注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

粘着質な彼氏について。春頃に結婚する予定なのですが、嫉妬や執着が凄く悩んでいます…

回答78 + お礼6 HIT数 7377 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 21:58(更新日時)

粘着質な彼氏について。春頃に結婚する予定なのですが、嫉妬や執着が凄く悩んでいます。
彼は私の事が凄く好きで、もう3年になるのに毎回求めてくるし、朝だろうが昼だろうが会うと発情します。
ほぼ毎日会っていて、たった1日会うのを拒否すると凄く落ち込んで拗ねてしまいます。
私は毎朝1時間かけて車で通勤するのですが、今朝、彼が車で追いかけてきました。(彼は昼前出勤)
GPSでいつも私の行動を見ていて、いつも私の寄るコンビニが気になるらしく、最初から付いてきたそうです。(出発時からハンズフリー電話で会話しながら走行)
私は仕事前なので、なんだか落ち着かず、いつもと違う朝に困惑してイライラしてしまいました。
愛されていると思えば嬉しく、信用ないんだなと思うと悲しくなります。
くだらない相談で申し訳ありませんが、客観的なご意見を下さい…。

No.3370328 21/09/09 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/09 20:56
匿名さん1 

GPSで監視して付いてくるなんて
怖いなって思いました。
結婚しても監視されそうな気がして
疲れそう、、

No.2 21/09/09 21:01
お礼

>> 1 きっと監視され続けます。怖いし、なんで信用してくれないんだろうって3年思っています。

No.3 21/09/09 21:27
匿名さん3 

うーん
めんどくせぇ彼氏だなとしか
まあでも愛されているのはいいよね
めんどくさいけど
若干鬱陶しいけど

No.4 21/09/09 21:36
匿名さん4 

信用がどうこうてはなくて、一種の病気のようなもんだと思いますよ。

ヤンデレって言うのかな、、、


No.5 21/09/09 21:54
匿名さん1 

私も元彼が束縛する人だったんですけど
何で信用してくれないんだろって
気持ちわかります。
そういう人って何しても安心させてあげても意味ないんですよね

No.6 21/09/09 22:22
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は監視されるのは嫌なので、そういう人は無理ですが…

信用云々ではなくて、彼の愛着スタイルの問題だと思いますよ。
主さんが悪いとかではないので、許容できるなら結婚すればいいと思うし、しんどいと思うなら別れた方がいいと思います。

No.7 21/09/10 06:08
お礼

みなさん、色々なご意見を頂きありがとうございました。
愛されてるような鬱陶しいような、病気だから治らないような、なんだか分からないけど相手にされないよりマシかなと思うようにします。

No.8 21/09/10 06:40
匿名さん8 

彼は子供好きなの?
結婚しても赤ちゃん(特に男の子)のお世話で放置されたらヤキモチ妬きそう。

産後とか普段あなたが体調悪い時に気にかけてくれる?
そんな時にまさか求めてこないよね?

自分が寂しいとすぐ浮気するタイプだから、あなたもそうなんじゃって疑うのでは?

No.9 21/09/10 06:49
匿名さん9 

呑気にしてる場合じゃない気がします。。
彼がしてる事は愛する人にする事じゃなくて
主さんを私物扱いしてるだけです。

結婚そのものを再考すべきかと思ったのは私だけでしょうか??

No.10 21/09/10 11:40
匿名さん10 

深刻な問題だと思います。愛されてるんじゃなくて、物だと思われてるのでは・・・。愛するって、相手を窮屈にさせたり困らせたりしないことですよね。相手が嫌なことをしないって、愛情の基本ではないでしょうか?
まだ婚約の段階なら、考え直すチャンスはありますよ。

No.11 21/09/10 17:45
匿名さん11 

面倒くさ過ぎ
この言葉に尽きる

あまりに面倒くさいなら結婚できないと釘を刺せば良いのに。ただ結婚して大丈夫?って思ってしまうよ。

No.12 21/09/10 18:12
匿名さん12 

面倒くさい、いっそ送り迎えしてくれた方が楽だと思う。

No.13 21/09/10 18:31
お礼

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。
子供にヤキモチ妬くのかな?それもなんだか心配ですね。
私の事が好きすぎてずっと一緒に居たいっていうタイプで、彼が休みで私が仕事の時は私が会社から出られなくても近くに車停めて居ます。近くに居るってだけで安心するそうです。
まだ結婚していないので、仕事終わると毎晩会いたがるので、ゆっくりしたいなと思う日もゆっくりできません…
結婚したら毎日一緒だから会いに外に行かなくて楽かなと。甘く考えすぎでしょうか…

No.14 21/09/10 19:43
匿名さん11 

>>13

今の状況が個人的には普通じゃないので怖く感じるってとこかな。

今はまだ最悪別れるという切り札がある。別れたくない彼からすればそれが抑止力にはなる。ただ結婚したら彼の了承なく別れる事はできなくなる。

要は執着心が強い人って何をしでかすか分からない怖さがあるって事。そしてそれは主さんと上手くいってる時は発動するわけもなく何か問題が起きた時に主さんを攻撃する可能性があるって事だよ。結婚したら簡単に別れられないので彼が変貌した場合抑止力がないので。

まぁ言葉悪いけど主さんが飼い慣らせる事ができるなら何も問題ない。要は彼からはストーカーを彷彿とさせるので主さんが彼の思い通りにならない時彼が主さんに怒りや恨みを抱いた時に豹変しない事を祈るばかり。

No.15 21/09/10 20:33
匿名さん15 

たった1日断っただけで拗ねるってすごいですね。。。

車で追いかけてきたり、会社の前で待ってるなど、私だったら怖すぎて別れを選択します。

あなたがそれを彼から愛されてると思えるなら、今は問題ないのかもしれませんが、
結婚して子供ができたときが怖いですね。

子供ができたら彼の欲に応えられない時期も出てくるでしょうし、出産前に実家に里帰りしたくなった場合、彼も実家に連れていくのですか?

一緒に暮らしたら、会いに行かないから楽になるのではなく、家でゆっくりできる時間がなくなることも想定しておいた方がいいですよ。

さらにあなたにべったりになって、あなたが1人になれる時間が減るかもしれません。

それでもあなたがいいと思えるなら、結婚してもやっていけるのではないでしょうか。

No.16 21/09/10 21:41
お礼

ご意見ありがとうございます。
私と一緒に居るだけで喜びます。
たとえば休日だとホテルへ行って、エッチして満足ではなく、むしろその後が重要のようでまるで女の子です。お風呂入ったりくっついてテレビ見たり寝ることに喜びを感じているようです。
何度もエッチするわけではなく、最初に1回か2回(計15分くらい)するだけで、後は他愛のない時間(5時間くらい)をダラダラと過ごしています。彼は凄く嬉しそうです。
なので、もし一緒に暮らすとなったら、一緒に同じ空間にいるだけで満足してくれると、そう思っているのです。

No.17 21/09/10 21:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>>13

それはさすがに怖い。
仕事の付き合いとかでも、もし万が一彼の思い込みで浮気でも疑われるような事態になったら、間違いなく刺されるでしょうね…

No.18 21/09/10 21:52
お礼

仕事の付き合いで食事に行くことは彼を怒らせてしまうので絶対しません。
仕事の移動で男性と相乗りするだけで凄く嫌がり、GPSで私が移動を始めたことを知ると「ひとり?」ってよく聞かれます。
正直に答えるようにしていますが、何も無いよとちゃんと伝えて大好きだよと安心させてあげる連絡が面倒です。
これも愛されてると思えばいいのでしょうが…

No.19 21/09/10 22:13
悩める子羊さん19 

私の父が主さんの彼さんと同じタイプです。。

結論言うと結婚したら、倍面倒くさくなります。

ママ友と話せば「離婚の相談か?」
外に買い出しに出れば「男か?」
酷いときはレシートチェックなど‥

父は生みの母親が幼かった自分と兄弟を置いてホストと失踪し、後から来た後妻には徹底的に虐められたので女性を信用出来ないそうです。

還暦になってやっと?落ち着きましたが、母は父に振り回された30年でした。。

結婚するなら彼氏さんのママになって世話してあげる覚悟が必要です。

一度、彼氏さんとこの問題について、とことん話し合った方が良いかもしれません。
カウセリングなどもあらますし、まずは主さんが信頼できる専門家にお話されてはいかがでしょう?
母はそれでたいぶ良くなったので。

ご参考になれば幸いです(_ _)

No.20 21/09/10 22:25
悩める子羊さん19 

愛は愛でも彼の愛は自己愛です。

自分が傷つくのが怖いから、裏切られるのが怖いから束縛するんです。
彼自身は浮気はしないんでしょうか?

一緒になって、彼の情緒不安定に溺れるのでは不健康ではないでしょうか?

GPSなど許してはいけませんよ。
無責任な事は言えませんので対応はプロの指示に従って下さい。

No.21 21/09/10 23:15
通りすがりさん21 

主の立場に自分がなったら、話し合い1択だな…
朝のルーティンの邪魔されんのは許し難い。
わさわざ行ったと報告する必要なくない?
拗ねようが何しようが、自分なら疲れたから一人にしてって会うのを断るよ。
それで会いたい会いたい言うのは、愛じゃないと思う。
百歩譲ってドアノブに、栄養剤買っといたからゆっくり休んでねなら、惚れ直すけど、主の彼は毎日自分本位じゃない。
妊娠なんかしたら拗ねて大変だと思うよ。
結婚するならカウンセリングが条件出さないと、家庭築けないと思う

No.22 21/09/11 03:30
お礼

離れているからこそ面倒くさいと思っているのが、いつもと違う時間の買い物や移動の連絡です。
なんで?どこ行くの?誰と会うの?ひとり?浮気?
と色々聞かれて、移動中なのに連絡しなきゃいけないのが疲れます。
直接会って、今からお出掛けするなどの報告をすれば安心していってらっしゃいしてくれるので、早く一緒に住みたいと思ってしまいました。
彼が毎日会いたい会いたいと言ってくれるのに、ゆっくりしたいと断ると数日険悪になるのと、仲直りに時間がかかり、連絡内容が暗く面倒くさい後処理になるので会うようにしています…
一緒に住めば毎日会うことになるので、こんなことにならないかなと…

No.23 21/09/11 09:14
悩める子羊さん19 

彼、3歳児みたいですね(失礼)

彼が彼がと言いますが、ハッキリ言って本当に大変ですよ。
今もですが、人生の主導権が彼中心になってしまいます。
子育て+他人の息子って状態になります。

私自身、まだ母に甘えたい盛のときに父が邪魔をして甘えれなかったので、人とのコミュニケーションに苦労することが多いです。父の場合は結婚したとたんDVが始まりましたし。

結婚すれぱ、自分の所有物。何しても俺は許される!ってDVする男もいます。

結婚したら主さんのお子さんにも影響でますよ。見てないところで彼が子供に何かしませんか?

結婚したら簡単には離婚できませんよ。
相手が嫌がったら何年も離婚できない状態が続く事もあります。
私は白紙に戻すか、カウセリングを彼が受けない事には何も進めないほうをオススメします。

No.24 21/09/11 09:28
悩める子羊さん19 

言葉悪いけど、看護師さんが情緒不安定な患者を宥めている図‥に聞こえます。

結婚は仕事じゃないすよ‥‥
主さん自身の幸せを考えて下さい。

身近に信頼できる友人はいませんか?
話を効い聞いていると彼は病的です。。

No.25 21/09/11 10:32
通りすがりさん25 

彼は異常だし結婚は辞めた方が良いよ。今は恋人で好きだから許せてるかもしれないけど結婚して何十年と耐え続けるとかあなたが苦労するだけ。絶対こんなはずじゃなかったと思うだろう。子供産まれたら子供に嫉妬したりして慣れない育児でもあなたの気持ちも考えずに求めてくるだろう。あなたも彼の機嫌悪くなるのが面倒で嫌だから彼に合わせて甘やかしてるのも原因だと思う。言う時はビシッと言わないと何でも許されると思ってるよ。結婚前に同棲して結婚してやってけるか彼で良いのか見極めたら。一緒に住めば求めて来ないと思ってるみたいだけど一緒に暮らしても変わらないと思う。

No.26 21/09/11 12:03
匿名さん26 

それストーカー

No.27 21/09/11 13:12
通りすがりさん25 

20代とかかと思ったら30越えてるのね。彼氏はいくつ?
彼はあなたに依存してるよ。別れることになっても彼は別れたくないと苦労するだろう。怒らせないよう彼の顔色伺って付き合ったりしてて楽しい?交遊関係や人との付き合いも制限されててさ。結婚したら両方の家族や親戚との付き合いもあるのに実家に帰ることも兄弟に会うことも許してもらえなそう。自分本位な彼のどこが良いのかわからない。

No.28 21/09/11 15:12
通りすがりさん28 

なんか育った環境に問題がありそう。お母様と彼氏の関係はどんな感じ?

ちなみにうちの父も凄く母に執着してて、母を自分の妻ではなく自分の母親のように愛情を欲しがるというか…。

どうやら父の母親は幼かった父を置いて結構遊びに出てたりしてたみたいで、父の場合は完全に愛情不足からくる執着だなと。
でも、どれだけ年取ってもその寂しかった気持ちってなくならないんだなぁって思った。

だから主さんも、今は良くても寿命まで一緒にいると考えたら耐えれるのか、よーく考えた方がいいよ。ここで色々な人の意見聞くことにしたのも主さんにとったらターニングポイントになるかもよ。

ちなみに別れることは考えてないようだけど、彼と別れるとしたら相当大変なことになると思う。個人的にはどんなに大変でも別れた方がいいとは思うけどね。

悪いけど息がつまるし、一人になりたいときってあるし。もっと自由にさせてくれる人の方がいいと思っちゃうな。

No.29 21/09/11 16:33
匿名さん29 

絶対、別れた方がいい。
結婚なんかしたら、必ず後悔する。
彼はどう考えても異常。
愛なんかじゃないよ。

別れる時は誰か第三者交えたほうがいいと思う。
確実に彼はストーカーになる。

もう一度だけ、絶対別れた方いい。

結婚したら、今より更に悪くなる。
逃げられないよ。

No.30 21/09/11 16:39
匿名さん30 

愛情と執着を混同しないほうがいいよ。
どう違うか、はっきり違いを認識しないと、相手にも自分にも勘違いが生まれる。
私にはあなたが大事にされているようには見えない。

No.31 21/09/11 18:38
匿名さん31 

私の知り合いにも、そういう方います。
最初は、まあ色々やってくれるし悪い人ではないから、いいかと言っていましたが今や別れたいと言っても別れてくれず苦労しています。
別れるなら家族に危害を加えるだの、お前の家の前で焼身自殺するだのと大変な目にあっています。

少しでも嫌だなと思ってるなら早めに縁を切りましょう。

No.32 21/09/11 18:42
匿名さん32 

そんな人と居て気が休まらないだろうに。
主さんはそれでも「愛されてる私は幸せ」って思えるんだろうけど。
結婚したら子供に悪影響出るよ。
このまま結婚して大丈夫?

No.33 21/09/11 19:35
悩める子羊さん19 

皆さんに反対されると、心が凝り固まって頑固になってしまわれる事もあると思います。

まずは主さんが依存される事から卒業されるのが良いのかなと感じました。
このまま結婚しても彼の束縛は止みません。

人を変える事は不可能ですが、自分を変える事はできます。

一度、物理的に距離をとってゆっくりされてください。一度立ち止まって、自分と周りを見渡すのも人生には必要です。

もちろんこのまま彼と結婚するのも貴方の自由です。貴方の人生ですから。

No.34 21/09/11 22:16
匿名さん34 

主です。
週末で携帯チェックが厳しいので一旦履歴削除しました。
今は彼がお風呂なのでお礼させて頂きます。
沢山のご意見を頂き、今ならまだ引き返せるのかなと思うようになりました。
結婚して丸く収めようとしている自分に、このままでいいのかと考えるようになりました。
きっと別れるのは大変で、みなさんが懸念されているようにストーカー気質です。
別れたい気持ちよりも別れると恐ろしい気持ちから別れを考えたことがありません。
怖くて別れないにしても、結婚を先延ばしにすることは出来ると思うので、日々の彼の欲求を満たしつつ、結婚に進まないように努力します。

No.35 21/09/11 22:26
悩める子羊さん19 

恐ろしいという感覚があるのですね。。
お気持ちお察し致します(私自身も経験がありますので。。)

ご自身を労って、周りで相談できる人がいれば相談してくださいね。もちろんこちらの掲示板でもOKです(๑´3`๑)

No.36 21/09/11 23:50
匿名さん36 

怖い…てか病気だね?彼。
彼と結婚とか恐ろしいことの始まりみたいに感じるね。これからまじで大変だと思います。この話を聞く限り別れた方が絶対いいけど、別れたら別れたで想像するとめちゃめちゃ怖いわ…
あなたを襲うか自殺するかのどっちかだね。
主さん、幸せになってほしい…

No.37 21/09/11 23:52
匿名さん37 

携帯チェックされるとか異常だよ!!
主さん目覚まして。


携帯チェック、行動チェック、嫉妬やら、全部一生続いていいの?

No.38 21/09/11 23:52
匿名さん32 

「結婚して一緒に住むようになれば毎日会えるので今よりもマシになるかも」

と主さんは言ってますが、私は逆のような気がします。
携帯チェック、一日の予定の確認や行動のチェック、どんな人と関わったか、等。
エスカレートすれば、

宅配業者が来ても出るな。
友達とお茶するのもダメ。
買い物も俺同行でまとめ買いの時のみ。
実家にも帰るな。
家から外出禁止。
子供が出来て主さんの関心がそちらにいくと許さない。

実際私の身内の叔母がこんな状態でした。

主さんのご両親や信頼できる人にぜひ相談してみてください。

No.39 21/09/12 00:09
通りすがりさん25 

彼はあなたの両親と顔合わせや実家には行ったりしてるのかな?彼と共通の知り合いとかあなたの友達や知り合いとの繋がりがないなら彼が知ってる今住んでる家と職場を止めて彼のいないとこにスマホも変えて引っ越すして彼の前から姿を消すしかないだろう。別れ話なんてしたら別れられないから手紙を書いて置いてくるくらいじゃないと。

No.40 21/09/12 00:51
匿名さん11 

>>34

前述したように逆に結婚した方が危ない気がするのだけどね。すでに束縛も酷く彼の監視下において彼の許可なしに人と接触できないようにするのを愛情と考えるのは凄い発想だなと思う。

一緒に住めば監視しやすいから大丈夫だと思うのだろうけどちょっと買い物に行ったり誰かから電話来たりするのも常に監視して目を光らせてるという事だ。少しでも気に入らないならすぐ主さんに文句を言える環境にあるのだから余計エスカレートするとも考えられるのだけどね。

息が詰まる関係性にしか見えないけどねぇ。

No.41 21/09/12 00:54
匿名さん12 

なんか大変だね。主様はそんな彼といざこざがなければ良いし、他人からしたら束縛や押し付けが主様には愛情を感じる所に思います。
皆さんが言ってるように、結婚したら携帯、行動、交友関係全て彼の監視付きだね。
友達より子供より僕だろってかんじでしょうね。今のように気持ちよく?外には出して貰えないし毎日監視され、うちにカメラ備えたり、ランチでも行こうもんなら店の前に居るだろうし、友達との付き合いも同行こんな夫婦いますよ。主様の行動が少しでも自分が思う方向では無いと妄想で責められますよ。
結婚しても子供は作らないのが良いと思う

No.42 21/09/12 08:25
通りすがりさん28 

主さん、兄弟とか友達とかご両親とか、誰かに彼の相談したことある?

別れるとしたら1人じゃ大変だと思うから、誰かに協力してもらった方がいいかも…。協力してもらってでも別れるべきと思う。

No.43 21/09/12 10:16
匿名さん43 

そんな彼と結婚をするのは辞めたほうがいい。かなり異常じゃん。GPSで行動まで監視をして異常。主さんはそこまで監視されて嫌じゃないの?息がつまらないの?そこが疑問。そこまでされているのに結婚をしようとしているのはなぜ?私が主の親なら絶対反対をするわ。そんな男危ないし、キレたらなにをするかわからないよ。

No.44 21/09/12 11:16
悩める子羊さん19 

もう一度、主さんのコメントに目を通させていただきました。

自分の思い通りに動かなければ、怒る、拗ねる‥というリアクションを使ってコントロールしようとする。

主さんを監視下に置く‥

これってマインドコントロールではないでしょうか?

力では女性は男性には敵いませんから、怖くて言うことを聞いてしまうのです。
もちろん、あなたには彼に愛情もあるのかもしれませんね。
でも彼は病的です。
このまま進んでも結果は分かりますよね?

No.45 21/09/12 12:49
匿名さん45 

良く言えばすごく愛されてる感じがありますが、悪く言えば彼女と一緒にいる以外何もないのかなぁって思います。

でも、今さら彼氏さんに別れを告げられますか?
むしろ、『やっぱり結婚を辞めます』だなんて言った日には彼氏さんが何をしでかすかわからなくないですか?
主さんが現状で疲労<幸せならばこのまま継続していくのが無難なのでは?

No.46 21/09/12 17:26
匿名さん46 

信用うんぬんの問題か…?

単純にめんどくさいし、逆上しそうなタイプだから扱いに困りそう。ただただドン引きってことを分からせたいけど、そいつにそれを理解できるだけの頭はある?

No.47 21/09/12 22:55
通りすがりさん47 

結婚したら
逃げたくても逃げられない

そういう状態になって精神病みそう。

これで結婚後になにか問題あって悩んだとしても

「結婚前から分かってたでしょ???」

って周りから言われちゃうんだよ…。



つまり、今、
地獄の入り口の前に立ってるかもしれない

ってこと。
誤魔化したり、見て見ぬふりしてしまわないよう。

No.48 21/09/13 05:22
匿名さん48 

主です。
ずっとお礼が出来ないまま申し訳ありませんでした。
また沢山のご意見を頂き、ありがとうございます。
親への報告は、いずれ結婚したいという旨をそれぞれ親に伝えただけで、まだ顔合わせのような段階には至っておりません。
昨日は一日中、彼がうちに来て過ごしました。
エッチは朝に2回しただけで、その後は携帯チェックして、テレビを一緒に見たりゲームしたりゆっくり過ごしました。
一緒に居ると彼は凄く落ち着いていて、質問責めされることも無く、ちょっとした買い物も一人で行かせてくれます。
まず同棲してみるというような形でもいいかなと、こうして彼が落ち着いているときに思ってしまいます。
別れたほうがいいというご意見を沢山頂きましたが、ストーカーになるのは目に見えており非常に厳しいと思います…
私が苦しい思いをした時は、きちんと伝えて、改善してもらえたらと思います。
結婚する前に直してほしいことを、きちんと伝えたいです。

No.49 21/09/13 12:37
通りすがりさん25 

あなたに別れる気があれば職場を変えて家を引っ越すなりなんなり出来ると思うよ。両親との顔合わせもしてないなら別れるなら今がチャンス。3年もこの状況が続いてきたのなら彼が変わるのは難しいかと。変わったとしても一時的で元に戻る。前のレスで同棲したらと言ったけど同棲したらますます離れられなくなるよ。ちょっとした買い物も一人でさせてくれるって監禁されてるのと似てる。許可を取らないと行けないの?友人たちや知人にも自由に会えないんでしょ?DVになったら離れられなくなるよ。

No.50 21/09/13 14:51
匿名さん8 

目を覚ましなよ。

あなたの行動を縛る権利なんて、これっぽっちも彼氏は持ってないんだよ。
なんでいつもあなたが譲歩してあげてるの?

言い方悪いけど、精神病患者とそれを刺激しないように宥めてる家族みたいだよ?

一緒に過ごせば落ち着いてくれる。簡単な買い物も許してくれる。だって別れたらストーカーになるもん。。。
なんであなたが相手の都合に合わせないといけないの?
ストーカーになったら警察沙汰にしなよ。

本当に嫌なこと話したらわかってくれるの?
そうならいいけど、これだけは守って欲しい。

絶対に人目がある場所で話し合うこと。
なんなら兄や友人に別の席で待機してもらうこと。
スマホの機能でこっそり話し合いの内容を絶対録音すること。
守れないなら即別れると約束すること。
破った時に「俺だって努力している!」などは通用しないことを話し合ってください。

対等でいられないならこの先は無理だとはっきり伝えてください。

あなたは本当に一生このままでいいんですか?
産後のことも考えましたか?
みんなが言うように、性行為をして一緒にゆっくり過ごす時間なんてありませんよ。
ホルモンの関係で我が子以外に優しくする余裕なんてないんです。
そんな時に彼が逆上しないと言いきれますか?

別れたらストーカーになるかも…という今を面倒くさがるか、結婚して離婚したくなった時に裁判までするか、どっちが面倒かおわかりですよね?

ご挨拶がすんでるなら相手の両親に監視するよう言えばいいんです。
危害を加えられそうになったら接近禁止命令をだしてもらえばいいんです。
どんな些細なことでも警察に言えばいいんです。

自分の人生を諦めないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧