注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私には小さい頃から抱いていた夢がありました。でも、その夢は決して簡単なものではな…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/09/11 00:04(更新日時)

私には小さい頃から抱いていた夢がありました。でも、その夢は決して簡単なものではなく両親の望んでいる夢でもありませんでした。それとなく言ってみたこともありますが、流されて終わりました。

いづれ夢なんて変わるだろうと思っていましたが、10数年たった今でも同じ夢を見続けているというのが現実です。

私はよく、頑張っていて偉いね、意識高いねと言われます。褒め言葉として受け取っていますが、実際はただ怖いだけ。

こんなにも長い間抱き続けている夢があるのにも関わらず、その夢にきちんと向き合ってこなかったのは私の中で最大の後悔です。だからもう、これ以上の後悔を残したくない。夢は叶わなかったけど充実した人生だっだと思えるようにしたい。ただその一心で、本当にそれだけの気持ちで勉強も頑張っているし、何事にも積極的に動いて
いるだけなんです。

私にはそれ以上の夢を見つけることができないかもしれません。でも、学生の私にとって今できる最大のことは勉強を頑張ることです。

だから、誰よりも頑張りたい、ただそれだけで決して意識が高いとかそういうことじゃない。。

No.3371178 21/09/10 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/11 00:04
匿名さん1 

今のその努力は無駄にならないし
今学生なら本当にやりたいことは大人になって収入を得てからでもまた勉強したいと思えばできるしなれる。
その可能性がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧