注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

僕は51歳、既婚でサラリーマンしてます。今回皆さんに聞いてもらいたいのが同じ会社…

回答24 + お礼1 HIT数 2099 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 22:59(更新日時)

僕は51歳、既婚でサラリーマンしてます。今回皆さんに聞いてもらいたいのが同じ会社で好きになってしまった女性がいます。彼女は一つ下で彼女もまた既婚です。長いこと一緒に働いてきたのでず何故今になってこんな思いになるのか自分でも分かりません。お互い家庭があるのでダメなこととは思ってますが気持ちが募り苦しいです。この年になってまさかです。どうしたら気持ちの整理ができますかね?何か良い方法があればアドバイスお願いします。

No.3370812 21/09/10 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 14:34
匿名さん1 

不倫がバレる未来を想像したり、
相手の夫から訴えられたり
相手の子供から母親を奪うことを想像したり
不倫による慰謝料の相場を調べてみたりするといいかもしれないです。

No.2 21/09/10 14:37
匿名さん2 

なんかたまたまそういう好意を持つタイミングだったのかもね。
身近に触れ合えるアイドルみたいな推しがいるってだけの可愛い感情だと思いますよ。
あんまり考えすぎると現実との境目が分からなくなるし、重く捉えると思い込んじゃうから、「可愛いとこあったんだな」くらいの軽い気持ちでいた方が気楽ですよ。
今日も可愛いな!仕事頑張ろ!て、職場での原動力になればそれでいいじゃないですか。
可愛いもんですよ。

No.3 21/09/10 14:40
匿名さん3 

結婚していても好きになってしまったことは仕方がない。
先に進まなければ問題ないし、毎日好きな人に会えるなんて嬉しいことじゃないですか?

しばらくは抑えようと思っても好きという気持ちはどうしようもないと思う。

奥さんに申し訳ないという気持ちがあるなら家族を大切にして。
やっぱりこんなのダメだよなって思う時がくるのでは?

No.4 21/09/10 14:50
匿名さん4 

どういう「好き」なんですか?
●お互い離婚して再婚したい?(彼女と家庭を持ちたい)
●セックスしたい
●友達感覚

まあ未だ離婚までは決断出来ない軽い気持ちなんでしょうけど、先ずは友達から始めてその内セックスして 気持ちが昂ったら再婚を視野に離婚して ってパターンなんでしょうけど。

付き合うにしてもお互い既婚だから本来は離婚してからが筋です。
既婚のまま セックス込みで付き合って目処が立ったら離活に本腰 それまでは都合よく付き合いながら様子見ってのが不倫の王道ですが。
気持ちに歯止めをかけるなら子供を見たりバレた時の展開を予想したり 甘い夢は見ない事です。

No.5 21/09/10 15:02
匿名さん5 

全て1さんに共感、納得です。

No.6 21/09/10 15:13
匿名さん6 

それ以上進まなければ思うのは自由。
今の年代になると色々考えてしまうし家庭もマンネリってとこですかね。
苦しい程誰かを思えるのはなかなか無いですよね。自分磨きなんてやってみたらどうですか?

No.7 21/09/10 15:58
匿名さん7 

私は50歳女性です。
大人なんだから現実的なこと考えれば
『発展することはない』という結論になり自ずと気持ちも収まっていきます。

愛だ恋だということより老後に向けて
何か準備したり、夫婦で共通の楽しみ
見つけたり他にもっと目を向けること
あると思う。

No.8 21/09/10 19:22
お礼

>> 4 どういう「好き」なんですか? ●お互い離婚して再婚したい?(彼女と家庭を持ちたい) ●セックスしたい ●友達感覚 まあ未だ離婚ま… アドバイスありがとうございます。好きになってしまったので抱きたいと思いますよ。でも周りには迷惑をかけるしなにより彼女にその気がないかもです。現実考えると皆さんからのアドバイス通り自分の気持ちの中で終わらせることがいいですね。彼女の年齢や総合的に見るとほかに若くて可愛い子もいますが何故か彼女に引かれてしまいました。結婚してからこんな気持ちになったのは初だし51歳でこんな想いになるとは思ってませんでした。

No.9 21/09/10 19:50
匿名さん9 

鏡を見てください
じっくりと・・嫌になるまで・・
認識と違うでしょう?頭の頂点をドローンで見てみてくださいよぉ
薄いでしょう?禿げてますか?

もう恋なんてできる年齢じゃないんですよ
老眼でしょう?耳は大丈夫ですか?

自覚しましょうね

No.10 21/09/10 20:50
匿名さん10 

見かけが見苦しくなったら人を好きになってはいけないんですか?
それとも醜いと相手に好かれないということですか?
見かけと人の心になんの関係があるのでしょうか?

私も50近くになってこんなに人を好きになることってあるんだと自分自身にびっくりしましたよ。
人間は死ぬまで恋する気持ちってなくならないんだろうな、ってこの歳で悟りました。
もちろん、家庭があるのなら我慢しなくてはいけないと思いますけど。

No.11 21/09/10 21:09
匿名さん4 

>>8

奥様と結婚した時以来かな?
一過性な事が多いので呉々も早まらないように
多分 久々のそういうときめきに新鮮さを感じ陶酔してるだけですよ。
奥様にも有り得る事だし 知らぬは配偶者ばかりかな。

No.12 21/09/11 10:08
通りすがりさん12 

互いに離婚後に付き合うしかないのでは?!
その覚悟があれば、二人で話し合う!
順番はそうなりますよね?!

No.13 21/09/11 12:39
匿名さん13 

好きになってしまったのなら仕方ないと思います。
片想いを楽しんで毎日過ごしたらいいんじゃないでしょうか。
会社に行けば逢える。顔が見られる。
先に進まずただ自分の想いに寄り添う。
今日は話ができた。笑ってくれた。
素敵な瞬間を会社のみで味わう。
だんだんと落ち着いていけばいいですね。
好きだったらご自分やお相手を貶めるようなことはなさらない方が良いと思います。
50代既婚女性です。

No.14 21/09/11 23:50
匿名さん14 

私も主さんと同じ状況に陥った事があるので分かります。

私の場合、相手が独身でしたけど。

結局、私が職場を辞める事になったので終わりましたが、未だに片隅にあるのか、忘れたくて趣味を初めて、そこでまた既婚者が今、気になってしまっています。

でもそれも、前の人のこと忘れたくて思い込んでいるのかなと思ったり、、、。

もう時期、恋愛出来る年齢では無くなる焦り?のようなことからこの様な状況になってるのかなとも思っています。

私は今その趣味の場でも、そこにいてもまた辛くなるのでやめようかどうしようか迷っています。

全く答えになっていませんが、結局はその人から離れない限り、気持ちは加速するだけだと思います。

私は今、未だ離れられずにいますが、、、。

No.15 21/09/12 00:46
匿名さん15 

子供の事を考える!

生まれ変わったら一生になれば良い!

そもそも、社内不倫がバレたら、お互い仕事が非常にしづらいよ!
周りは仕事するふりして、二人を見て楽しむからね…

私なんて凄く感が良くて、社内恋愛や不倫は感知するから、水面下で皆んなにバラしてお昼やお茶のネタにしてましたよ。

みた?みた?さっき、目合図で一緒に給湯室行ったね!とか、、
5分差で退社して、あそこの喫茶店で待ち合わせしてるんだよ!

とか…
最悪な展開になりますよ!
そのうち、お節介なのが上司に報告しちゃうからね〜

どちらかが、部署替えや異動とかになって終わる感じかなぁ〜

No.16 21/09/12 01:03
匿名さん16 

一時のもん。
奥さんは毎日一緒にいるから魅力を忘れてるだけ。
今まで積み上げてきたもんがあるでしょ。

自分だけ次の人がいればそんなのぶっ壊してもいいんですか?
何十年って支えあい、喧嘩してやっとお互いの性格をあうんの呼吸のようにわかり合えてるのに一時のトキメキでおじゃんにしちゃいます?

違う人に惹かれる気持ちはわかるけどそこまでにとどめておく。
じゃないと相手の家族も自分の家族も傷つけることになるよ?
社内だけの会話、妄想だけで楽しんで。

No.17 21/09/12 03:41
匿名さん17 

既婚者からの告白なんてされたら、滅茶苦茶嫌われることもありますから、気を付けてください。

No.18 21/09/12 09:21
匿名さん18 

やめときな。
不倫のいき行く先は地獄。
俺だったらやらないね。

No.19 21/09/12 10:38
匿名さん19 

気持ちはわからなく無いですが…
職場不倫は最初はお互い舞い上がって楽しいかもしれません。
後に 職場の人に感ずかれ噂が広まり 家族にバレてお互いに今の職場に居られなくなりますよ
あなたの片思いのままで終わらせる事を願います。

No.20 21/09/12 14:31
悩める子羊さん20 

恋と愛があります。

恋は心が下にあるので、下心とも捉えることができます。
愛は心が真ん中にあるので、真心とも捉えます。

貴方の奥さんや家庭への気持ちや、彼女への気持ちはどちらでしょうか?

不倫は皆が不幸になります。本当に。
彼女も貴方も双方の家族が深く傷つきます。
この掲示板だけで、不倫した男性の負の書き込みは溢れています。

人を好きになるのは素敵な事です。
ですが道を踏み外す事なきよう‥‥

No.21 21/09/12 14:48
おしゃべり好きさん21 

やめろと言われると燃えるだろうからあえて言ってみる。
誰にもバレないように、コソーリと付き合う。
でもその前に、バレた時に失うものを書き出してみる。
失うものの方が大きければストッパーになりませんか?

No.22 21/09/12 15:01
匿名さん6 

推奨しないけど見た目って失礼やな
ハゲ無し、老眼なし、シワ無しそんな50代もおる

No.23 21/09/12 17:54
匿名さん23 

個人的には⑨さんのレスに笑ったです。ナイスです。それは男性だけでは無く女性にも言える事だなぁと思った。

主さん、今が平凡だけど普通だけど平和な家庭生活だからちょっと脇見して気持ちがふらっとしただけではないですか?

子供さん居ますか?結婚されてますか?孫ちゃん居ますか?まだでもこれから子供の結婚や孫と楽しい時間はやって来ると思いますよ。
これまで色々な揉め事が大なり小なりあった夫婦生活ってものがあると思います。これから二人で楽しく過ごす事を選んだほうが利口ではないですか?
不倫なんて一時の快楽の病だと思います。後は主さんの気持ちにブレーキがかかるかそうでないかですよね。

私は女です。奥様には悲しい想いをさせて欲しくないなぁ〜と思います。

No.24 21/09/12 19:38
匿名さん24 

思うだけにしときなよ。

裏切り(不倫)は奥さんの心を〈こ○す〉のと一緒。
最悪鬱になって自○するかも。

私の友人は未遂だったけど、旦那の不倫でかなり追い詰められてた。

実際には手をくださないけど、それで人を殺めることもあることを知ってください。

上原多○子だってそうなったじゃん。

とにかく、一時の天国と一生の地獄、どっちを選びますか。
もしそうなった場合、一生相手の家族に責められ、殺めた事実と向き合っていきたいですか。

自分はそうならないという変な自信は持たないことです。
不倫をする人は、その変な自信があるから不倫をするんです。
いつか必ず見つかるし、相手の心に一生の傷を付ける。

それでも危ない道に進みますか?

No.25 21/09/12 22:59
匿名さん25 

あなたにも上司いると思うから相談してみたら?
自分の気持ちをゼロにして仕事に邁進したかったのでって
何か言われれば聞いていただきありがとうございましたでよくね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧