注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠の話しかしない職場の人について 最近職場の人が妊娠をしたのですが、まだ…

回答4 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 16:51(更新日時)

妊娠の話しかしない職場の人について

最近職場の人が妊娠をしたのですが、まだ3〜4ヶ月なのに昼休み中毎日のように妊娠の話をしてきてちょっとうんざりしています。
「つわりがしんどい」
「お腹出てきたんだけど〜」
「妊婦だから〜」
と、何かにつけて妊娠と結びつけて話して来ます。妊娠するまで何回行為をしたかみたいな話もしてきます。

彼女はずっと2人目が欲しくてずっと妊活をしていたようで、子供が複数いるお母さんを見ては「子どもが手かからないからすぐ作れたんだね」「よく産後なのに性欲あるよねえ」「女の子のママは苦手」みたいに悪口のような僻みのようなことを私だけに言ってきました。(私の子供は女の子です)
そう言う話をされる度苦笑いしてたのですが、最近はあまりの変わり様に、これがマタニティハイか…とドン引きです。

しかも悪口みたいな話は私だけにしてきます。他の人にはあまり言わず、彼女自身世渡り上手て好かれるタイプです。

無視したい気持ちもありますが業務に支障が出るのは嫌なので我慢していますが、本当にうんざりです。
いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか。

No.3365196 21/09/02 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 16:23
匿名さん1 

それはとても嫌ですね
適当に流すしかないですよねぇ…
そんなに色々言うなら休み取ればいいのに
流すしかない!「はいそうですね〜そうなんですか〜へー」って笑
それでもやめなかったらもう主様が気にしないスキル身につけるしかないですね😭

No.2 21/09/02 16:25
匿名さん2 

妊婦様ですね。主さんだけにそんな話しをしてくるなんてキツイですね。誰か他の人とも一緒にいれないかな?その人と合わせて三人以上で。じゃないと、こんな話しばかりなんでイヤなんですと訴えても誰も信じてくれなかったらイヤだもんね。証拠みたいな感じでその人と二人きりにならない。

No.3 21/09/02 16:37
お礼

>> 1 それはとても嫌ですね 適当に流すしかないですよねぇ… そんなに色々言うなら休み取ればいいのに 流すしかない!「はいそうですね〜そうなん… そうですね…
スルースキル身につけなければですね。

つわりしんどいと言いながらご飯完食してますし元気だと思います。
私なんて妊娠悪阻で入院したので…

No.4 21/09/02 16:39
お礼

>> 2 妊婦様ですね。主さんだけにそんな話しをしてくるなんてキツイですね。誰か他の人とも一緒にいれないかな?その人と合わせて三人以上で。じゃないと、… 考えられるのは私の子供が女の子で一人っ子だからマウントにはもってこいなんだと思います。

よく女の子が苦手、男の子は可愛いみたいな話をしてきますが、執着しすぎて本当は女の子が欲しかったのかな?と思ってしまいます。

No.5 21/09/02 16:44
主婦さん5 

うわ~~それは、辛いですよね

元々自己中な、性格なんでしょうね
女の子がいる主さんに対して、女の子のママは苦手って・・・
そんな宣言されても、嫌みにしか聞こえませんよね

お昼の休憩に、「ちょっとハマっている小説に集中したいから
音楽聞きながら、読むの失礼します」
これ、通用しませんかね?理由は何でもいいから、耳を塞いじゃいましょ

そして何気に瞑想

たぶん生まれたら生まれたで、何かとウザいと思いますので
集中してますアピールを、すり込めるといいですね

クロスワードもオススメですよ(^^)/
懸賞狙っていますので、と真剣な表情で集中も手かもです

どうしても休憩は、おしゃべりに付き合わなければならない状況なら
もう、右から左へ聞き流すしか、方法はないのかな~

自己中な人は、自分語りが好きですから
ストレスは、Maxになってしまうと思いますが・・・

No.6 21/09/02 16:49
佐々木あみ眼鏡デブゴン♀ ( DCwUCd )

どっちにしろ女産まれたらコロっと考えも変わるやろ

No.7 21/09/02 16:50
お礼

>> 5 うわ~~それは、辛いですよね 元々自己中な、性格なんでしょうね 女の子がいる主さんに対して、女の子のママは苦手って・・・ そんな宣… こんな人いるのか…と本当に嫌になります。
私が妊娠していたときは極力自分から話すのは避けていたので、お花畑の人の考えが理解できません。

そうですね…何かに集中するのもいいですよね!
ありがとうございます。

No.8 21/09/02 16:51
お礼

>> 6 どっちにしろ女産まれたらコロっと考えも変わるやろ コロコロ考え変わってその都度こっちに言ってくるんですかね?迷惑です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧