注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏がモラハラだと感じています。 世間一般的なご意見お願いします。 私28歳…

回答9 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 20:18(更新日時)

彼氏がモラハラだと感じています。
世間一般的なご意見お願いします。
私28歳
彼45歳
交際期間4年目に突入します。

付き合ってスグの頃はとにかく優しくて、たまに弱音も吐きますが励ましあったり慰めあったりして付き合ってきました。

3年目に入る頃から変わってきたと思います。

言ってたことがその場で変わる。
怒る理由がよく分からない。

突然キレて連絡を兎に角無視される。
デートを明らかな嘘でドタキャンする。
LINEしても既読スルー。電話も無視。
何度か掛けてこちらが怒ってるか電話で聞いてそこから向こうのパターン。

言われる言葉↓
非常識 普通は 周りは 皆は
なんで出来ないの?分からないの?

と周り(誰か知りませんが)と比べられ私自身の否定批判が続く。

俺が言いたいことわかってない
考えろよ なんでわからないの?

もういいわ。馬鹿しくなってきた。
サヨナラ。お元気で。

など最後に別れのようなセリフと共に電話を切られる。
メール、着信拒否、LINEはブロック。
ショートメールで連絡がくる。

暫く連絡しません。頭冷やして考えてください。等。

私が彼の家に行きインターホン越しに謝り何十分か立たされ追い返される時もあれば、そこで話し合いの時もありますが、どちらにせよまた同じ言葉の繰り返しです。

恐らくですが私がなにかして怒ってる訳ではありません。
仕事や彼の実家の事でストレスが溜まってるとき、私が過去に彼に対して否定的な言葉を言ってしまった時に少し経って別の事を理由に仕立てて切れてるんだと思います。

これは通常の人の怒り方だと思いますか?
私はこの人ちょっと、、?と思ってます。

No.3368328 21/09/06 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 22:47
匿名さん1 

私なら警察呼んでるレベルです。

我慢強さは不幸の原因だよ。
そこから離れて。

No.3 21/09/06 22:53
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

通常ではないですね。

むしろ異常です。

普通に考えて、今でも、出会った頃のように、彼のことを好きですか?

もちろんあなたが良ければそれでいいんですけど、男の俺からしても、もうやめておいた方がいいと言いたくなるくらいです。

ある種、精神的に何か抱えているんじゃないですかね?躁うつ状態を含む何かを。

彼を悪く言うようで申し訳ありませんが、率直な意見を述べさせて頂きました。

No.4 21/09/06 22:53
匿名さん4 ( ♀ )

なんでそんな訳わかんない
おっさんにしがみついてんの?

さよならすればいいのに

主さん20代で勿体無いよ?

No.5 21/09/06 22:54
匿名さん5 

怒る理由が分からない、
突然キレて話にならないのなら、
おかしいですね!
モラハラになるのかは、
分からないけど!

No.6 21/09/06 22:59
匿名さん6 

以前、知人で主さんに限りなく近い状況になった子が居ました。

主さんの投稿内容を見る限り、彼さんはモラハラモンスターです。

お若いですし、きっと他に素敵な方と出会えるチャンスは有ります。

年齢差が倍近い人と話しが合う合わないで、歳の差恋愛を否定するつもりはありませんが、彼さんに感じる違和感や不安感は身体の神経感覚的な痛みのセンサーと同じだと思ってください。

なんにせよ、モラハラはエスカレートしないうちに一方的に斬り捨てたほうが主さんの身の為です。

私の知人へは、LINEやメール、連絡先等の一切を変えるようアドバイスしました。
家にまで来られる可能性もあったので、こっそりと引越しも済ませたほうがとも積極的に応援しました。

その甲斐もあってか、今ではとても優しい方とご結婚され、お子様と家族3人で幸せそうです。

ちなみに元のモラハラ彼さんからは交際4年間以上で、旅行なども一緒に行ったりしても旅費は彼さんでは無く全て知人払いだったとか、プレゼントを交際期間中に一度も貰った事が無かったと言ってました。

ギフトを送り合う事やお金周りのケチな話ではなく、決して収入が低い彼さんでは無かったのは職業的にも分かっていたので、いつも話しを聞いていると大変そうだなぁと思ってましたが、フタを開けたら劣悪な交際関係であったので、早くその負のスパイラルから抜け出せるように必死でした。

主さんのこれからの人生に幸多き素敵な未来を掴む事、祈っております。

No.7 21/09/06 23:09
匿名さん7 

彼に言った否定的な言葉って何なのよ?
 それがモラハラ男になったキッカケみたいになってるじゃん。
 

No.8 21/09/07 20:06
匿名さん8 

年上の魅力って精神的余裕なのに、何その人…
信じられないし、怒りすら湧いてきます。

私も質問主さんと似たような年齢差なんです。私20前半、彼40代前半で、ほぼ20歳差。3年付き合ってます。最初と変わらず穏やかな人です。娘が可愛すぎる親バカみたいな可愛がり方と甘やかし方をしてくれます。

一回り二回り年下の女の子にそんな態度とるなんて許せません。相談への回答になっていなくて申し訳ないですが…
他にいい人絶対います。あなたを失って後悔するのは向こうの方です。好きだから辛いかもしれませんが、縋ったら向こうが付け上がって調子に乗るだけです。どうか強気でいてください!

No.9 21/09/07 20:18
匿名さん9 

早めに縁を切った方が良いと思う。
付き合い始めが24ならトピ主さんもお若いし見る目なかっただけですよ。

まだまだ恋愛出来るから変なのに構ってないで、ちゃんと人として女性として大切にしてくれる男性と付き合いましょ。

45で感情任せに罵るオッサンとか気持ち悪いだけよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧