注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

バツ1の彼

回答5 + お礼4 HIT数 1336 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/04/10 02:26(更新日時)

彼はバツ1です。子供は元ヨメのとこです。元ヨメが浮気性で最後は金持って浮気相手のとこに行ってしまったそうです。いつも血みどろの喧嘩してて彼は元ヨメに相当な恨みがありトラウマにもなってます。
辛い想いしたのは分かるけど私と出会い私と結婚前提で暮らしてるのに、元ヨメの話しをするのはどう思いますか?話し自体は恨みつらみの話しですが、いい加減元ヨメの事は消し去って私とのこれからの事を考えてほしいです。元ヨメの話しは嫌やからやめてと何度も訴え「分かった」と言うけど…今日もまた(:_;)子供の話しもします。子供の話しは聞き入れますが嬉しそうに話す姿を見て辛くなってきました。
またヨメや子供の話しがでてきた時、どんなふうに対応したらいいんでしょうか??

No.336928 07/04/09 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 01:17
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

結婚すると、その人の過去も人格のうちですょね。ご主人も寂しかったんでしょうが、あんまり過去と決別できずに新たに結婚されたみたいですね。そうなったら、ある程度は「まだ悔しがってるんだわー」と思って聞いてあげるしかないかな。そのうち今の夫婦の間で幾つも乗り越えなきゃならない山が来て、過去なんて忘れますょ。今の生活だって大事な「自分の生活」なんで。…だけど、ご主人は精神的に主さんをかなり頼ってるんじゃない?重くない???

No.2 07/04/09 01:19
匿名希望2 

離婚したのいつくらい?
(゚_゚?直後?

No.3 07/04/09 01:22
匿名希望3 ( ♀ )

元嫁の話は 嫌だけど 子供の事は 受け入れなきゃ 彼との将来は無いんじゃないでしょうか❓
別れても 父親に変りはないし 元の奥さんが養育出来なくなった場合 父親である彼が引き取り育てる事になります。
私も同じような状況で 引き取り 一緒に暮らして もう7年になります。最初は つらい事もあったけど ここ2年ぐらい やっと家族になれたような気がします。

No.4 07/04/09 17:40
お礼

>> 1 結婚すると、その人の過去も人格のうちですょね。ご主人も寂しかったんでしょうが、あんまり過去と決別できずに新たに結婚されたみたいですね。そうな… レスありがとうございます。重いです(-.-;)この話しに限らずちょっとした事でも頼ってくるんで。淋しがり屋でかまってほしいからって自分でも言ってるし気持ちは分かるんだけども、意見したらすぐイヤミや一般女性の例え話しされ比較されるのでしんどいです。聞き流そうと思ってても限度があるし…広い心でみてあげれない私がだめなのかな(>_<)

No.5 07/04/09 17:45
お礼

>> 2 離婚したのいつくらい? (゚_゚?直後? レスありがとうございます。離婚しはったのは今から3年ちょっと前だと思います。結婚生活は4年程で1年くらい別居してまた暮らしてみたけど離婚したそうです。

No.6 07/04/09 17:53
お礼

>> 3 元嫁の話は 嫌だけど 子供の事は 受け入れなきゃ 彼との将来は無いんじゃないでしょうか❓ 別れても 父親に変りはないし 元の奥さんが養育出来… レスありがとうございます。そんな事考えもしてなかったです(>_<)そうですよね…養育できなくなったらまだ7歳だし彼が引き取る事になりますよね。もし元ヨメが不慮の事故で亡くなったりしたら知人からきっと連絡入るだろし、その時彼はどうするんだろ?って考えた事はあるけど…。
彼と元ヨメの間に出来た子供と暮らす事になったら受け入れれるか自信は全くないです(-.-;)

No.7 07/04/09 20:00
匿名希望2 

彼氏は何歳の方ですか?
(^-^)

No.8 07/04/09 21:15
お礼

>> 7 再レスありがとうございます(^^) 彼は35歳になりますm(__)m

No.9 07/04/10 02:26
通行人9 ( 30代 ♂ )

まだ未練があるのかな?
離れてても子供はかわいいからね。
新しい家庭になったんだしあなたに失礼だからある程度強く嫌だと言った方がいいよ。
前の家庭の事を含め理解し彼と結婚したんだろうけどあなたには関係ないことだし前に進まないもんね😣
頑張れ~
😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧