注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ブサイクってその他の長所でイケメンに恋愛で勝負して本当に勝てるの? 良く考えて…

回答32 + お礼25 HIT数 1976 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 19:29(更新日時)

ブサイクってその他の長所でイケメンに恋愛で勝負して本当に勝てるの?
良く考えて見たんですよ。
例えば、別に芸能人並じゃなくても、綺麗な楕円の輪郭で、左右対称で、目鼻立ちが整ってて歪みがない唇の顔と。
丸顔で、少々腫れぼったい目で、だんご鼻でタラコ唇でしかもちょっと左右が歪んでる顔じゃ(このくらいは結構いると思う)。
初対面で受け入れるか、拒絶するかでどうにもならない不利がないですか?
あ、俺ブサイクですけど。
実際は、普通とブサイクでも結構差がでると思うんです、ナンパにしても昔挑戦した事がありますが普通以上の友人は相手して貰える事もありましたが、俺はどうにもなんねぇなって感じでしたよ。
金でなんとかなるとも思えなかったし、あ、すいません、今も高収入にはなれてません(笑)

No.3372652 21/09/13 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/09/13 00:55
匿名さん4 

不細工でも努力次第でどうとでもなると思うけどな
俺もイケメンの類には入らない顔だけど筋トレずっと続けてたら顔つきが変わってかっこよくなったって周りからすごい言われたし、現にイケメンでもただヒョロいやつより俺みたいな筋肉質なやつのほうがいいって言ってくれる子も中にはいたし
何もしないで嘆いているやつはとにかく何かしてから言えと思う

No.2 21/09/13 00:24
匿名さん2 

かっこいいけどフィーリング合わない人より、不細工だけど一緒にいて楽しい方が好きになります。
周りで好意を示してくれたかっこいい人って、口悪いか、性格問題ありか、女関係信用できないとか、付き合う気になれない人多かったです。
見た目第一主義って男性の方が多いと思います。
いくつになってもかわいい子、きれいな子好きじゃないですか?

No.1 21/09/13 00:17
匿名さん1 

外見より中身が大事だと思う。確かに見た目を重視する人は多いと思いますが、内面の素敵さは、一生ものですよ!

No.10 21/09/13 01:11
匿名さん2 

あといいなって思った男性は、一緒にいると落ち着いて、楽しくて、地に足ついてて、尊敬、信頼できるなと思った人です。
私に厳しく優しい。
私のためを思って怒ってくれて、あとのフォローもしてくれる。
自分の欲に溺れないし、俯瞰で周りを見れてて、穏やかな人です。

でも付き合ってないので、本性はわかりません。
これで付き合って激変したらショックですが、真相はわかりません。

No.50 21/09/14 22:55
匿名さん48 

あー言えばこー言うめんどくさい
それ無ければモテるよ

No.11 21/09/13 01:14
匿名さん11 

ブサイクな芸人とか有名スポーツ選手とか、モテモテじゃないですか。
お金か名誉があったら絶対にモテますよ。

一般の人でも、お金や名声、その他、秀でたものがある人は、出会いが広がるのは間違いない。
中身で振られるにしても、出会う数が多ければチャンスは多いですよね。
何もないブサイクな人は、中身が良ければ相手はいるけど、出会いやチャンスの数では(持ってる人に比べて)不利になるでしょうね。

No.16 21/09/13 01:32
匿名さん2 

なんだかしつこくてすみませんが、不細工でモテないって言ってる人を見かけると放っておけないたちです。
そんなことない、って思うので。
遊びなれた人に疲れて、真面目で誠実な人を求める女性もいますよ。

No.18 21/09/13 08:45
匿名さん18 

4さんに激しく同意
娘が美容関係の仕事してるんだけど、ブサイクでも意識や環境でいくらでも綺麗になるって言ってるよ
ホスト ホステスのナンバーワンは必ずしも綺麗とは限らないからね

No.22 21/09/13 13:39
匿名さん22 

まぁ単純に質問に答えるならどうしても分が悪いとしか言えないけど、
実際問題として、自分が恋をするときにイケメンのライバルが必ず現れるわけじゃないし、
結局、自分が自分の気になった女性とどう向き合うかでしかない気がする。

自分なんかこちらの好意に気づいた上で、いろいろ向き合ってくれるようになるまでで、
一年以上かかったし…

No.30 21/09/13 23:08
匿名さん30 

ナルシストより、全然良いけど、自分の事自分で不細工だって決め付けちゃダメだよ。
良いとこいっぱいあると思うし、人に思いやりや優しい気持ちを持って、心のイケメンを目指せば、きっと、性格の良さが顔に出て大丈夫だと思います。

No.35 21/09/14 00:30
お礼

>> 33 顔か性格ならどっちかの質問に性格と答える人もいますが、正直顔がある程度整ってる上での性格な気がするんですよね…。 私が思うに、いわゆる… 人間って、文明的かどうかという基準があるから、あまり容貌の違いで待遇がどうなるかとか考えたく無い訳ですよね。
明らかに美醜による扱いの違いはあるのですが、不明瞭な部分が多いのも困ったもんです。
自力で答えを出せって事でしょう、武器も他人がわざわざくれる訳ないですもんね。

しょうがない、武器や道は探しますわ

No.36 21/09/14 00:37
お礼

>> 34 キャラは重要だよ。非イケメンの西田敏行なんか昔は加山雄三の若大将に対してカバ大将なんて言われたこともあったけれど、主役もはれる実力者で今や大… いや、やりますよ、ちゃんと
無いもんは無い、備えられるもんは備える。

No.38 21/09/14 02:17
通りすがりさん38 

大多数にモテたいなら、勝てません。

一人でいいから好きになってくれる人がほしい、とかなら全然大丈夫です。
変わった趣味の人、というのは、どのジャンルでも居るものですよ。

No.42 21/09/14 15:01
匿名さん42 

たとえば女子と男子で付き合うとして顔は第一印象でイケメンや普通の人が有利かもしれないけど普段の話口調とかどれだけ相手のこと思いやれるかでだいぶ変わってくると思う。特に生理に気遣えないイケメンと気遣えるブサイクだったら断然ブサイクの方がいい。よっぽどの面食いじゃなければ性格で決まると思う。

No.43 21/09/14 16:48
匿名さん43 

誰が見てもイケメンよりちょい不細工のが味があるよね~

No.48 21/09/14 21:36
匿名さん48 

ネガティブ思考辞めれば勝てる(*•̀ㅂ•́)و✧

No.54 21/09/15 00:30
匿名さん54 

うわぁ本当にネガティブだわ。
引くくらいのレベル
どんだけ見た目良くてもその性格なら嫌われるわ。安心していいよ

No.3 21/09/13 00:48
お礼

>> 1 外見より中身が大事だと思う。確かに見た目を重視する人は多いと思いますが、内面の素敵さは、一生ものですよ! そんな性格の良い女性に出会えない運の悪さが駄目なのかもしれない(笑)

No.5 21/09/13 00:56
お礼

>> 2 かっこいいけどフィーリング合わない人より、不細工だけど一緒にいて楽しい方が好きになります。 周りで好意を示してくれたかっこいい人って、口悪… そのフィーリングが合う人はどこにいるんだ(笑)
ともかく、よく俗説で男性は見た目、女性は金ってありますけど、これってどっちも駄目ですが、女性の性格が良ければ良いって言うのもどういう性格やねんと思ってますが、この女は金ってのもいまいち釈然としてません、いや、金でなんとかなるのか?
低収入の俺が言うのもあれだけど。

No.6 21/09/13 00:59
お礼

>> 4 不細工でも努力次第でどうとでもなると思うけどな 俺もイケメンの類には入らない顔だけど筋トレずっと続けてたら顔つきが変わってかっこよくなった… なんかしてから言うようにする努力は、まあするわ、もうおっさんだけど

No.7 21/09/13 01:01
匿名さん7 

私の友達はすっごく可愛いのに、彼氏はブサイクです。
ブサイクは浮気の心配がないからいいんだって!
そいいう彼女は1時間で7人にナンパされるほど可愛いのでイケメン&お金持ちと浮気デートしています。

No.8 21/09/13 01:03
匿名さん2 

私がフィーリングが合うと感じたのは、自分の世界も充実してて、人を楽しませることも上手な人なので、その人と話すと好きになってしまう女の子が多かったです。
不細工だけどモテます。
お金っていうのは、結婚するには生活かかってるからどれくらいお金稼げるかも無視できない項目に入るってことじゃないですか?
女性が出産、子育てしてる間にも収入ないと生活できませんから。

No.9 21/09/13 01:09
お礼

>> 7 私の友達はすっごく可愛いのに、彼氏はブサイクです。 ブサイクは浮気の心配がないからいいんだって! そいいう彼女は1時間で7人にナンパされ… それは、評価に困る。
一応彼氏にはしてくれてるんだが、評価に困る。

No.12 21/09/13 01:15
お礼

>> 8 私がフィーリングが合うと感じたのは、自分の世界も充実してて、人を楽しませることも上手な人なので、その人と話すと好きになってしまう女の子が多か… 難しいっすよ、やっぱりうだうだ言わずに、考え方と相手を変えて上手くいくまで頑張れって感じにならないですか?
厳しいって、ブサイクで苦労してる人そう思うって、頑張って見ようとは思うけどブサイクのおっさんが。
そして、金は無視出来ない項目程度とも言えますね、恋愛と結婚は別ですし。

No.13 21/09/13 01:24
お礼

>> 11 ブサイクな芸人とか有名スポーツ選手とか、モテモテじゃないですか。 お金か名誉があったら絶対にモテますよ。 一般の人でも、お金や名声、… それなんですけど、芸人とかスポーツ選手とか名声とか重要なのそこだと思うんですよ。
お金だけってのは多分考えが甘いと思う、俺ももう少し真面目に仕事すれば収入は上がったかもしれないけど、多分相手が面白いと思うデートが出来ない、女と遊ぶ機会が若い時に無かったせいで遊ぶ技術の無さが手遅れだと思ったんだよな。

No.14 21/09/13 01:25
匿名さん2 

私が人生で出会った不細工だけどモテる人2人は、コミュ力が半端なかったのでそれは努力しても難しいかもしれませんが、NO.10に書いたようないい男は努力で近づけるかも?

No.15 21/09/13 01:32
お礼

>> 14 やるしかないもんなぁ
いい大人なんだし、誠実で責任感があるとかおっさんなら目指すべきだしなぁ

No.17 21/09/13 01:41
お礼

>> 16 諦めないようにします、、、

No.19 21/09/13 09:38
匿名さん19 

ナンパはブサイクは難しい。
よっぽど会話が面白くなきゃ無理。

でも友達からじょじょに交際へってのなら
生理的に無理ってレベルじゃなきゃいける。

No.20 21/09/13 13:13
お礼

>> 18 4さんに激しく同意 娘が美容関係の仕事してるんだけど、ブサイクでも意識や環境でいくらでも綺麗になるって言ってるよ ホスト ホステスのナン… 意識を高く持つしかないと。

No.21 21/09/13 13:16
お礼

>> 19 ナンパはブサイクは難しい。 よっぽど会話が面白くなきゃ無理。 でも友達からじょじょに交際へってのなら 生理的に無理ってレベルじゃな… なんか、ブサイクに厳しい言葉になってしまってる気がするのは仕方ないのか(笑)
それにその極度のブサイクだったらどうすれば(笑)

No.23 21/09/13 16:11
匿名さん23 

高収入であれば逆転できるよ。

あとは女性によってはガタイが良い男が好きだから
いかにも喧嘩強そう。でも穏やかな人。とかだったら逆転できるケースもある。

No.24 21/09/13 16:36
お礼

>> 22 まぁ単純に質問に答えるならどうしても分が悪いとしか言えないけど、 実際問題として、自分が恋をするときにイケメンのライバルが必ず現れるわけじ… あまり、世間に文句を言っても見苦しくなってしまうので、自分なりの努力で、可能な利益を得るという答えで納得するしかないとは思う。

No.25 21/09/13 16:48
お礼

>> 23 高収入であれば逆転できるよ。 あとは女性によってはガタイが良い男が好きだから いかにも喧嘩強そう。でも穏やかな人。とかだったら逆転で… 高収入に関しては別に恋愛関係無くあるに越した事無いんで誰だろうが目指した方が良いと思います。

ただ、高収入になる事自体を目的にするべきで、モテる為に高収入になろうとするのは危険だと思う。
金があるから魅力的になるんじゃなくて、金をどう使って魅力的にするかなのでどちらかと言えば知恵を増やす努力をした方が良いと感じる。

平等に金がない若年時にモテる人とモテない人がいるのを説明出来ないし

No.26 21/09/13 17:00
匿名さん23 

>>23
その他の長所で勝てるか?という話ですよね?
それに対する答えが「高収入」ですよ。

高収入という事は、それまで努力してきた証です。

「不細工で金もありません」
それだとモテませんよ。
どんな年齢でもね。

不細工でもモテたいというのであれば
高収入であることが絶対条件だし、最低条件だと思います。

No.27 21/09/13 17:30
お礼

>> 26 そりゃそうなんですが、どういう方法で、いつ高収入になったかだと思うんですよ。
おそらく、高収入という結果でモテてるのではなくて、その過程で経験をつんで魅力的な人間になってるからモテるんだと思いますよ?起業家とか。
平凡な会社で出世して高収入になってもどれだけ男性として魅力的になるのかあやしいという事です。
また、既に高収入なおっさんと今から高収入を目指すおっさんでは中身が変わって来ちゃうと思います。
実際、もし長期的な高齢ニートがニ億の宝くじ当てたとして、どう女性を口説くのかって事ですよ(笑)極端な話、多分厳しいと思うよ。
別に自分を卑下してそれと同じくらいの魅力だと言う訳では無いですが。
自分はずっとモテてない人間で、金だけじゃなく、モテる行動やらなにやら何も解らないブサイクおっさんなんですから(笑)ただ収入を増やす努力はしたいです。

No.28 21/09/13 17:53
匿名さん23 

>>27
平凡な会社で出世して高収入というのは、それこそ努力の賜物ではないですか?
出世競争に勝ってその地位・収入を手に入れる男はかっこいいですよ。

結婚相談所等で高収入は人気銘柄です。
高収入というだけで惹きつける事ができているのですよ。
さらにどうやって高収入になったかというところで、さらにプラスになるかどうかではないですか。
なので最低条件が高収入という訳です。

主の言う宝くじの例ですが、それは高収入とは言わないですよね。
一発あてた無職のおっさんですよね。
キャバ嬢からは大モテになると思いますよ。

またイケメン高収入とブサメン高収入ではやはり違いますよ。

40代イケメン高収入は20代女性からもモテるけど
40代ブサメン高収入は30代~40代の女性には需要があると思いますよ。

No.29 21/09/13 18:34
お礼

なんか夢広がる話ですが、高収入になれるとは限りませんからね(笑)

話を聞く限りお金に比重を置いているのではなく、仕事が出来る事に魅力を感じるという理論なのですね。

でもね、プライベートで一緒にいる時は業務能力関係ないですからね(笑)
その人達もさすがにプライベートに対応する別の能力はあると思いますよ(笑)

というより23さんも業務能力だけの人じゃ仲良くなれないし、23さん自身も仕事以外の能力があると思うよ。
当たり前過ぎて、誰にでもあると思ってるんじゃないですか?
多分、モテない人ってそれが無いんですよ。

No.31 21/09/13 23:27
匿名さん31 

清潔感が1番大事だと思う
たとえブサイクであっても清潔感があれば多分大丈夫
髪ベトベトバサバサ、目やにがついてる、肌汚い、とかすっごく不潔でも顔が整ってるやつより、髪ツヤサラ、肌めっちゃ綺麗、とか清潔感のあるブサイクの方がいいと思う

No.32 21/09/13 23:35
お礼

>> 30 ナルシストより、全然良いけど、自分の事自分で不細工だって決め付けちゃダメだよ。 良いとこいっぱいあると思うし、人に思いやりや優しい気持ちを… 自分をブサイクと位置付けるのもマズいんですかね、啓発的な意味で。

No.33 21/09/13 23:53
匿名さん33 

顔か性格ならどっちかの質問に性格と答える人もいますが、正直顔がある程度整ってる上での性格な気がするんですよね…。

私が思うに、いわゆるナンパとか、婚活とか合コンなど赤の他人からのゴールインなら顔重視な気がします。ただ、昔から一緒にいるとか、大学、会社などで普段からわりと近くにいるという場合は性格重視な人が多い気がします。(私調べ)
つまりですね、イケメンに他のことで勝る可能性は十分にありえます!!

私も黒歴史化してるレベルで昔ブサイクだったんですけど、アイプチして二重したり、肌整えたり、髪質気をつけたりしたら、割と普通レベルにまでなりました!
努力は必ず報われないこともあると私思ってますが、肌とか髪とかそういう系に関する努力は報われると思うので主さんも頑張りましょ✊

No.34 21/09/14 00:30
悩める子羊さん34 ( ♂ )

キャラは重要だよ。非イケメンの西田敏行なんか昔は加山雄三の若大将に対してカバ大将なんて言われたこともあったけれど、主役もはれる実力者で今や大御所。
出川だって人気あるじゃん。結婚だってしてるじゃん。抱かれたくない男の上位だったのにさ。
明るく元気で包容力がポイント?そりゃ一発勝負じゃ人間性、味はわからないからナンパ勝負にはハンデだけれどさ。

No.37 21/09/14 01:35
ご近所さん37 

人類は強い子孫を残すために
カラダが丈夫とか、頭がいいとか、話が面白い、社交家、要領がいい世渡り上手な人を選ぶんだと思います。
カオが良いのもある意味、生き残るのに必要です。
これらのどれか、または何か人より優れた所があれば、異性から選ばれると思います。

No.39 21/09/14 08:30
お礼

>> 37 人類は強い子孫を残すために カラダが丈夫とか、頭がいいとか、話が面白い、社交家、要領がいい世渡り上手な人を選ぶんだと思います。 カオが良… 諦める必要はないですけど、オスとして弱すぎる個体なら恋愛以外の方面で活躍する事も視野に入れるべきだし、最近は常に検討してます。
動物じゃないんだからね、男女関係ばかりが人生じゃない。

No.40 21/09/14 08:35
お礼

>> 38 大多数にモテたいなら、勝てません。 一人でいいから好きになってくれる人がほしい、とかなら全然大丈夫です。 変わった趣味の人、というの… 勝てない勝負はしない賢さが合った上で、冒険、探求もしなければいけないので、出来る人はどうぞくらいでどうでしょう。

No.41 21/09/14 09:24
匿名さん23 

>>29
なんか夢広がる話ですが、高収入になれるとは限りませんからね(笑)
→どうすればイケメンに勝てるかというスレですので、不細工は高収入が最低条件です。
 それが無理なら一生モテませんよ。

でもね、プライベートで一緒にいる時は業務能力関係ないですからね(笑)
その人達もさすがにプライベートに対応する別の能力はあると思いますよ(笑)
→それは高収入という最低条件をクリアした後に考えればよいのでは?
 それすらもクリアできないのであれば考える必要もないです。

最低条件をクリアせずに、性格の良し悪しで勝とうなんて無理ですよ。

No.44 21/09/14 17:09
お礼

>> 41 >>29 なんか夢広がる話ですが、高収入になれるとは限りませんからね(笑) →どうすればイケメンに勝てるかというスレですので… さすがにモテの戦場でイケメンに勝とうとは思ってねぇっすよ(笑)

後、立場的にはブサイクは金が無ければ駄目というシンプルな考えの人でよろしいのでしょうが。
金があればという解決法を自分に適用して希望をもてるかと言えばそんな事は無いという事です。
私生活において、面白い話が出来るか出来ないかについては実際女性はかなり厳しいとしか認識してません。
モテなかった学生時代から、大して方向性が変わって無い自分が業務能力を高めても、モテる能力には影響は無いかと思われます。
単純に俺の場合は女性を怖がらないようになっていかなければ、無理して交際してもただデートに金を出すだけの男になる可能性大です。
後、ブサイクのフリーターだろうが社交場やバンドに参加したりとかとにかく活動的なら彼女は出来るのだとは思いますよ、知り合いにいましたし。
ただ、彼は根拠の無い自信がある人間で真似なんてしようとも思ってませんでした、それが出来たら苦労しません。

No.45 21/09/14 17:13
お礼

>> 42 たとえば女子と男子で付き合うとして顔は第一印象でイケメンや普通の人が有利かもしれないけど普段の話口調とかどれだけ相手のこと思いやれるかでだい… いきなりは無理だと思う、もうちょっと女性との関わりを増やして注意して貰わないと(笑)

No.46 21/09/14 19:30
匿名さん46 

うちの娘は誰に似たのか美人です。
その娘が3年前に連れてきた彼氏は
お世辞にもカッコいいとは言えないし
年下の貧乏学生でした。
でもすごく優しい子で娘のことを
大切にしてくれるし
知れば知るほど素敵な子です。
娘も人を見る目があるな。。
と私も嬉しく思っています。
コロナが落ち着いたら結婚しますが
主さんが思うほどイケメンが好きな
女性ばかりではありません。
うちの主人もイケメンではありません。
性格が良いので26年も仲良く
やっていますが 笑

No.47 21/09/14 20:59
匿名さん47 

世の中平等なわけないのに勝負する意味~ 同じことしても人によっては正当な評価されないですよ 期待するのが愚かなのでは?

No.49 21/09/14 22:44
お礼

>> 48 ま、自分なりの自信をつけないと、ポジティブな人で自信が一切無い人なんていうのも無いんじゃないかと、行動ですね。

No.51 21/09/14 23:51
匿名さん51 

見た目で判断するような女と付き合いたいか?結婚したいか?
って考えてみれば楽になるかもです

No.52 21/09/15 00:22
お礼

>> 50 あー言えばこー言うめんどくさい それ無ければモテるよ だから、そのレベルなんですって(笑)
もうモテはしません!!間違い無い!!
女性関係についても仲良く出来れば良いですが無くて元々くらいに考えます。

No.53 21/09/15 00:25
お礼

>> 51 見た目で判断するような女と付き合いたいか?結婚したいか? って考えてみれば楽になるかもです そんな強気にはなれません(笑)
なら自分は中身があんのかって話です。

No.55 21/09/15 04:22
お礼

>> 54 まぁ、そう言われてしまうと、意地の悪い返答にはなりますが。
別に誰かを攻撃する意図がある訳でもないのに、人格攻撃してくるあなたのような人はこちらもいらないとしか言えませんし(笑)世の女性がそういうものだと言うならおとなしく手を引くべきでしょう。

絶対に女が人生に必要とは思ってない立場ですからね、後質問にしてもどうしたらモテるかという質問ではなく、美醜に関する問題でいちいち人間性を押し出す世間に違和感があるので、そんなに人間中身だと主張して何を企んでんだみたいな質問だったのです。

後、もっと早く流れていくスレだった筈ですが余計に閲覧されるようになってしまった感じなのでそろそろ返信しない方が良いんでしょうね。

No.56 21/09/15 09:18
匿名さん23 

>>44
主のスレ本文では
>>ブサイクってその他の長所でイケメンに恋愛で勝負して本当に勝てるの?
と記載されています。

それに対する回答が簡潔に「高収入」という事です。

>>金があればという解決法を自分に適用して希望をもてるかと言えばそんな事は無いという事です。
少なくとも不細工定収入 < 不細工高収入です。
金を稼ぐ能力もないし、金を稼ぐ努力もしたくないからそういう返答になるんじゃないですか?

>>単純に俺の場合は女性を怖がらないようになっていかなければ、無理して交際してもただデートに金を出すだけの男になる可能性大です。
不細工定収入ではまず女性に相手にされないのでは?
どのレベルの女性を想定しているのかわかりませんが、高収入になれば寄ってくる女性の数が増え高収入を捕まえたい一心で女性側も本気で来てくれる確率が上がります。

No.57 21/09/15 19:29
悩める子羊さん57 

①面白くて人を大事にしようとする見たが目信楽焼の狸男くん(失礼)
②見た目綺麗めで女性と複数関係持ってるチャラ男くん

同窓会の飲み会で話しましたが、個人的には①くんが輝いて見えました。
内面は外にでるし、人はそれも見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧