注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校2年生の女子です。アルバイトをしているのですが、礼儀の点で不安なことがあった…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 08:05(更新日時)

高校2年生の女子です。アルバイトをしているのですが、礼儀の点で不安なことがあったので、相談致します。
店長から、勤務時間外にシフト以外の話をするなという内容でお叱りを受けました。少し詳しく話すと、通常1週間位でもらえると聞いていたマニュアルが、1ヶ月たっても頂けなかったため最初の方に先輩がそれについて既に聞いていて曖昧になっていたことを踏まえて先輩を通さずに催促とも取れてしまうLINEを送ってしまったということです。出勤時にご指摘を受け、その場で謝罪し一旦話は終わりました。
バイト終了後、シフトについてでお話があったため固定で読んでもらうために、LINEにもそれを書いておこうと思いました。バイト先のカレンダーにも既に書いてはあります。
しかし、店長とのLINEはその件について既読無視のままで終わっているので、なんだかそこにそのまま書くのもなと思いました。そこでLINEでも謝罪を入れワンクッション置いて綺麗に終わらせようと考えました。
「またもやLINEでになってしまいますが、本日は大変失礼致しました。改めてお詫び致します。今後気をつけます。」短く言うとこんな感じです。
本当に謝罪の意を込めて送ったわけですが、なんだかまたダメと言われるような気がして突然不安になりました。これも失礼に値しますか?現在既読無視状態でシフトの件についても承諾なのか分かりません。基本的に既読スルーな方なので、、忙しいとはわかってるんですがさすがに一言くらい返して欲しい気持ちもあります。あとちゃんと読んでくださらないので、真意が伝わってるかどうか、、、すみませんが回答のほど、どうかお願い致します。

No.3367116 21/09/05 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/05 07:47
匿名さん1 

勤務時間外にシフト以外の話をするな、というのもよくわかりませんね
シフト以外の仕事の話もあるでしょうに

職場に電話して直接店長と話すことはできないのですか?
LINEの文章より直接話す方がまだ気持ちは伝わりやすいかと
LINEで連絡してと言われてるのでしょうか

No.2 21/09/05 07:57
匿名さん2 

それは店長の態度が最悪すぎでしょ。
何を偉そうにしとんねんw
仕事のこと上司に質問して何が悪いのか全く理解できない話ですね。
しかも電話じゃなくてLINEでしょ?
忙しければ無視すれば良いLINEで何をキレてるのかマジで意味が分からない。

その店長、忙しさでノイローゼにでもなってるんじゃないの?

あんまりマトモに相手しない方が良いよ。
最低限の連絡だけにすれば?

No.3 21/09/05 08:05
匿名さん3 

追記
投稿者です。
皆さんご回答ありがとうございます!
今ちょっと心が軽くなったような気がしてます。LINEで連絡することについては、私のバイト先ではLINEでやることになっています。コメントを固定するような形でやりたかったため、今回は電話でなくてもいいと判断しました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧