注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

子供がいる彼氏と付き合っていました。子供は母親が育てており、彼は子供を愛している…

回答15 + お礼15 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
21/09/11 22:22(更新日時)

子供がいる彼氏と付き合っていました。子供は母親が育てており、彼は子供を愛しているようなので、応援していました。
ところが先日、子供の母親から子供のための同居を提案されたらしく、親同士話し合いをしていました。そして私はフラれました。

元奥さんに未練があったわけではないようです。性格が全く合わないから、子供のためだけの協力者だそうです。
私は他に男性と付き合った経験がなく、病んだ家族や高齢の家族を世話する生活を長らくしていたため、普通の恋愛や結婚はあきらめていました。ですが彼から猛アプローチをされ、付き合いました。惚れていました。彼からは結婚をほのめかすようなことをかなり言われていたので、将来も期待していました。
ですがたった2日程度の話し合いで、子供と暮らしたほうがいいと思ったとのことで、あっさりフラれました。
いったん承諾しましたが、あまりに辛く、自分の本音を言えなかったことが悔やまれ、こちらから連絡してしまいました。
気持ちがないなら無視してくれと連絡したのですが、返事が来てしまいました。子供とは暮らしたいが、悩んでいるとのことでした。

おそらく私は身を引くべきだろうし、不毛なやりとりに思え、それ以降はやりとりしていません。

親同士のことは私にはわかりませんが、少し冷静になっている瞬間には、同居したとてうまくいかないと思います。だいたい離婚したこと自体忍耐が足りないように思います。けじめもなさそうです。それを言うつもりはありませんが…。

ただ辛いのです。失恋の辛さはどう癒せばいいのでしょうか。
長々失礼しました。

No.3369944 21/09/09 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/09 14:45
匿名さん1 

え!?彼は
離婚してるんですよね?

子供の為の同居って、お子さんは特別なサポートが必要な状態なのかな?

主さんは散々気を持たされたのにあっさり振られて、それはショックですよね。

でも、彼は口先だけ結婚と言ってただけじゃないのかな。。
どちらにせよ、主さんに冷た過ぎます。
本当は元の家族に未練たらたらだったのかも知れませんね。。。
だから渡りに船だったのかも。

辛いでしょうけれど、彼は優柔不断で主さんに相応しい男性では
ないと思います。

No.2 21/09/09 16:38
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

子供は2歳で、母親が一人では育児がうまくできず大変だからとか、コロナで保育園が閉鎖になるかもとか、自分のリフレッシュができないとか(以前エステに行くからと彼が子守りをしていたこともあります。彼は子供に会えるからという理由で承諾)、実家が遠くて頼れないとか、なんかそういうことらしいです。
他人の私からしたら旦那と別れたくせに覚悟が足りないと思います…。

私にはそもそも小さな子を抱えて離婚する人の気が知れませんが、よっぽどのことがあったんだろうと思ってました。付き合いはじめの頃はあんまり子供には会わせてもらえないって言っていたし…。

法律的に縁を切ってるのかハッキリ確かめたことはなかったです。ただ、私の前にも付き合っていた人がいたようなのでそこは気にしてませんでしたが、当然の疑問ですよね…。

本当に同居するのか知りませんが、1日のうちで少しは「どうでもいいな…」と思う瞬間もでてきたので、吹っ切れるように努力したいと思います。

優しいご意見ありがとうございました。

No.3 21/09/09 18:46
匿名さん3 

もう、きっぱり忘れて次に行きましょう。

やはり子供が優先です。


わたしも子持ちの人と何年も付き合いましたが、結婚してくれず自分は子供も産めない年齢になりました。


わたしの彼氏の場合、子供は成人していたけど、もし子供との交流が復活し子供たちが嫌と言えば消えるつもりでした。


子供いるひとは難しい。


男であるまえに父親だからね。


男の自分より、父親な自分をとったのでしょう


まだ子供小さいし、子供から父親取り上げることは出来ないししてはいけない。



No.4 21/09/09 19:12
匿名さん4 

複雑ですね。
やはり子供のいる男性は難しい

元妻も別れたのに同居とか意味わからないし
それを承諾する彼も変です。
何で離婚したのか。離婚の意味わかってるのかな〜。

子供が一番なのは仕方ないですが
そんな偽りの愛のない夫婦が一緒にいても
子供は敏感ですしうまくいかないと思います。

そして別れを言い出したのにあなたに返信するのも優柔不断だなぁって思いますし自分勝手であなたを振り回してるだけです。
あなたのことが本当に大事で別れを言い出したなら返信しないべきでした。
子供もあなたもふりまわすことになることが
わからないんですかね。

今は辛いと思いますが数ヶ月後なんであんなに好きだったんだろうって思うと思いますよ
誰にでも経験あることでみんな乗り越えてきてます。
私も半年くらい毎日泣いた失恋の経験がありますが今はなにがよかったのかもわかりませんしね。



No.5 21/09/09 20:22
お礼

>> 3 もう、きっぱり忘れて次に行きましょう。 やはり子供が優先です。 わたしも子持ちの人と何年も付き合いましたが、結婚してくれず自… 父親を取り上げる気などありません。
子供のことをおろそかにする人なら好きになりませんでした。
ただ、こちらが求めたわけでもないのに結婚を匂わせるようなことは言わないでほしかったですが…

ご意見ありがとうございました。

No.6 21/09/09 20:34
お礼

>> 4 複雑ですね。 やはり子供のいる男性は難しい 元妻も別れたのに同居とか意味わからないし それを承諾する彼も変です。 何で離婚したの… そうですね、私も意味がわからないと思いました。
私はあきらめるために連絡したのですが、返信があったのは意外でした。

確かに今はつらいです。
乗り越えられることを信じて生きていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.7 21/09/09 21:10
匿名さん3 

そんなの、ほとんどの男がそういうずるさを持ってますよ。


それがいやなら、男となんか付き合わないことです。


身体目当て、不倫、モラハラ、DV


男なんかろくなもんじゃない。


私はもう男という生き物を信じてないんですよ。


だからもう二度と付き合いません。


あなたがこれからどうするかはあなたの自由です。


わたしは二度と男をしんじない付き合わない。





No.8 21/09/10 05:49
お礼

>> 7 確かにずるいですね。
男性全員がそうかどうか私の浅い経験ではわかりませんが…。
私が期待したほど素敵な人ではなかったと思いました。

ご意見ありがとうございました。

No.9 21/09/10 06:14
匿名さん3 

素敵な人なんていないよ。


素敵に見える人はいるかもしれないけど。


幻想だよ。


どんな男もなにかしらの問題はある。


ましてあなたは病んだ家族や高齢の家族を抱えて結婚などあきらめていた。



そういう女を、たいていの男は選ばないのでは?


たいていの男は、足かせのある女を生涯の伴侶に選ばないのでは?


わたしを主さんに似てるから、そして恋して夢見たから叶わなかったから言っています。


わたしも彼氏を本当に素敵だと思ってました。


だけど、何年付き合っても親に紹介も結婚も同棲もなかった。


素敵だから付き合いたいの?


素敵だから結婚したいの?


ではあなたが求めるのは素敵な人であり、彼自信ではない。


彼自信を愛してはいない。


素敵な幸せにしてくれる人を求めてただけ。



No.10 21/09/10 06:21
匿名さん3 

それならば、仲悪くても真実や現実の彼を知ってる元妻と血をわけた父を求める本当の子供選ぶ。


2年付き合って結婚したいと思ったことも嘘ではなかったかもしれずそのときはそう思ったのかもしれない


でも小さな子供ふりきってまであなたを選ぶほどの気持ちではなかった。


結局、あなたはあなたと結婚してくれる素敵な人の彼を求めてただけ。



子供は素敵だろうが最低だろうが父を選べない。


でも一生父です。



子供に最低の父と嫌われるまで父させてやればいい。



こんな父最低、いらない死んでくれと言われてるときにまだ彼を愛してるなら拾ってやればいい。


でもそのときあなたもいらないと言うでしょう。

No.11 21/09/10 06:48
匿名さん3 

子供を愛してた彼をあなたは応援していた。


それは自分が一番の位置にいれたからです。



子供愛している彼を本気で応援していたなら今回の同居も良かったなと思うはずです。


だから所詮は、自己愛でしかなかったんですね。

No.12 21/09/10 07:08
匿名さん3 

あと本当に彼を愛してたなら仲悪い元妻と暮らしながら子育てしていたら


辛くなったときに甘えてくるかもしれない。


そういう付き合いなら出来るのではありませんか? 



しかしそれが嫌ならブロックして二度と関わらないで



別の素敵に見える人探すか、おひとりさまを楽しむ、そこに幸せを探すかですね。


わたしは後者選びました。


失恋の痛みは、自分の思い描いた夢が壊れた自己愛の痛みです。


そのうち癒えます。

No.13 21/09/10 12:21
お礼

>> 9 素敵な人なんていないよ。 素敵に見える人はいるかもしれないけど。 幻想だよ。 どんな男もなにかしらの問題はある… そうですね。幻想でした。
幻想を見たいくらい追い詰められていたので冷静さが足りませんでした。

No.14 21/09/10 12:23
お礼

>> 10 それならば、仲悪くても真実や現実の彼を知ってる元妻と血をわけた父を求める本当の子供選ぶ。 2年付き合って結婚したいと思ったことも嘘… 時間がたてば私もいらないと思うような気がしています。
ご意見ありがとうございました。

No.15 21/09/10 12:26
お礼

>> 11 子供を愛してた彼をあなたは応援していた。 それは自分が一番の位置にいれたからです。 子供愛している彼を本気で応援して… そもそもはじめから一番ではなかった気がしています。それでもいいという気持ちもありましたが、バカでした。
ご意見ありがとうございました。

No.16 21/09/10 12:28
お礼

>> 12 あと本当に彼を愛してたなら仲悪い元妻と暮らしながら子育てしていたら 辛くなったときに甘えてくるかもしれない。 そういう付… そうですね、夢は壊れました。
そのうち癒えると言っていただき励みになります。
ご意見ありがとうございました。

No.17 21/09/10 15:56
通りすがりさん17 

彼との付き合いがどうだったかは、分からないけれど

主さんは、ちゃんと恋愛していたと思うよ。
バカではないよ。
それが恋愛なんだよ。

というのも、
殆どの恋愛には、終わりがある。
みんな同じ。

どんなにお互いに好きあっていても

もし子供が産まれたら〜結婚したら〜

って両者が夢見たり
甘い想像を巡らしたりしてもね

色んな障害(家族の問題、病気、転勤や失業)が出てくると、現実の壁にぶち当たって

乗り越えれず終わりになったりする。

それが、恋愛なんだね。

失恋ソングが流行るのは、
みんなそうやって、出会いと別れを繰り返してるから。


彼が嘘を言っていた
彼は軽い気持ちだった

と決めつける必要もなくて。

彼にとっては、
子供のことは、ずっと長い間、罪悪感とか負い目を感じていた部分だと思う。
長い間、苦しかったんじゃないかな。

たった2日間の話し合いで!

ではなく、彼にとっては
離婚後、1年や2年間と長く、
子供に何もしてあげられず、長く悩んでいて、苦しみから開放されることを望んでたのかもしれないね。

主さんとの人生を
選ぶこともできたと思うんだけど

長く苦しんできた
自分自身の責任や負い目、子供と向き合う覚悟をしたくなったんじゃないかな。

どうしたら立ち直れるかだけど
悲しいときは、無理に元気になろうとしないことが心理学的には、大事だと言われてるよ。

たくさん泣いたり、悲しい曲を聞いたり、紙に書き出したりして、悲しみにどっぷり浸かるのをオススメする。

失恋もね、、恋愛の醍醐味なんだ。

辛いけどね。。

でもそうやって、酸いも甘いも経験して、一回り大きな人間になってくから。

一人の人を心から好きになれた自分を褒めてあげていいと思うよ。

No.18 21/09/10 16:25
お礼

>> 17 はい。とても辛いです。
大きな人間になりたいです。
立ち直りたいですが、まだ闇の中です。
前向きになりたい…

ご意見ありがとうございました。

No.19 21/09/10 17:39
匿名さん19 

彼に振られたことはとてもお辛かったでしょうね。。。

普通の恋愛や結婚はあきらめていたのに、猛アプローチと結婚をほのめかされたら「私でも結婚できるかもしれない。まだあきらめなくて良かったんだ!」と思ったこともあったんじゃないですか?

だからこそ、余計に2日の話し合いが『2日程度』だと思えてしまったのでしょう。

期待させられて、あなたは結婚も考えていたのに、あなたの気持ちを台無しにされたようで、本当にショックだったと思います。

失恋は、自尊心がものすごく傷つくことなので、なかなか前向きになれなかったとしても、今の自分を責めないであげてくださいね。


彼に関しては、弱かっただけじゃないかな?と思いましたよ。

父親不在にしてしまった子供への罪悪感や元奥さんに子供の世話を背負わせてしまった罪悪感もある。

でも、あなたに猛アプローチしたくせに振ってしまったから、あなたに対する罪悪感もあって、連絡につい返信してしまった。。。

彼自身、どうしたらいいのか分からなくて、中途半端なことをしてしまっているから、ずるく見えてしまうのかもしれませんね。

彼に振られたことで、怒りがわいてくることもあるかもしれませんが、好きな人を恨むって、それもまた辛くないですか?

『好きになった彼は大切な人だったけど、彼は弱い人だったんだな、、、』と思えたら、いつかいい思い出にできるかもしれませんね。

彼を恨むと、男性を信頼することができなくなってしまいますし、1度は諦めた恋愛が辛い思い出になってしまったら、それもまた悲しいですから。。。

今はまだすごくお辛いでしょうが、前向きになりたい気持ちがあるなら、きっと大丈夫です。あなたには、今の辛さを乗り越えようとする気持ちがありますから。

たくさん泣いてもいいです。
誰かにグチってもいいです。
何もやりたくないなら、ゆっくり休みましょう。

あとは時間が解決してくれますよ。

あなたの心の傷が癒えることを祈ってます。




No.20 21/09/10 19:03
お礼

>> 19 また泣いています。
結局のところ、私は彼を恨んではいないような気がします。
ただただ悲しいです。
どうしたらいいかわかりません。

どうもありがとうございました。

No.21 21/09/10 21:20
匿名さん21 

次は子供がいない人と付き合ったほうがいいかも知れません。

No.22 21/09/11 07:41
お礼

>> 21 そうですね…
次があるといいですが。
ご意見ありがとうございました。

No.23 21/09/11 11:14
匿名さん23 

その彼本当に、シングルファーザー?
別居していただけとか?

ちゃんと調べました?

No.24 21/09/11 14:27
匿名さん3 

きついことたくさん言ってすいません。

わたしもその日、彼と別れて自分に言い聞かせたいことを主さんにいいました。


たぶん長年苦労した末に、ご褒美みたいに降ってきた恋かもしれません。


わたしはそうでした。


主さんはいくつですか?


わたしはアラフォーです。


幸せは、自分の手でつかむしかない。


自分で次はこういう人と付き合って結婚したいとか計画して、


それにもとづいて動くしかないです。



降ってわいた恋は、どんな人くるかわからないし。


でもわたしはもうだれかと付き合いたいと思わないからおひとりさまでいきます。


生まれてこなくて良かったし、明日消えてなくなってもいいです。


でも消えれないから生きてるだけです。


この先はわかりません。


失恋し夢やぶれてもまたふただび夢見て進む人もいるだろうし


わたしみたいに、自分は男性とは無理なんだとあきらめひとり選ぶ人間もいます。


どちらに行くかは主さん次第。


しばらく泣きたいときに泣いて自分に優しく癒やしてあげて。





No.25 21/09/11 16:53
お礼

>> 23 その彼本当に、シングルファーザー? 別居していただけとか? ちゃんと調べました? 今となってはどちらでもいいです。
当然の疑問だと思いますが。
ご意見ありがとうございました。

No.26 21/09/11 17:03
お礼

>> 24 きついことたくさん言ってすいません。 わたしもその日、彼と別れて自分に言い聞かせたいことを主さんにいいました。 たぶん長年苦… つらい経験をされたのは伝わりました。
ご褒美というか、辛い生活は長く続いていましたが、その中でも人生最大のピンチだと思うようなどん底の時に出会ったので、本当に夢のような時間でした。

連絡先は消しました。
正直まだ泣いています。
こんな様子はまだ続くと思います。
私は30代前半です。今は先のことは考えられません。どうなるかわかりませんが、自分らしく生きたいと思います。

何度もありがとうございました。

No.27 21/09/11 17:16
匿名さん27 

他探そ。誰でもいいから色んな人と話そ。
俺でもいいし。

No.28 21/09/11 21:41
匿名さん3 

まだ若いよ。


大丈夫。


わたしも泣いてます。


腕噛んだりしてしまいます。



クラシック音楽をYou Tubeで聞いてます。


わたしの場合、恋愛感情すらなくなり、苦しくて、腕かんでたけど


クラシック聞いて泣いて少し楽になりました。



彼以外で大切な人いますか?


わたしはいます。


介護施設のおばあちゃんです。


寝たきりで、他人なのに大切です。


その人がもう歩けないことに涙が出ます。


あなたの傷が癒やされますように。



クラシックオススメです。


オルゴール音楽とかもいいですよ。


あと近くで花火あり、見る元気ないけど無理やり見ました。


大丈夫。


ちょっとづつだよ。


思い出は心においとけばいいよ。








No.29 21/09/11 22:05
お礼

>> 27 他探そ。誰でもいいから色んな人と話そ。 俺でもいいし。 ありがとうございます。
思いの外皆さん親切で、相談して吐き出して、よかったです。

No.30 21/09/11 22:22
お礼

>> 28 まだ若いよ。 大丈夫。 わたしも泣いてます。 腕噛んだりしてしまいます。 クラシック音楽をYou… 私がサポートしている家族が二人います(一人は難しい病気で入院中)。いずれ別れは来るでしょうが、二人は大事な家族です。

クラシックはあまり聴いたことがないので試してみます。
つらいのに、強いですね。

泣くのも疲れました。
自分に優しくしたいですが、自分を責める気持ちがわいてきたり、急に悲しくなったり…
生きてきて辛いことは色々ありましたが、失恋の痛みは質が違ってすさまじいですね。

ちょっとづつ、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧