注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

マンション住まいをしてますが間取りにより、空室もあまります。 たまたま大家…

回答4 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/31 12:01(更新日時)

マンション住まいをしてますが間取りにより、空室もあまります。

たまたま大家さんの娘が住んでいて、子供いますが隣人も子供いる家庭が引っ越してきたようで、
私は挨拶程度ですが、
大家さんの娘がマンション内に友達作りをしたいようで、隣人にはまだ赤ちゃんいる家庭、大家さんの娘は小学生子供がいて、

たまたま昨日外で買い物している帰りに声をかけて、駅ビル安いランチ行かない?誘ってました、人がいるところは赤ちゃんいるから遠回しに断っていましたが、
部屋が隣同士だから、何か出前取りうちでお昼食べない?誘ってました、
ピザでも、…高いしお金はどうするの?
割り勘になるよ、

結局ウィルス危ないから、赤ちゃんいるからと、断られてました、

宣言解除されたら誘えばいいかと思うけど、

隣人と仲良くしたいようで、出かける時は生活音でわかるようで、出かける様な気配すると、偶然装い玄関出るみたいだけど、隣人と、最近会わないと聞こえました
赤ちゃんいるから赤ちゃん合わせ出掛けてると思いますが、

かなり監視してるようで、
赤ちゃんいるし、感染こわいから、
隣人部屋には行かない!断っていました、

凄い仲良くしたいようで大家さんの娘はよく隣人を見てるようです、
その赤ちゃんいるママはそんなに、大家さんの娘と仲良くしたいまではないようで幼稚園児の子供いて、上の子供のママ友達がいるみたいなんです、

よく色々聞かれていながらも宣言中なんで行かない!断ってました、

宣言中もあるけど、
友達なりたいタイプの人だけど、赤ちゃんいるママは微妙に断り、大家さんの娘が監視しても、なかなか自宅から出てこなく会わないと言ってるのが聞こえました、

集合住宅はそんなもの、大家さんの娘とは年のさあるから付き合いはありません。
よく聞こえてきて、最近全然会わなくなったとか、隣人を見てる感じでした、

大家さんの娘は子供が幼稚園の時はママ友達いて、バス待ち中に仲良くなると家においでよと誘うけど、
あまり話さないママには、仲良くないから来ないよね?という会話でそのママは呼びません、

ママ友達はそんなもの?

マンション内で色々話して友達つくりしたいタイプだと思いますが、隣人を監視してるようで、
そーゆママさんいますか?

例えば、たまに聞こえるのは上の家庭は若い夫婦だけど、寝室からしてる声は聞こえないとか、
マンション玄関外でそんな内容が聞こえます

大家さんの娘だから、そんな話は普通なのかな?よく隣人の話を聞きます、
赤ちゃん泣き声聞こえるとか旦那さんを見掛けないからシングルマザーかなとか、

過去に二回位ランチさそってました、
赤ちゃんいるから難しいそうでしたが、

ママ友達いますか?

No.3363622 21/08/31 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/31 09:52
匿名さん1 

直接話を聞いた感じでは無さそうですけど。
主こそ盗み聞き?

No.2 21/08/31 10:03
お礼

>> 1 出先から帰宅したら廊下で隣人ママがなかなか玄関から出てこないとか、誘っても断られた、聞こえたから聞いてしまいました

私に話したわけではないです、たまたま聞こえた
感染こわいからだと思います

No.4 21/08/31 11:43
匿名さん1 

>>2
聞こえたからそのまま聞き耳立てました。
盗み聞きした内容をわざわざここで聞く。

個人的に主の方がよっぽど監視してるようで恐ろしいし、どうかとおもう。

No.5 21/08/31 11:54
お礼

マンション内に入り帰宅するまでの間に聞こえたんですよ
聞きたくはないけど
マンション大家の娘だから威張るタイプで

よく色々言ってるのが聞こえます

聞く気はまったくありません。

マンション内に友達つくりたいみたい、

マンション内は静かです

大家さんの娘は隣人を監視し、出掛けるのが音でわかるようですが

偶然装い話しかけてるようです、

大家さんの娘だから注意出来ないしね
マンション内で色々言ってる事に対して

マナーない時があります。
友達作りたいタイプですね、

習い事でも年配さんとお茶のみ友達みたい、習い事のメンバー悪口とかマンション内で聞こえますよ、

No.6 21/08/31 12:01
匿名さん1 

主さん自身は声をかけられたり、誘われたりして居ないんでしょう?
他の住人から相談を受けている立場でもない。

何も気にせず、普通に生活していれば良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧