なく」暮らしてる所でしょう。
恐らくは、子供のため、が一番大きいと推測しますけど。
子供のために毎日、自分の気持ちを圧し殺してると思うな。
なにごともなかったかのように、忘れられるものなら忘れたい、と思ってるのは奥さんの方ですよ。
そういう奥さんの気持ちに、向こう何年もかけて寄り添えないなら、山ほどの慰謝料払って離婚してください。

No.11 21/08/27 15:48
匿名さん11 

気の毒な嫁さんや。何をむしのいいこと考えてるの?主さんは裏切ったという自覚あるの?何をしてほしいのセリフは嫁さんに言わせば「この始末をどうしてくれるの!」やろ。その上、浮気相手に会いたくなったて投稿するとは反省のかけらもない。経験談を教えてくださいて同類に相談求めるか?さあ同類男が返事くれるかな。お楽しみ。

No.12 21/08/27 15:50
通りすがりさん12 

逆になんで今の奥さんと結婚したの?
大学から関係のあった人と一緒になれば良かったんじゃないですか?
バレて土下座した時に奥さんになんて謝ったんですか?
謝罪の言葉並べとけばいっかー、って考えだったんですか?
ひと月でいい加減にして欲しい、浮気相手が恋しくなる、って全然反省してないですよね?
それならバレた時に離婚を視野に入れて話すべきだったんじゃないですか?

No.13 21/08/27 15:51
匿名さん13 

1ヶ月も?有り得ない言葉。
耐えられないなら離婚だね、養育費、慰謝料、浮気相手からも慰謝料は当然だし、忘れる事なんてないからね子育て中は特に。そんだけ奥さん傷つけたんだよ自覚して、奥さんのきがすむまでずっと奥さんに付き合ってあげないと。
精神壊したのは貴方だよ。反省ない感じ

No.14 21/08/27 15:52
匿名さん14 

ほんの火遊びのつもりでも不倫の代償って大きい
もう優しい妻には戻れないんじゃないの?

No.16 21/08/27 15:58
匿名さん16 

え、なに言ってんの
一生苦しむんだよ奥さんは。
あなたのしたことによって。
あなたも一生一緒に苦しまないとダメでしょ
携帯見られるくらいなんなの

あたしなら社会的制裁徹底的にしますけどね。
奥さん優しいなぁ

No.18 21/08/27 16:01
匿名さん18 

たった1か月で…心の奥では自分が悪いなんて思ってないんでしょうね。
悪いと思っているのは上辺だけでしたね、残念。

No.19 21/08/27 16:09
匿名さん1 

手に負えなくなるから取り返しがつかないんです。取り返しのつかないことしたんです。
浮気されても強い女性は、浮気発覚したらとことん調べあげて旦那や浮気相手に法的制裁を与えます。その後は、きっぱり離婚か子供のために必死に耐えて、子供の前でも強くいる努力して、自分も働いて離婚の準備、もしくは別れないけど次またやったら別れる覚悟をして働き、いつか旦那を捨ててやると意気込んでます。それでも心はズタボロですよ。
弱い女性は、それができず心がいつまで経っても前を向けず苦しんでます。傷ついた心はもとには戻れません。あなたがこの状況をどうしたらいいかわからないというように、奥さんも信じてたものに裏切られたわけですから当然なにもかもがわからなくなっているんです。
なにをされても、今は我慢です。奥さんをこれ以上傷つけることは言わないやらない。耐えてください。こういうとこに愚痴るなりなんなりして、乗り越えてください。

No.21 21/08/27 16:34
匿名さん21 

まあ 不倫するくらい低い人間性のヤツに真の反省なんて期待出来ないわな。
奥さんの態度が辛くて他に癒しを求めても仕方無いとか言い出すんじゃない?

なら、主が不倫されたら どうよ?

No.22 21/08/27 16:59
匿名さん22 

皆さんのいうことはごもっともですが、起きてしまったことは取り返しがつきません。それよりも、この状況でお子さんがいることがとても心配です。母親も父親もカリカリしている状態でまともな愛情が注がれることが考えられませんので…
とりあえず、誠意を見せること。しっかりと働き、愚痴を言わず、休日など時間のある時は家事育児もしっかり手伝ってあげてください。(もちろん子どもに手を出すななどと言われたら強引にはいけませんよ)スマホや持ち物も見せることをルーティン化してしまいましょう。やましいものがなければ何も困ることはありませんよね?それから、奥様への感謝や労いの言葉もお忘れなく。
それでもお互い辛い状況を抜け出せないようであれば、慰謝料養育費をしっかり払って離婚という決断をした方が主さんのためにも奥様のためにもお子さんのためにもなるのではないかと思います。

No.23 21/08/27 19:50
匿名さん23 

不倫のスレ多いけど、回答違いだけどいつもなんで不倫したのかが気になる。
不倫って結構大変じゃないですか?
お金かかるし、嘘つかないといけないし。
それなのにやるっていうのは楽しいから?
配偶者の魅力がなくなったから?

No.24 21/08/27 21:26
匿名さん24 

自分のした事の重さがわかってないようですね。信じてた相手に裏切られた時の喪失感は半端ないですよ。謝ったら全てまるく納まる訳では無いです。信じたくても信じることが出来なくなった奥様の気持ちに誠心誠意償っていく気持ちが持ち続けられないのなら、するべき償いをしっかりし、離婚も考えるべきですね。たった1ヶ月で開き直り、逆ギレ的な考えしか出来ない貴方には奥様の気持ちは到底理解も支えて行くことも出来ないと思います。何時までも浮ついた理性の効かない人には結婚、向かないと思いますよ。1人の女性すら幸せに出来ないのだからずっと独りでお気楽に過ごしたらどうですか?

No.25 21/08/27 21:57
匿名さん25 

貴方は、嘘をつき続けて密会、不貞行為をしてきました。
貴方に聞きますが、嘘をつく人間の言動をどうやって信じますか?

それが答えです。

まずは、社会人として常識のあり道徳ある行動が何かを再認識し、考え方を変える必要があるでしょう。

それから、フラッシュバックがどういう症状なのかを学びましょう。

嘘をつかない。
約束を守る。
人の嫌がる事をしない。
悪い事をしたら謝罪する。
感謝する。
思いやる。

真摯に受けとめて、数年、考え方や行動がともなえば、奥さんの心の傷も癒えてくるんじゃないでしょうか?

No.26 21/08/27 22:27
匿名さん26 

とりあえず、「今日も拒まれてます」という漫画読んでみてください。

No.27 21/08/27 22:30
匿名さん27 

チン○切ったら、安心するのかも知れないね。


主は、それだけ奥さんの心に傷をつけたんだよ。


No.28 21/08/27 23:11
通りすがりさん28 

不倫相手とは終わって関係切れてるんだよね?不倫相手、慰謝料払ったの?独身時代の浮気のように謝れば許してもらえるわけないじゃない。他のスレも似たようなのあるけど、どうして不倫した男性は不倫がバレて辛いのは奥さんなのに奥さんの態度に被害者かのように辛いとか自分のことしか考えないんだろう。奥さんの方が何倍も辛いんだよ。あなたが許してくれたと思ってるだけで完全に許してないし離婚しないわけでもないと思う。携帯チェックしたり束縛もあなたのことが信頼出来ないのだから信頼取り戻せるように自分のしたことを忘れずに一生かけて償ってくしかないよ。奥さんは私がこんなに苦しんでるのにあなたにも耐えて苦しんでほしいんでしょ。長期の不倫って一度の過ちの浮気と違って気持ちが入ってるから余計許せないんだよ。逆の立場で奥さんが不倫してたら謝れても許せないし信頼出来ないから同じように携帯チェックしたりするでしょ?不倫相手が恋しいとか言ってないで子供も産まれたんだから奥さんに尽くし寄り添って子供のためにがんばって育児しなよ。お子さん産まれてどのくらい?慣れない子育てで寝不足になったり精神的にも辛くなったりするから奥さんの負担が軽減されるようにしてあげないと産後鬱になってしまうよ。

No.29 21/08/27 23:19
匿名さん29 

>浮気相手が恋しくなります
主、反省まるで無し
とっとと離婚して慰謝料、養育費沢山あげな
好きなだけ浮気相手と仲良く

No.30 21/08/27 23:32
匿名さん30 

結婚して一年足らずで学生時代の女友達と不倫?

>1ヶ月も経つといい加減にしてほしいと思いはじめました。

親親族の手前、結婚して一年で旦那に不倫されました、だから離婚しますとは言い難い。
嫁さんのそんな心情も読めないようなら、慰謝料ガッポリ支払って離婚してあげましょ。
その方が奥さんの心身と将来の為でもあると思います。

No.31 21/08/27 23:33
通りすがりさん28 

あと奥さんがどうしたら気が済むかだけど二人が二度と会えなくなるように不倫相手とあなたに社会的制裁を受けて欲しいのでしょ。不倫するとすべてを失いどういうことになるかってのを思い知らせたい。不倫相手には幸せになってもらいたくないし離婚したら再婚する可能性があるから意地でも今は離婚しないでしょうね。不倫がバレなければ今でも続いてたわけでしょ?芸能人の不倫とか見てたらいつかバレることくらい想像できそうなもんだけど自分はバレないとでも思った?あなたと相手の両親と職場に不倫を告発、知らせることじゃないかな。告発したり奥さん精神的に追い詰められて自殺してたっておかしくないしね。
意見求めるよりも不倫された奥さんのスレでもみたら奥さんの気持ちもわかるだろう。頭を冷やせ。

No.32 21/08/27 23:58
匿名さん32 

許されたかったの?主さんの土下座にどれほどの価値があると?
ゴメンで済まされる問題だと思っているの?謝ればバレる前と同じ生活送れると思ってたの?
でも愛人とは長い付き合いで、その分奥様は裏切られ続けてたのよね?
1か月だけ浮気してた訳ではないのですよね?
奥様との生活を失うのは嫌なのに何故浮気したの?
家庭の空気を悪くしたのは奥様だとでも受け取れる言い方ですが、主さんはそれが世間一般の共通認識だと思いますか?

気が済むかどうかは奥様次第ですかね…。
少なくとも今は心が壊れかけているでしょうし。もしかしたら主さんの心が壊れたら解放してくれるかもしれませんよ。

No.34 21/08/28 01:37
匿名さん34 

不倫が出来る人間って、相手が本当に苦しんでどうしようもない時に
ひたすら懺悔もせずに自分勝手にこういうふうに考えるんだね。。。
だから不倫が平気で出来るんだろうけど。

そもそも

何で結婚したの?
何で子供作ったの?

結婚しなきゃ自由に恋愛出来たでしょ?
子供も作んなきゃ例え離婚だって比較的簡単だったでしょ?

主さんに今から出来る事って
別居して奥さんが離婚を納得するまで
主さんは多額の婚姻費をせっせと払い続る事くらいかも。
あ、離婚したらきっちり養育費は滞りなく払ってほしい。
子供と暮らせない事した父親の責任なんで。

No.35 21/08/28 05:35
匿名さん35 

炎上のためのバカな質問ですね。
反省感無しだね。
簡単に許せたらさ、主を金づるとしかみてないってこだよ。
自分も浮気されたら気持ちわかるんじゃないですか?
奥さんに進めてみれば浮気。

No.36 21/08/28 05:40
匿名さん36 

こんなバカでも父親になれる悲劇

No.37 21/08/28 08:42
通りすがりさん28 

家の中悪く暗くさせた原因は奥さんではなくあなたでしょ?不倫がなければこんなことになってなかったんだから。1ヶ月でしんどいって全く反省してないじゃん。女性はいつまでも不倫したこと覚えてるから事あるごとに言ってくるだろうから。携帯や行動チェックが嫌なら自分から携帯を見せて行動を報告、隠し事をしないをすれば良いじゃない。大学時代の友達と不倫したのだから女友達と二人でも疑われるし女性の連絡先を消す、女性と二人で会わない、連絡取らない 相談にも乗らない、好意を寄せられても妻に報告、なかなか諦めてくれない子なら妻からあなたと関わらないよう女性に言ってもらうとか徹底的にしたら良い。

No.38 21/08/28 10:26
匿名さん38 ( ♀ )

奥さんを 凹ますな。


己が 凹め。
たかが 一ヶ月で 逆ブータレすんな。
どんな思考回路してんだか↓

子供 産まれたのに 我が子抱かずに 他所の女抱いてんな。

何を考え 何を言ってるものやら…

よ・も・す・え

よもすえ🙏

No.39 21/08/28 10:27
匿名さん39 

不倫なんか当事者の問題。批判なんかしません。…というのが私のスタンスなんだけれど、これは酷い!

人を傷付けておきながら、落ち込む相手が悪いとは何事か。人間として間違っています。
釣りだとしても、悪質な内容です。

奥さんからの相談なら、いろいろ考えて回答したいけれど、主にはつける薬がなさそう。
実家のご両親でも弁護士でもいいので、まともな第三者を交えて話し合った方がいいのでは?

No.40 21/08/28 11:05
通りすがりさん40 

いやいや、それはあなたの責任なんだから努力しなさいよ。


子供が産まれたばかりの時に
不倫されてる分かったら普通に病むでしょうよ😒💢💢

まだ、1ヶ月しか経ってないのに、
病んだ心が普通に戻るわけないでしょ。

まして産まれたばかりの幼児の世話抱えて裏切られたショックも抱えてるんだよ。

しっかし、あなた相当な鬼畜な人間だよ。

奥さん妊娠中に不倫相手とも肉体関係
持ってるんだから。ここまで鬼畜になれる人間いるんだね。他人事とは言え奥さんが気の毒すぎてたまらないわ。

No.41 21/08/28 11:50
悩める子羊さん41 

35歳でこれなら‥もう‥‥‥


奥さんとお子さんが金銭面で苦労しないように稼いで渡してあげてください。

No.42 21/08/28 12:52
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

奥様が割り切れて結婚生活を送るには、あなたに期待をしなくなり、自分のタメの貯金を始め、あなたの死亡保険を目標になった頃優しくなるかも。ってくらい子育て中の相手の不倫は心身ともにキツいです。私もサレタガワですが、もう子供にしか興味ない。周りからは多分仲良し家族。夫にも普通ですけどね。お金に関しては不自由なく過ごせてるので、まぁ、家族としては成り立ってる感じです。もう何されてもいいです。私は私の人生をおくります

No.43 21/08/28 13:22
匿名さん43 

思考回路怖すぎ。
自分が相手を散々傷つけておいて、
何を被害者ヅラしてんだか。
読んでて胸くそ悪くなった。
奥さんに償いをして慰謝料と養育費払って、さっさと奥さんの前から消えろ。
ついでに悩み相談掲示板にも2度と書き込むな。お前が悩む以上に奥さんの方が辛いわ。本当にイライラする。

No.44 21/08/28 15:19
匿名さん44 

何を言ってんだか...

生活を共にしてない
浮気相手が恋しくなる?

浮気相手も結婚し家庭にはいれば
奥様と同じ。

よそ行きの顔しか見せてない。浮気相手

一生続くよ。奥様の心の傷は癒えない...
心の傷は目に見えない

嫌なら 離婚し慰謝料どかんと払い
養育費も払いなさいよ

それも出来ない中途半端な男

No.45 21/08/28 15:51
匿名さん45 

主さんはね、奥さんを騙してたんですよ、言ってみれば詐欺師です
わかりますか?
日常生活で奥さんと普通に過ごしておいて、陰で違う女と遊んでました
奥さんにしてみたら、日常生活を送ることが不倫に直結してるのです
言ってる意味わかります?
日常生活で裏切るってことは、今までの生活の全てを信用出来なくなって当然なんです
主さんは死ぬまで日常生活で不倫しないと証明し続けなければなりません
だって普通に過ごしていた中で、影でこそこそ裏切ってた人物なんですよ?
日常生活はずっと続くわけで
では、どこで主さんは浮気をしない証明をするのですか?
信用出来ないのは当然でしょう?
今まで生活してきた行動の全てを裏切って、女と遊んでたんですよ?
言ってる意味、わかりますか?

No.46 21/08/28 18:29
匿名さん46 

逆に考えるんだ。
あんたの奥さんが不倫していたとしよう。
一生愛し合うことを誓った仲だ。
そんな奥さんが、どこの馬の骨とも知らない野郎のアソコをくわえて、よがってやがる。
その口で、なにくわぬ顔であんたとキスしてるってんだから、俺なら発狂もんだぜ。
穢らわしいったらありゃしない。

ってこと。

No.47 21/08/28 20:52
匿名さん47 

それだけのことをあなたがしでかして、それに対してお嫁さんの傷は未だに癒えるどころか更に悪化して化膿してきている、といったところかね

いるんだよねー、最初は自分が悪いと思っていたけど〜ってすぐに手のひらを返すやつ

文面を見るだけでも心から反省しているようには見えないし、たったこれだけでもいかに主が誠意を持ってお嫁さんに接していないかがよくわかる

主のことをもう信頼したくてもできなくなっているんだよ、お嫁さん。なんでかは言わなくてもわかるよね?
お嫁さんのことを本当に想っていたら絶対に出てこないであろう言葉もぽんぽん出てきているし

あなたが今後一切の全ての責任を負うことを約束して、あなたから離婚を申し出てみたら?
離婚して不倫相手と幸せになる。それがあなたの望みなんでしょう

No.48 21/08/28 22:33
匿名さん48 

そもそも何故不倫に走ったんですか?

奥さんがいて、子供も産まれたばかりなんですよね?

「妻が凹んで家庭の空気が悪くてウンザリ、妻はどうしたら気が済むんでしょう??」


「こうもひどいと、浮気相手が恋しくなります。」

主さん、本当に反省してます??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧