注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在39歳の独身女です。 私は年上のA君と27~37歳まで10年不倫をしていま…

回答14 + お礼12 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 01:51(更新日時)

現在39歳の独身女です。
私は年上のA君と27~37歳まで10年不倫をしていました。

出会った時は共に彼氏彼女がいました。その後気になる存在になってきた頃にA君から告白され、お互いに相手とは別れてなかったけど付き合うことになり私はその1年後に別れてA君とうまくいってると思ってたら、3年目に結婚していたことが発覚し5年目には子供がいることを知り、その度に話し合いをして「子供がいるから離婚は出来ないけど、愛してて1番大切で失いたくない。」と言われ頭では別れた方がいいしダメなのわかっていたけど、自分に自信がなくて悪いとこだらけの私を全て受け入れてくれたA君の存在に心は支配され別れることが出来ませんでした。
年に2回の旅行や月に数回のお泊まり&デート、記念日や誕生日は一緒に過ごし何も関係性は変わらずの日々。
年々束縛が強くなってきて他の男性を見ることは許されず、指輪をプレゼントされたり2人の子供のことなどの発言から将来を期待する部分もあり、出会いはあったけどA君と比べてしまい他の人にいくことは出来なくて…

そして8年目に恋愛感情はなく初めて居心地がいいと思えた年下のB君に告白され、A君との関係性を打破する為にもB君と付き合うことにしA君に話したけど「少しでも俺に対する気持ちが残ってるなら都合よく扱われてもいいから別れたくない」と言われ長年の情と本気で愛した人、断ち切ることが出来ず続けてしまいました。
A君との10年目、待っていても無駄だと気付き別れました。
A君と過ごした日々は幸せでしたが実際に別れると、もっと早く決断するべきだったと後悔です。

現在もB君とは続いていますが今まで結婚願望がなかった私も40歳を手前に今後が不安になってきました。
B君は30歳で今は別れるつもりは無いけど結婚は考えていないようです。子供のことなどを考えるとB君には私みたいな女じゃなく年齢の近い若い人と付き合う方が良いのではないかと思う反面、自分から告白した手前私の年齢のことで変に責任を感じ一緒にいるのではないかと考えてしまい、自分の気持ちを伝えるのが怖くて何も言えないでいます。

いままでのことは全て自己責任で、2回も保険を掛けて二股するバカな女です。厳しいことを言われるのは理解していますので何か意見をいただければと思います。

長文で失礼しました。  

No.3371565 21/09/11 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-11 15:49
匿名さん2 ( )

削除投票

自分が年齢的に結婚の期限が迫っていると伝えて

相手が腹を括って結婚を決意するなら本気の恋愛

そうじゃなくダラダラ続けたがるなら遊び

ってことだと思います。

そもそもまともな男なら40手前の女性と付き合うとなったら結婚や妊娠を焦りますよ。愛してる女性の身体の負担をI番に考えますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/11 15:46
nitro ( QEKRCd )

ご本人が良くわかってらっしゃる。

バカ女…けど、

ワシは「女」と言えんのよね。
そういう不器用な生き方しかできん「女性」と受けとってしまうんよね…。

それはあなたが歩んできた結果でしょ?
一度あなたは全ての男性関係を清算して、それから次の人を探してみては?
多分、上手く行くんぢゃない?
切れない様にダラダラ関係を続けてきたから今がある。
なんで一度、一人になる事。
あなたから告白したかもしれないけど別れなさい。

最後はあなたが悪者になりなさい。
本当に今の彼氏さんに失礼な事したんだから。

それでも彼氏さんが一緒にいたいと言ったら今までの事、嘘無しで話しなさい。
それでも受け入れてくれたら…

いや…ダメやね。
やっぱ別れた方がいいね。
またあなたが中途半端になる。

今、気づいたんだから
あとは行動するだけ。
乗り越えて…今までの自分を。

No.2 21/09/11 15:49
匿名さん2 

自分が年齢的に結婚の期限が迫っていると伝えて

相手が腹を括って結婚を決意するなら本気の恋愛

そうじゃなくダラダラ続けたがるなら遊び

ってことだと思います。

そもそもまともな男なら40手前の女性と付き合うとなったら結婚や妊娠を焦りますよ。愛してる女性の身体の負担をI番に考えますから。

No.3 21/09/11 16:29
匿名さん3 

とにかく10年付き合いした彼
都合良い言葉や物質だけの事で何にも
責任取らない男性。

A君は自分が一番大好き人間

あなたは軸が弱くふらふら😵
A君が悪いではない

あなたの意思の弱さ。
向き合わずにだらだら

優柔不断はあなた。

A君が、あなたを本当に大事で
愛しているなら

あなたの将来考え
お別れ出来た、したはず..過去。

自分の欲の為にあなたを利用してる身勝手な人間。A君。


B君にははっきり伝えましょう。
どう、今後の将来を?
自分に、自信持って下さい。

女性の時間、時、月日って
男性とは違いますよ

考える時期ですね
遅い位。

No.4 21/09/11 16:41
匿名さん4 

大事な若い時間を不倫に費やしてしまわれたんですね。
とてももったいないです。

でも過ぎた時間は取り戻せない。
それならここからは最善の選択をして欲しいです。

Aさんはきっぱりと過去の人にするべき。
Bさんは彼が望むのであれば
子供のこともキチンと話し合って
それでも一緒にいたいのならすごくいいと思います。

No.5 21/09/11 16:58
お姉さん5 

Aさんとはきっぱり別れていてもっと早くそうしていればと思っているなら、そのことはそれでお仕舞い。
忘れましょう。

あとは、Bさんとのこと。

今ここに書かれたそのままを、Bさんに伝えてはいかがですか?
主さんの気持ち、そしてBさんの素直な気持ち。
それを伝え合うことから始めるのがいいのではと思います。

No.6 21/09/11 17:31
匿名さん6 

Aの事はゴミだともらった物を捨てたらいいと思う。Bは不倫していないけど、主さんが結婚願望あるかないかわからない所で前に進めない可能性もある。
どちら共にふられたとしたら、結婚相談所に行くか親戚にお見合いを頼んで下さい。
Bに関しては、同世代と結婚したいと思っていない可能性もある。
ただAはゴミ。

No.7 21/09/12 01:51
匿名さん7 

怖くてもBに結婚等将来の話をする!
さよならして他に行く!の二択

※B本人が例え良くても親きょうだいだったら主さんには身を引いて欲しいと思う。
不倫、二股と貞操観念がない、年が上すぎる、子どもが望めないかもしれない。相手が年上すぎると親も高齢で介護が近い。
勘弁して!としか思えない。


流石にAのことは話さないと思いますが!年の差婚は特に相手が主さんに惚れ込んでいて子どもはいいから結婚してくれ!ってぐらいじゃないと厳しいことが多い。

そんなに恋愛感情もないんですよね?寂しいからBっていうよりキッパリ切って年もっと近い方探すなり婚活するのも手かと思いました。

No.8 21/09/12 02:38
匿名さん8 

確かに無駄な10年だったとは思うよ。それが現実的に年齢による不安としてご自身に降りかかってきてるわけだからね。

ただBに対しては自分のできる事をすれば良いと思うかな。結婚願望がないのなら新しい人を探した方が主さんのためかもしれないしそこは同じ繰り返しをしないようご自身で判断するしかないと思う。

No.9 21/09/12 06:09
匿名さん9 

Bさんと結婚したとしても、いずれ違う人間と不倫してそう。

これからの人生、何を大切にして生きていくのですか?
考え方、価値観を自分から変えないと、不貞行為を繰り返すだけでしょう。

No.10 21/09/12 12:18
お礼

>> 1 ご本人が良くわかってらっしゃる。 バカ女…けど、 ワシは「女」と言えんのよね。 そういう不器用な生き方しかできん「女性」と受け… 今の自分に何が出来るのか、したいのかキチンと考えていきます。

No.11 21/09/12 12:19
お礼

>> 2 自分が年齢的に結婚の期限が迫っていると伝えて 相手が腹を括って結婚を決意するなら本気の恋愛 そうじゃなくダラダラ続けたがるなら遊… 1度しっかり話をしてみようと思います。

No.12 21/09/12 12:21
お礼

>> 3 とにかく10年付き合いした彼 都合良い言葉や物質だけの事で何にも 責任取らない男性。 A君は自分が一番大好き人間 あなたは軸… 本当にその通りだと思います。
冷静になるのが遅すぎました

No.13 21/09/12 12:23
お礼

>> 4 大事な若い時間を不倫に費やしてしまわれたんですね。 とてももったいないです。 でも過ぎた時間は取り戻せない。 それならここからは最… 30代のほぼ全てをA君に使ってしまいました。
これからの人生を後悔しないようにしていきたいです。

No.14 21/09/12 12:31
お礼

>> 5 Aさんとはきっぱり別れていてもっと早くそうしていればと思っているなら、そのことはそれでお仕舞い。 忘れましょう。 あとは、Bさんとの… B君とはお互いに気持ちを伝えるのが苦手なので、まずは話をしてみようと思います。

No.15 21/09/12 12:35
お礼

>> 6 Aの事はゴミだともらった物を捨てたらいいと思う。Bは不倫していないけど、主さんが結婚願望あるかないかわからない所で前に進めない可能性もある。… ありがとうございました。

No.16 21/09/12 12:44
お礼

>> 7 怖くてもBに結婚等将来の話をする! さよならして他に行く!の二択 ※B本人が例え良くても親きょうだいだったら主さんには身を引いて欲し… 男が10歳年下の女と結婚は普通だけど年上の場合だと、反対されますよね…
客観的にみるとそう思います。

No.17 21/09/12 12:52
お礼

>> 8 確かに無駄な10年だったとは思うよ。それが現実的に年齢による不安としてご自身に降りかかってきてるわけだからね。 ただBに対しては自分の… ちゃんと周りをみると
ほぼ子育てしていて自分だけが成長できてない現実に直面しました。

No.18 21/09/12 13:03
お礼

>> 9 Bさんと結婚したとしても、いずれ違う人間と不倫してそう。 これからの人生、何を大切にして生きていくのですか? 考え方、価値観を自分か… 私は10年という時間を失いA君は何も失ってない現状。
いろんな不倫に関することを見て自分達は違うと思い込んでたけど結局は同じ。
無駄にしたからこそ二度と同じことをしたくない。

No.19 21/09/12 13:06
匿名さん8 

>>17

成長できていないわけじゃないと思うよ。歳を取って恋愛に限らず色々経験した事で成長はしてるからね。

ただ結婚に関しては今の彼とできるなら良いけどまた新しい恋愛をするなら今の年齢で一から信頼関係を築いて結婚という流れというアドバンテージがその10年によってできてしまったって事だよね。

だからといって今の彼に対して焦っても仕方ないけど全く結婚する気がなさそうならどこかで判断しないとまた時間を無駄にしてしまう可能性があると思うかな。

No.20 21/09/12 23:01
匿名さん20 

今さらだしずるいなぁ。
なにB君と幸せになろうとしてるんだか。
好きじゃないし、二股しておいてB君は結婚願望無さそう、年齢的に不安?
知らんがな。
失礼だろB君に。
お礼でもA君に本気だった、A君って騒いでるのに。

10年も陰で奥さん傷付けてきたのに?
正論とか言われるかもしれないけどさ、誰に対してもあんまりだよ。

両方精算して違う人をいちから好きになって、結婚したら?

なにも知らず結婚の答えを急がされて、変な責任感で結婚するってB君がいったら私は可哀想でならない。

二股までして何年も騙したなら潔く身を引いてほしいよ。ずるいよ。
どうかB君には普通に幸せになってもらいたい。

No.21 21/09/13 01:21
お礼

>> 20 ずるくて最低なのは自分でも認識しています。
言われてるのが普通の意見ですね。

No.22 21/09/13 06:57
通りすがりさん22 

これは私の話です。参考にはならないと思いますが…

私が今の旦那と出会ったのは、私バツ1 35歳 旦那25歳でした。 付き合って欲しいと言われ付き合いはしたものの、やっぱり年齢が気になりました。 彼の親は早くに結婚した人だったので、付き合った時は、義両親は48歳。 そして妊娠。私は1人で産むつもりで旦那にも伝えました。貴方のご両親だって、どんなお嫁さんが来るのか楽しみにしてるでしょう… それは私では無い!もっと自分の歳に合った若い人と人生を生きて下さい。と…

そしたら…自分の人生は自分で決めます。親の言葉も貴方の言葉も要らない!
僕は貴方と結婚し、お腹の子供の父親になります。文句ありますか?って…
その後、揉めはしましたが今も夫婦してます。
今でも私の心には、いつか若い女性に旦那が惹かれる日が来たら身を引こうと思って生活してます。

No.23 21/09/13 09:08
お礼

>> 22 誕生日の頃に年齢差の話をしたら「勝手に気にしてるけど俺が今まで歳のこと言ったことある?別に関係ないでしょ」と言われました。

自分のことに関してだと踏み出せなくてダメですね。

No.24 21/09/13 13:35
匿名さん24 

もう40でそれでは色々諦めるしかなさそうですね。
私が同じ立場ならBとも別れて独身で生きていく覚悟を決める。悪いけどいつまでも男に依存して自立してない女性って時点で、結婚したいほどの魅力ないと思います

それから、想像ですが顔だけのクズにはもう寄っていかないこと(違ったらすみません)
悪い奴を好きになる理由、原因を探して改める必要もあると思いました。

No.25 21/09/14 23:43
お礼

生活の中で彼氏を優先したり1番じゃないので依存はしていません。

20年間1人になっていないので、これを期にみつめなおそうと思います。

No.26 21/09/15 01:51
匿名さん26 

うん、先ずはさっぱり1人になってよく考える方が先決かな?
主さんはまだ自分がどうしたいのか、どう生きたいのか分からない状態だと
思うから。時は残酷だよ。。主さんから自分の幸せをきちんと考える力を
奪ってしまったんだから。。。情の深い女性だと思うけど
利用された事に気付かず長過ぎる月日を過ごしてしまった。
でも一方で都合よく加害者に成り下がった自分を憐れむ事なく生きて来た。

寂しくても、1人になってちゃんともう一度、考えて欲しい。

今の主さんに何が残ったの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧