関連する話題
彼氏の事で相談です。 今日会う約束をしていました。 向こうが18時から忘年会があるので、お昼頃から会えると私は勝手に思っていました。 昨日集合時間の話
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から

粘着質な彼氏について。春頃に結婚する予定なのですが、嫉妬や執着が凄く悩んでいます…

回答78 + お礼6 HIT数 7347 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 21:58(更新日時)

粘着質な彼氏について。春頃に結婚する予定なのですが、嫉妬や執着が凄く悩んでいます。
彼は私の事が凄く好きで、もう3年になるのに毎回求めてくるし、朝だろうが昼だろうが会うと発情します。
ほぼ毎日会っていて、たった1日会うのを拒否すると凄く落ち込んで拗ねてしまいます。
私は毎朝1時間かけて車で通勤するのですが、今朝、彼が車で追いかけてきました。(彼は昼前出勤)
GPSでいつも私の行動を見ていて、いつも私の寄るコンビニが気になるらしく、最初から付いてきたそうです。(出発時からハンズフリー電話で会話しながら走行)
私は仕事前なので、なんだか落ち着かず、いつもと違う朝に困惑してイライラしてしまいました。
愛されていると思えば嬉しく、信用ないんだなと思うと悲しくなります。
くだらない相談で申し訳ありませんが、客観的なご意見を下さい…。

No.3370328 21/09/09 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/13 16:13
悩める子羊さん19 

共依存ですね。
診察できる目を持ったカウンセラーもしくは医師の診察を受けて下さい。

彼の許可などいりません。
貴方の人生なのですよ?

このように束縛が強く、わがままな男は自分には甘いですから、結婚したら尻ぬぐい、後始末しかさせられませんよ‥‥

結婚すれば貯金も手をつけられ、外に出ていけないように暴力と暴言の嵐‥‥
お子さんを望むなら、子供は確実に影響を受けて育ちます。

今断ち切るか、いつか断ち切るかです。

No.52 21/09/13 19:40
匿名さん52 

主です。
またご意見を頂きありがとうございます。
私が我慢すれば、と言いますか、彼の気持ち悪ほどの愛情を受け入れれば、上手くいくんだと思い、これまで何度も苦しみながら慣れることにしてきました。
なので今の私は平常ではないのかもしれません…
みなさんの言う普通じゃないよっていう言葉を沢山頂き、少しずつですが、なんだか変なのかな?と思うようになってきました。ありがとうございます。

ちなみに、今日は仕事終わりに待ち合わせして会い、ハグしたりお話したり、そしてバイバイしたけど私の家まで車で付いてきて、私が車庫入れするとこまで見届けて帰りました。(車の移動中はハンズフリーで電話がかかってきます)
毎日、数分でもいいから会いたいという彼。ほんと粘着質…

No.53 21/09/13 19:50
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さん。彼と付き合ってから、今までの友人がみんないなくなってませんか?
家族と疎遠になっていませんか?

私も束縛の強いモラハラ彼氏と付き合ってた頃そんな感じで、まさに籠の鳥って感じでした。
みんなは自由に空を飛べていいなぁ〜。でも私はこの状況から抜け出すのも無理だしなぁ…って思ってました。

もしそこから抜け出したいと思ったら、自分の心にポッカリ穴が開くことも覚悟してください。3年もその生活をしていたわけだし、依存から抜け出すのは自分にとっても大変です。家族や友人に手伝ってもらった方がいいですよ。

でも、自由って素晴らしいです。
友達と好きな時に会える。
友達と旅行にも行ける。
自由に買い物も行ける。
仕事の終わり時間も気にせず、思いっきり働ける。
趣味を謳歌できる。
そんな当たり前の幸せが、彼といることで失われていませんか?

人生一度きりですので、結婚してしまう前にじっくり考えてみてください。

No.54 21/09/13 20:14
悩める子羊さん19 

私が男なら彼女が運転中に電話しません。ハンズフリーでも交通事故に繋がる心配があるからです。
事故をした場合、怪我をするのは彼女か他の人です。

自分が不安だから、彼女と話したいからと大切な彼女や他の人を危険に晒す彼‥‥どうなのでしょう。 
彼の自己愛を満たすために主さんが巻き込まれていませんか?

「我慢」「気持ちわるいくらいの愛情」と言う言葉が出てるご自身の気持ちに素直になってください。

No.55 21/09/13 20:36
匿名さん52 

主です。
そうですね、友達は居なくなりました。自由に会えないし、会ったとしても実況のように連絡しないといけないし、連絡しなかったら怒られるし…
彼は飲み会に行きます。
会社の男性と3人って感じで。
送り迎えをお願いされて、送りは普通なんですが迎えの時は時間通りに行くと怒られます。飲みが長くなるんでしょうが、外で待ってられると思うとイライラした、飲み会を楽しめなかった、重たいとまで言われました。
頼まれて行ったのに。
けど私が悪いんだと思うようにしました。
彼が怒らないように、彼のご機嫌マニュアルみたいなのを、この3年かけて取得してきたような気持ちです。
怒らなければ本当に優しい人なのです。
けど、これが依存ということなのでしょうか。

No.56 21/09/13 20:57
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お前の家族や友人は頭がおかしい!
お前みたいな女をこんなに愛してくれるのは俺くらいしかいないんだぞ!!
お前は俺がいないとダメなんだ!!

とか言われたことありませんか?

ハネムーン期の時間が少しでも長くなるように…って、相手の顔色伺いながらご機嫌取りしてる感じでしょう?

モラハラ男の典型なのでは…?

モラハラ彼氏ってググってみてください。当てはまらないことを祈りたいけど、、、

No.57 21/09/13 21:00
悩める子羊さん19 

>外で待ってられると思うとイライラした、飲み会を楽しめなかった、重たいとまで言われました。
頼まれて行ったのに。

完全にモラハラ男ですよ。
彼が悪くても、「お前のせいだ!」と怒鳴るタイプです。

彼が浮気したとします。
その時彼は言うでしょう
「お前が俺を寂しくさせたからだ!お前のせいだ!」‥‥‥と。
自分に疚しい事がある人間ほど、他人を疑うのです。

友達がいないのは辛いですよ。
周りから孤立させられて、彼がもし急死したりしたら主さんはどうなるのですか?

発展すればDVになります。
優しいと優柔不断を混同すると厄介です。

本当に優しい人は人を攻撃しない強い人です。

本当に、一度、一呼吸置いて自分の状態を見てください。

No.58 21/09/13 21:45
通りすがりさん25 

あなたも彼に依存してて3年の間に洗脳されてきたんだよ。昨日、1日一緒にずっと会ってて今日も会ってたとか仕事で疲れてるんだから疲れてるから会えないと言えないのはおかしいよ。精神科のカウンセリング受けて彼のこと相談したら。彼のいいなりに毎日会ってたらあなたの身体と心がもたないよ。

No.59 21/09/13 21:50
匿名さん59 

本当の貴女は、ひどく冷めているけど、頑張って彼の前では好きな素振りしてるのが、彼にバレバレだから、そういうことされるのでは?

No.60 21/09/13 22:23
悩める子羊さん19 

最終的には主さんが決めるべき問題なのだと思いますが、彼が‥と彼を理由にして「言い訳」にする選択にならない事なのだと思います。

なぜ主さんはその男と付き合っているんですか?

No.61 21/09/13 22:34
匿名さん61 

分かっていて結婚する事を選んだのならいいのでは無いでしょうか

No.62 21/09/13 23:16
匿名さん62 

GPSつけてくるとか異常だわ

あなた、嫌なことはきちんと嫌と伝えた方がいいよ

それで受け入れて貰えなければ自分から別れるくらいでないと

No.63 21/09/14 05:24
匿名さん52 

主です。
またご意見を頂きありがとうございます。
いつもと違う行動(ふらっとコンビニに行くなど)をしなければ何も言われないので、なんだか何もしないのが平和だと思うようになってしまいました。
いつもと違う行動をする時は、GPSで滞在時間や経路もバレるし、ひとりで行くのか、何のために行くのか、すぐ済むのか、一体何を買ったのか等の報告が必要で面倒だと感じ、それならばいっそ出掛けない選択をしました。
(携帯を置いて出掛けたとして、何か新しいものを買って、それいつ買ったやつ?と後から突っ込まれた時に咄嗟に私が嘘をつけず修羅場になるのが嫌なので、携帯は必ず持っています)
何か買いたい時は、休日に彼と一緒の時がいいです。
こうして日常の事を少しずつ文章にしてみると、少し変なのかなと思うようになりました。

No.64 21/09/14 08:35
通りすがりさん64 

結婚辞めたほうが良いと思います。
色々面倒くさそうだし、GPSで追いかけるとかあり得ないです。

No.65 21/09/14 09:08
悩める子羊さん19 

ここで彼の束縛や束縛されている主さんのお話を聞くことはできますが、それ以上の事は出来ません。

ここで何を言っても主さんは最終的には彼に流されて結婚するんだろうなあ‥と私は見ています。
コントロールされて、自分を殺してしまっているから。

少しってか、だいぶ変。
感覚麻痺してるんかな。
自分の権利は自分で守りましょう。

No.66 21/09/14 09:20
匿名さん66 

彼、私の旦那みたい。
GPSとか、飲み会の話しとか、全く同じ。

私の旦那も、付き合っている時は、会う約束もしていないのに、グイグイ来て私の部屋で過ごしていた。

用事があるとか、私が1人で過ごす事も許されない感じだった。私の話や、都合を聞くより、クチでは言わないけど、俺に合わせろ的な感じで、彼の気持ち優先だった。

グイグイ押されて、実家きら離れた場所で同棲して、携帯も壊され、誰とも連絡取れず、別れたい。と言っても聞いてくれず、洗脳され同棲二ヶ月で結婚。

結婚し、妊娠。
子供を出産し、子供に手が掛かる様になったら、モラハラ、不倫三昧。

付き合っている時は、愛されてる。と思っていたけど、単なる自己中男だった。

主さんも、結婚前に、良く考えた方が良いですよ。

No.67 21/09/14 09:33
匿名さん67 

ごめん、怖いわ。結婚やめた方がいいんじゃない?
といってもスレ主さんわりともうすでに割り切ってる感じが見えるけど…
そんなことないかなりストレスですっていうなら別れた方がいいと思う
あ、でも別れるなんて言ったらまた大変そうだな…😫

No.68 21/09/14 10:30
通りすがりさん47 

ただのモラハラ男じゃないか…

絶対に逃げなきゃだめな相手だよね。。

洗脳されてるの?

別れ話してストーカーされるかも

って、今も十分にストーカー&モラハラされてるから、別れたあとの事まで考える必要ないよ。。

あと、ストーカー規制法もあるから、接近禁止命令とか貰うといいよ。。結婚したら、ストーカー規制法も対象外だよ?

夫婦仲は民事不介入だから、どんなに喧嘩したり、付きまとわれたり、監視されても、どうにもできなくなる。

その彼なら、離婚も判子押さないでしょ…

逃げても、捜索願い出されて見つかっちゃうよ…

なんにしても、別れるしかない。

あと誰も突っ込まないから
気になってたんだけど言えずにいたんだけど…

セックス15分ってどういうこと??
それ、セックスなの?15分って…
彼だけ自分本意に済ませて、終わり?
行為に愛なんて何もないんじゃ…。処理に突き合わされてるのかな。

もう、本当にやめときなよ。
別れないなら、どうかしてるよ。。

No.69 21/09/14 11:46
通りすがりさん69 

今ならまだ間に合う。結婚なんてしないで別れたほうがいい。

私も子供いるから強く強く思うんだけど、もし主さんが自分の娘なら、そんな男と結婚なんてさせたくないわ…。娘の幸せな顔が見たいよ、親は。

別れるって気力使うけどさ、ここに相談していくうちに洗脳がとけてきたのなら、頑張って別れて、今度スレをたてるときは惚気でも聞かせてよ。人の惚気は聞きたくないけど、主さんのは聞くからさ(笑)

幸せになりなよ、主さん。幸せになれるのは今の彼とではないよ。

No.70 21/09/14 15:03
悩める子羊さん19 

逆に主さんは何故そんな男を受け入れようと努めていらっしゃるのでしょうか?

そこをお聞かせいただけませんか?

私の場合、モラハラ男に関わっていたときは、人生に疲れたり自分に自信がなかったりした時でした。

No.71 21/09/14 16:22
匿名さん71 

主、甘いね
一緒に住んだら地獄!

四六時中監視で、お風呂入れば勝手にスマホチェック
下着で派手なの無いかもチェック
あれば他の男と浮気の疑い
職場と自宅の通勤の車も走行距離やガソリンの減りチェック
友達や職場の飲み会がコロナ明け今後あれば、何時に帰って来るのか寝ずに待ちながらチェック
他にも色々…

その彼友達いないでしょ?
趣味も無さそう(笑)

その彼主が好きなんじゃなく、誰からも相手されないから彼女というしがみつける相手に依存してるだけでしょう…

私なら男の癖に友達ゼロ、無趣味、人脈もない男なんてつまらなくて無理

No.72 21/09/14 18:47
匿名さん72 

私は彼氏さんの立場でした。

交際時の4年間は会えない日は必ず電話してて。
結婚するまで会わないもしくは電話しなかった日はI日もなかったです。
出勤と帰宅の時間は電話してました。

でも結婚したら落ち着きましたよ。

結婚当初はトイレにも着いていったりしてましたが、子供が産まれてさらに落ち着きました。

No.73 21/09/14 20:39
匿名さん73 

高校生で申し訳ないですが…私の父が彼氏さんのような感じで、私、姉、母の行動全て監視してきます。母も結婚当時はなんとか、という感じだったらしいのですが、流石に20年も経つと…主さんも今その状態でしたら、将来かなり一緒にいるの辛くなるんじゃないかと思います。彼氏さんに変わってもらうか(父を見ている限りこれはほぼ100パーセント無理。)結婚を考え直すか……母は父のせいで若干病んでおります。どうか主様がこれからの人生を幸せに生きられるよう…母の二の舞いにならないよう…お祈りします。何も知らない高校生風情がこんなこと言ってごめんなさい。でも少しでも参考になればと思います。

No.74 21/09/14 22:27
匿名さん74 

主です。
またご意見をありがとうございます。
貴重な体験談なども教えて下さりありがとうございます。
たくさんのご意見を頂き、本当に色々気付かされた事もあり考えました。
今の気持ちとしては、まず、嫌なことを嫌だと伝えるようにしてみようと思いました。
私の事を好きなら、私が苦しむことはやめてほしいと、少しずつ伝えていこうと思います。(あまり突き放した言い方をすると、俺なんか居なくなったほうがいいねとネガティブになりすぎて音信不通にして私を困らせるようなことになりそうなので)
それで変わらないようなら、別れを考えようかなと思います。
私の彼のような立場の方からのお話も聞けて参考になりました。
執着する側の方の体験談もしありましたら教えて下さい。気持ちの変化など参考にしたいです。

No.75 21/09/15 02:15
通りすがりさん75 ( ♀ )

それ結婚したら、いつもより遅く帰ってきたら殴られるとかに変わって行きそうな気がする。
電話に出れなかっただけで「何で出ないだ!!」とかどなったり。
そうまDVに発展する可能性大だたら思います。

別れを切り出しても何するかわからないから別れ話をするならファミレスやコーヒーチェーンで。人気のある所で。

あとストーカーされそうだから本当に気をつけて欲しい。

それ会いじゃなくて本当に所有物化されてるよ。

No.76 21/09/15 08:25
主婦さん76 

結婚して27年になります。
10代でデキ婚しましてね、当時は周りに沢山心配かけました。
この27年、あっという間でしたが、夫と一緒になり、沢山の様々を得ました。子供、新しい友達、以前からの付き合いの有る友人の連れ合いと、子供達、新しい家族、可愛い孫、大切な自分の時間、などなど。結果、沢山をもたらしてくれた夫と、結婚して子を産み、本当に良かったと感謝しています。
良い縁には、必ず新しく得るものがありますよ。
考えたら当たり前のことだと思いませんか?だって、一人が二人になるのだから、得るものが相手を通じ増えるのは自然なことです。
彼と出会い付き合い、アナタの友好関係やアナタの時間が失われているのなら、それは良縁とは言えないのでは?
読む限り、彼のアナタに対する愛は見受けられません。
自分の孤独を埋めるに必死、奪い取り自分に執着させたいが為必死、アナタの立場やアナタの大切なものには目もくれず、自分さえ満足なら…こんなの愛では無いです。

No.77 21/09/15 10:58
通りすがりさん21 

どうせ俺なんてとかネガティブ発言させときゃいいじゃない。
音信不通もそう、やらしときなよ。
彼は我慢できずに、すぐ戻ってくるよ。
ずっと監視する人が、我慢できるわけない。
携帯と同じ。
言いたいことは言わなきゃ伝わらないよ

No.78 21/09/15 12:06
匿名さん78 

彼が異常かどうかは関係ないよ。主さんが結婚したいかどうかが一番大切だと思います。浮気する男性より、束縛や監視してくる男性のほうが私は信用できます。

No.79 21/09/15 12:36
匿名さん79 

結婚して大丈夫?
一生毎日続くのって、耐えられますか?
相手はあなたを決して信用してくれない人間ですよ。
結婚なんて、相手を信用できないと地獄だと思いますが。

No.80 21/09/15 12:49
悩める子羊さん19 

浮気されるより束縛される方がマシ‥という意見がありますが、奥さんを籠の鳥にして金銭面も育児面も全て丸投げしてあちこちで女の人と遊んでいるモラハラ男もいます。
てか、モラハラ男って自分には激甘なので大体浮気します。

あるモラハラ男は、ハッキリと言っていましたよ。
「奥さんは保険だ」と

心の中は知らないけど、人に奥さんの事をそう言ってしまえる男なんですよ‥
モラ男って‥‥。

生涯自己愛しかない男と全て覚悟して結婚すると言うなら止めませんが。

No.81 21/09/15 13:15
匿名さん81 

同じような元彼と相当勇気いりましたが別れました。
案の定、別れ話すると警察沙汰になりましたが後悔してません。
別れて以降私は寝てる間、歯ぎしりをしなくなりました。
今になってわかりますが愛ではないです。
彼は自分に自信がなく、一人になるのが怖く、一人にならないように自分を守るための自己愛です。
そのままの関係では、いつまでも彼の不安は拭えず彼にとってもよくないと思います。

No.82 21/09/15 18:50
お姉さん82 

本文しかよんでおらず、ほかの方や主様のお礼を見ていなくて申し訳ないのですが。

本当に主さんを愛してるなら主が嫌な事をしなくないですか?GPSとかこわ。
自分の支配下にしたいだけで監視してないと落ち着かないてそれは完成に自分の感情都合じゃないですか。
主さんの気持ち考えてないから愛されてるとは違って束縛やコントロールに近い。

普通だったら朝から付け回したら嫌がるだろうな、と相手都合を考えるものの、自分本意すぎて無理。

私はお互い個々の時間を大切にしたいからそんな奴まじ無理。

むしろ結婚前にわかってよかったなと思って別れますね。恋愛体質じゃないんで。他に依存先全くないのその彼?って思っちゃう。暇ですね。

あとこれだけはいえる。恋愛そのものが生き甲斐だったり趣味なやつは危険。
趣味でもてばいいのに。

No.83 21/09/15 21:36
匿名さん74 

主です。
沢山のご意見をありがとうございました。
何故か彼は常に私の「浮気」を心配していて、GPSで確認しても、近くに誰かいるんじゃないかと気にしています。
安心してもらえるように努力していますが、なかなかです。
結婚する時には浮気に関する公正証書(?)を書こうと言われています。浮気するつもりは一切無いので勿論構わないよと伝えていますが、どうしてこんなに彼は不安がるのかなと…私よりももっと彼の事を愛してあげられる人がいるんじゃないかって考えてしまう時もあります。
とりあえず嫌なことは嫌だと伝えてみる努力をしたいと思います。

No.84 21/09/15 21:58
匿名さん71 

冷静に考えてみて!

人に嫌われて相手にされてない人って誰からも相手にされない分、すがれる人間に寄生虫のようにしぶとくまとわり付きますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました