注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もう手遅れでしょうか?社会人1年目(医療職)です。報連相が苦手で、今忙しいかな、…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 22:44(更新日時)

もう手遅れでしょうか?社会人1年目(医療職)です。報連相が苦手で、今忙しいかな、こんな事聞いたら迷惑かなと不安で、いつもタイミングを失ってしまいます。
指導者の上司は変わっていると言われている人で、指導すべきこと(基本業務など)を忘れていて教えてもらえないことも何度もありました。報告したこともしてない!と言われたり問い詰められたりするので余計に報連相が怖くなりました。

今日、指導者よりも上の上司に「やってほしいことをやってくれなくてやらなくてもいいことで突っ走っているから、信用を失っている」という内容の指導を受けました。今までもずっと心配してきて、いつ気づくかな?と待ってたけど気づかなかったねと言われ、苦手意識はあったのに人並みにできていなかった自分が情けなくなりました。

研修期間のため来月から異動し、また今の職場に戻ってきます。今月中という限られた期間内ですが挽回できるように頑張りたいです。

ですが、この5ヶ月でついてしまった印象はなかなか消えないと思います。
今から変わってもあの新人は言われたことしかできないのかと思われそうでどう行動しても挽回できない気がしています。
やってしまったことは取り返しがつきませんがせめて今より信用される人になりたいです。
もう手遅れなのでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

No.3370421 21/09/09 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/09 22:41
チャコタマ ( 30代 ♂ 1auUCd )

皆様若い頃は同じように悩む人が多いです。
その苦労を耐えて乗り越えて行く中で育って行きます。
新人の悩み辛さを経験した方が後々良いです。
決して深刻な状況ではありません。
ファイト

No.2 21/09/09 22:44
匿名さん2 

そんなに心配しなくても大丈夫。
あのね、今のあなたにこれを言ってしまうのはかえって良くないのかもしれないけど。
『やって欲しいことをやってくれなくてやってほしくないことで突っ走ってる』なんていう、上の人がおかしいのよ。
それって上の指示が不明瞭、主さんにちゃんと伝わっていない、伝えるような指示を出してくれていない、とも言えるんですよよ?
でもね。あなたが今それを、上の人に口答えじゃダメ。
こういうことを言っているこの人の指示のの仕方は本当に的確なのか?
それを考えながら、とにかく今はその上司のやり方に合わせて行くしかない。
職場の上からの評価なんて、その上司の主観にかなり左右される。相性もね。
それで人としてダメダメの烙印を押されるわけしゃないから。
そんな上司からでも、得られるものがあったら得て。
そしていつも客観的視点を忘れずにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧