注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母がワクチンを打たせてくれません。 どうすればいいですか? 高2女子です。 …

回答11 + お礼10 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 18:35(更新日時)

母がワクチンを打たせてくれません。
どうすればいいですか?
高2女子です。
私の母は、娘の私が言うのもアレですが、少し頭が悪いです。関わっていて「あ、コイツはそーゆうタイプか」って思われる人です。
そんな母ですがコロナに対してもその頭の悪さを発揮しています。
コロナが流行り始めた時は「コロナは風邪だ」と主張し、私がマスクをすると「マスクはしなくていい」と怒られました。
しかしコロナで人が亡くなり始めると、流石の母でもコロナウイルスが危険なことを知りました。すると今度は「これは国が人口を減らすためにわざとやってるんだ、これは国の作戦だ」と本気で言い始めました。
そしてワクチンが完成し、世の中が打つ打たないで別れ始めた頃は「ワクチンは国の実験だ、私たちはモルモットだ」と言い出し、
世の中で打たない人が少数派になってきた今は「私のように本質を見抜ける人は打たない。軽率な考えで打つアホは国の思惑通り死んでいく」と言っています。
家には、内海?とかいう人の本がずっしり。それを読んでは「私は正しかったんだ」と言って自分の意見を強要してきます。
別に、何をどう思ってどんな意見を持ち何を信じるかは母の自由です。私は本人を前にして母の意見を否定する気は無いし、自分の意見を母に強制しようとも思いません。
しかし、母は私の意見を否定し、自分の考えを押し付けてきます。
母からしたら「ワクチンを打つ=死」です。だから娘の私がワクチンを打つ事を必死に止めてきます。母の気持ちは理解できますが、私からしたら「ワクチンを打たない=コロナになって死ぬ可能性がある」なので絶対に打ちたいです。
ですがうちは母子家庭で父がいません。
親と子という関係なので母が絶対です、
保険証は隠され、市からのワクチンのお知らせ(?)は見たことが無いので、知らない内に捨てられてます。
予約をしたとしても届いた書類は母に捨てられますし、もし打てるとしても会場まで行くあてがありません。バイト禁止でお金もないし、未婚のシングルマザーなので父の顔も知らないし、母の性格がアレなので親戚からは避けられ、頼れる大人が周りにはいません。
私はどうしたらワクチンを打てるでしょうか?調べても、私の調べ方が悪いのか解決方法が出てきません…。

出来れば「ワクチンは打たない方がいいよ」等の返事は控えてほしいです。
自分の考えを善意で人に勧めない気持ちは分かります。気持ちだけ受け取らせていただきます。



*色々なお悩み相談系(?)のサイトを探して同じ内容を相談してるので、「ん?これと同じ悩み違うサイトでも見たけど、パクリか?なりすましか?」って思うかもしれませんが、全て私です。

No.3369788 21/09/09 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-09 03:45
ぽっぷん ( cnqUCd )

削除投票

高2だと重症化する確率は低いので、そこまで悲観的になる必要は無いかなと思います
ただ、毒親である事は間違い無いので、高校卒業後に1人で暮らす道を探しましょう
各都道府県に女性センターなどあります
ワクチンで虐待は今は難しいかと思いますが、
殴られたなどでっち上げてでも、親からの暴力など警察呼んだりして、逃げたりはできます
常々親の理不尽を音声に取り、逃げ道作ってください

長々失礼いたしました

No.3 21-09-09 01:30
匿名さん3 ( )

削除投票

頑張ってね👍

No.1 21-09-09 01:16
匿名さん1 ( )

削除投票

保険証を隠すのも書類を捨てるのもバイト禁止も虐待にあたるので、お母様と離れてもいいからワクチンを打ったり一般的な生活を優先させたいなら児童相談所に相談してください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/09 01:16
匿名さん1 

保険証を隠すのも書類を捨てるのもバイト禁止も虐待にあたるので、お母様と離れてもいいからワクチンを打ったり一般的な生活を優先させたいなら児童相談所に相談してください。

No.2 21/09/09 01:23
お礼

>> 1 虐待にあたるんですね…
ちょっとズレてるヤバい親かと思ってましたが、相当ヤバい親なんですね。
どこに行って相談すべきかは分かりませんが調べてみます🙇🏻‍♀️
ありがとうございます

No.3 21/09/09 01:30
匿名さん3 

頑張ってね👍

No.4 21/09/09 01:33
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.5 21/09/09 03:45
ぽっぷん ( cnqUCd )

高2だと重症化する確率は低いので、そこまで悲観的になる必要は無いかなと思います
ただ、毒親である事は間違い無いので、高校卒業後に1人で暮らす道を探しましょう
各都道府県に女性センターなどあります
ワクチンで虐待は今は難しいかと思いますが、
殴られたなどでっち上げてでも、親からの暴力など警察呼んだりして、逃げたりはできます
常々親の理不尽を音声に取り、逃げ道作ってください

長々失礼いたしました

No.6 21/09/09 05:13
匿名さん6 

作り話せんで打ちたいなら勝手に打てばいいんよ。

No.7 21/09/09 08:23
匿名さん7 

ワクチン接種は、個人の自由なのでそれを阻止するのは
法的にどうか、わからないですがそれはダメだと思います。

コロナは風邪・・・風邪ではないと思います。
ワクチンは、国の実験・・・私達はモルモット・・・確かに実験に近いと思います。
軽率な考えで・・・国の思惑通り・・・人口削減しなくても日本は減る一方。

ただ、接種したい人を妨害するのはダメです。選ぶ権利がありますから・・・



No.8 21/09/09 10:57
匿名さん8 

まず、16才以上は本人のサインのみで、接種が受けられます。(厚生労働相のHPより)

接種券の取り扱いは、居住地の役所です。

だから、主さんは、平日の取り扱い時間内に市役所(町役場)の窓口に出向いて、お母さんが接種券を渡してくれない事を申し出て、再発行してもらってください。

自力では、予約も難しいことも話しせば、その場で予約を取ってくれるかもしれません。本人確認できるもの(この際学生証でもいいから)を持参して、保険証も隠されている旨も申し出てください。

役所までは、徒歩でも自転車でもいいから、頑張って窓口までたどり着きましょう。

No.9 21/09/09 12:22
匿名さん9 

打つと、もう無かったことには出来ない。体内に入れるからね。それを取り出すことは不可能。

なので、主さんの周辺で亡くなる人でも出ない限りは、出来るだけ先延ばしにした方がいいよ。
ホントに何が入ってるのか分からないから。

安全が確認されるまでは引き伸ばす方が得策。

No.10 21/09/09 12:34
匿名さん10 

内海聡って人の本読んでるのかな?なんか見てみたけど洗脳に近いような感じになっちゃってるんだろうね。それを子供に押し付け強要してるのはまずいね。あなたの今後の人生にも関わる。保険証を隠すなんて有り得ない。虐待です。8さんに同感です。市役所に相談してみてください。学校もあって行くのが難しければ電話で相談など、してみてください。きっとたすけてくれるはずです。
親がかなりヤバいのにあなたは自分の意見や気持ちを大事にしていて安心しました。ワクチン打てるといいですね。

No.11 21/09/09 15:41
匿名さん11 

そういう人が私の近くにもいましたので、理詰めで攻めて納得させました。

どうやらその人は、ネットの情報を鵜呑みにしていたようです。

いろいろなデータを引っ張り出して「どちらがより危険なのか」というのを説明してみてはいかがでしょうか。

No.12 21/09/09 15:57
お礼

>> 5 高2だと重症化する確率は低いので、そこまで悲観的になる必要は無いかなと思います ただ、毒親である事は間違い無いので、高校卒業後に1人で暮ら… 重症化するリスク低いってよく聞きます。ありがとうございます
毒親なんですかね、?、?
ちょっと変わってるな?とは思っています!
いよいよ大変だと思ったら専門的な所に相談しようお思います

No.13 21/09/09 15:58
お礼

>> 6 作り話せんで打ちたいなら勝手に打てばいいんよ。 作り話では無いんですけど…

No.14 21/09/09 15:59
お礼

>> 7 ワクチン接種は、個人の自由なのでそれを阻止するのは 法的にどうか、わからないですがそれはダメだと思います。 コロナは風邪・・・風邪で… ありがとうございます。
私も全く同感です、、

No.15 21/09/09 16:00
お礼

>> 8 まず、16才以上は本人のサインのみで、接種が受けられます。(厚生労働相のHPより) 接種券の取り扱いは、居住地の役所です。 だか… こうゆう回答すごくありがたいです…!
助かります!!
そうします
本当にありがとうございます

No.16 21/09/09 16:01
お礼

>> 9 打つと、もう無かったことには出来ない。体内に入れるからね。それを取り出すことは不可能。 なので、主さんの周辺で亡くなる人でも出ない限り… そういう意見もありますよね
それでも私は打ちたいなと思っています。
でも、善意で言ってくれてるんですもんね!
ありがとうございます

No.17 21/09/09 16:03
お礼

>> 10 内海聡って人の本読んでるのかな?なんか見てみたけど洗脳に近いような感じになっちゃってるんだろうね。それを子供に押し付け強要してるのはまずいね… その人です!下の名前の読み方がわかりませんでした…笑
私読むように勧められましたがなかなか読む気になりません…
電話相談ができるんですね、?初めて知りました!
ありがとうございます

No.18 21/09/09 16:04
お礼

>> 11 そういう人が私の近くにもいましたので、理詰めで攻めて納得させました。 どうやらその人は、ネットの情報を鵜呑みにしていたようです。 … 高2でまだまだ知識が有りませんが、
少し頑張って調べて説明してみようと思います!
ありがとうございます

No.19 21/09/09 16:50
匿名さん8 

8です。
主さん、詠んでくれたんですね。ありがとう。

誤字が多かったですね。ごめんなさい。
厚生労働相→厚生労働省
話しせば→話せば  

窓口ではもじもじせずに、「母が、ワクチンに反対していて妨害してきます。でも、私は自分の意思で接種したいと思っています。力を貸してください。」と言いましょう。そうしたら、手助けしてくれる大人にきっと出会えると思います。

検討を祈ります。

No.20 21/09/09 17:11
匿名さん8 

詠んで→読んで
です。いやーん、もう。

No.21 21/09/09 18:35
お礼

>> 19 8です。 主さん、詠んでくれたんですね。ありがとう。 誤字が多かったですね。ごめんなさい。 厚生労働相→厚生労働省 話しせば→話… 詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
近々行こうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧