注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

□登場人物   私:28歳 男(年収620万円)   彼女:28歳(年収 0…

回答72 + お礼0 HIT数 3521 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 21:36(更新日時)

□登場人物
  私:28歳 男(年収620万円)
  彼女:28歳(年収 0円 養育費等は無し)
  子供:11歳
  子供:9歳
  ペット
ーーーーーーーーーーーーーー
今上記バツイチ子持ちの彼女と付き合っています。(5年くらい)

そろそろ結婚をしたいのですが、うちの親がずっと猛反対しています。

彼女は内緒で籍だけでも入れちゃとうと言われているのですが、中々踏み込めず迷っています。

子供たちは今私の苗字を使って小学校に行かせています。
(結婚するつもりなので)

5年くらい一緒にいて私のも責任があるので、もう引き返せないし結婚もしたいとも思っているのですが、私の親からは、今の彼女と結婚するなら縁を切るとまで言われており。。。

私の彼女は反対してくる私の親を嫌い、ひどいと言います。
気持ちはわかるのですが、やはり28年間育ててくれた親を裏切るような気がして踏みとどまっています。

子供たちとの仲も決して悪くなく、彼女とも相性も合うし結婚するならこの人!と思っていますが、上記の問題で毎日悩んでします。。。
また、実子が生まれた時に連れ子とも差別とかを自分がしないかと言ったような心配もあります。。。


すみません。初質問&あまり書きたいことが纏められず、読みにくい文章で何を聞きたいんだ?というような文章になってしまい申し訳ございません。。。。。


どんな形でもいいのでアドバイスや助言をいただければと思います。



どうぞよろしくお願いします。

No.3372690 21/09/13 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 21/09/14 23:38
匿名さん51 

主です。
ありがとうございます。

距離を置いて休もうと思います。  ただ無事に距離を置けるかが不安ですが、、、
とりあえず明日から自分の心が揺らがないように保ちます。

母のことも大事にしていきます。

話しても伝わらなかったら、手切金を残して家を出てこうかなとも考えてます。。。。

毎日いつ籍入れるの?と聞かれるのが正直きつく。。

No.52 21/09/14 23:53
匿名さん52 

私も婚姻届不受理届けを直ぐに出したほうがいいと思います。勝手に届け出しそう。

それとリストカットとかそれは彼女の貴方を繋ぎ止める手段の一つにすぎないと思います、負けないでもっとしっかりしないと、彼女にも子供にも悪影響ですよ。
働かなくてもいいとありますが子供が居るんです、健康なら働かないとダメなんですよ。子供が居るんだから。もし体調が悪いのなら福祉に相談とかすればいいのです。彼女は甘えてるだけ。まだ28歳ですよ。これから幾らでも幸せになる方法はお互いにあります。

お金はかかるけど弁護士さんにお願いするって方法はいいことだと思う。主さんが言うように自分達だけではどうしょうもないところまで来て居るように思います。

人に死ねばいいのにって言葉は誰に対しても口に出してはいけません。目を覚まして。

No.53 21/09/15 00:34
匿名さん29 

主です。
ありがとうございます。
>婚姻届不受理届
私があまり詳しくないので調べて出すようにします。

はい。目は覚めました。 これを維持するように明日から生活して動き出そうと思います。

彼女にも子供に悪影響。。おっしゃる通りです。
ありがとうございます。


しっかりしないととは思うのですが、彼女と話したり、涙を見るととつい流されそうになります。。。
口がうまいのか私が弱いのか。。


流されないように気をつけます。

私自身もう悩むのが辛いので早めにケリをつけれればと思います。。


ここにコメントしてくださった皆様には本当に感謝しかないです。
ありがとうございます。

No.54 21/09/15 00:47
通りすがりさん28 

彼女、両親に見放され絶縁されてるんだね。他に頼る人がいないからあなたに執着して何としても結婚したい。あなた鬱の可能性もあるみたいだから病院で精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。まずは家を出て別居した方が良い。話し合いなんか出来ないからあなたの気持ち手紙に書いて置き手紙にして家を出たら良い。じゃないとお母さんが引き離そうとして実家に連れ戻したって思うだろう。お母さんも実家に帰っておいでと言ってるんだから。連れ子のあなたの名字からの変更や学校の問題もあるからお母さんにはすべて伝えた方が良いよ。

No.55 21/09/15 01:46
匿名さん2 ( ♀ )

良かった。気持ちが固まって来てるようですね。
彼女との子なんか出来たらもう目もあてられません。早急に動いてください。
弁護士と、お兄さんお母さんに相談しましょう。
お母さんどんなにか喜ぶでしょう。


主さんは彼女と子どもの生活を心配してたけど、むしろ今突き放す方が相手方の為でもあります。彼女自立させなきゃ。

振り回されたと彼女言ってたようですが、

出会いをよーく思い出してみて。
主さんが彼女に一目惚れしてアタックしましたか?絶対違うでしょ。

そういう女は、気の弱い断れない相手を見抜く千里眼を持ってるんです。そりゃあもう鋭い嗅覚です。
彼女から虎視眈々と近づいてきたに決まってる。

かくいう私も不正受給母娘3世代DQNからタカられパシリに使われ数年取り憑かれた経験あり。
バシッと言ってやり、やっぱりお涙頂戴の演技されたり、SNSに悪口かかれたけど、心鬼にして離れられて憑き物が落ちたように今は爽快です。



主さん→彼女への気持ちは、情のみ
彼女→主さんへの〃、金ヅル

こんなの恋愛じゃありません。

「お義母さん、お義母さん」と慕って可愛がってもらえる素敵なお嬢さんと結婚してください。

この先良いことばかりではなかったとしても、この女との未来よりは何千倍も幸せで有意義なはずです。

こんな女は泣き叫ぼうが何しようが取る物(金銭)取れたらとっとと次の獲物に目は向くので呆気ないほど金で引き下がると思います。

ただ、お母さんや主さんのこと恨みに思うタイプだとしたら厄介なのでお母さん守ってあげてください。

お母さんに別れろと言われたからでなく自分の意志でと伝えて別れましょう。

長々とすみません。

No.56 21/09/15 03:08
匿名さん21 

再レスです。

共依存から抜け出すのはかなり大変です。

私も(元旦那との関係が)そうでした。

愛情は無く、情しかないのに、いざ離婚して離れると、今まで自分の事を頼ってた人が居なくなったら急に不安になったのを覚えてます。

元旦那がいる事により、自分の存在価値があると誤認していたんだと思います。

うちも、離婚する前は何かあれば私の目の前で「死ぬ」と言って脅されました。

周りはそんな奴ほど死なないよ、と言ってましたが、万が一…を思ってしまうんですよね。

今は、別れを切り出さず、水面下で動いた方がいいと思います。私もそうしました。

準備が出来て初めて、夜逃げ同然で家を空けました。

電話も何度もありましたが、ぐっと堪え、電話も出ませんでした。

変な話、目の前でパフォーマンスで「死ぬ」とか言われれば止めに入りますし、逃げようもないですが、離れてしまえば、仮に、仮に死んだとしても、見なきゃ済む話しですからね。

あと、これはネットで調べた情報ですが、5年も同棲し、内縁関係ともなると、彼女の出方によっては慰謝料を支払う義務があるようです。

でも、これはあくまでも個人的な意見になってしまいますが、主さんは何年もの間、彼女と連れ子を扶養してきてるし、出来ればそんなお金払ってほしくないです。

なので、彼女がもし慰謝料だの要求してくるようでしたら、そこは弁護士を通して払わなければいけませんが、彼女が何も言わずに別れだけ受け入れるのであればそのまま流してしまえば?と思ってしまいます。

一日も早く平穏な暮らしが戻るといいですね。

まだお若いので、やり直しはいくらだってききます。20代前半で連れ子も養って頑張ってきた主さんなので、きっと良縁に恵まれます。

彼女との関係を断つために!大変とは思いますが、踏ん張り時です。今まで支えてくれたお母様の為にも!自分の幸せな未来の為にも!

応援してます♪

No.57 21/09/15 03:37
匿名さん57 

精神的にかなり参ってらっしゃる様ですが弱音を吐いている猶予は無いと思います。

十六歳で妊娠、十七歳で出産して現在シングルマザーで親とも疎遠状態と聞いただけでも彼女が全うな人生を歩んで来たとは思えません。
二人のお子さんは同じ男性の子供なんですか?
それとも❎二で父親は別なのか。
何れにせよ、貴方の親御さんに対する暴言を含め、盲反対する親御さんの心情は痛いほど解ります。

弁護士を立てて相手に付け入る隙を与えない様、御自身がしっかりしなくては一生取り憑かれてしまいますよ。

No.58 21/09/15 06:37
匿名さん45 

皆さん弁護士に相談、弁護士を立てて…と言われますが、弁護士にまず何をどう伝えたら良いのか…?と思って読んでいましたが、慰謝料を請求されるかもしれないと言うことなので、わからないながらも私も弁護士さんに話を聞いてみるだけでも、市役所の方に子供に自分の苗字で通わせていることを相談するなり、した方が良いと思いました。
弁護士さんとの話し合いはなかなか進まないイメージなのに、コロナで更に進まないと聞いたことがあります。
弁護士さんも彼女が何か行動に起こした時、すぐに対応するには準備や主さん達の状況を把握しておかないといけない時間が必要です。
弁護士について全くわからないですが、ここの一般市民の人生の先輩達よりも、法的に主さんの生きやすい環境作りのお手伝いはプロだと思います。

No.59 21/09/15 07:43
匿名さん59 

皆さんがおっしゃってるように「婚姻届不受理届」はすぐに出してください。
仕事もせず日中ヒマそうな彼女さんが、今日明日にでも勝手に婚姻届を提出しに行ったら、ますますややこしくなりますよ。とにかく早く。
なんか教養もない、子供のまま大きくなったような彼女さん。
お母さんが必死で反対してる気持ちがよくわかります。
彼女への情も残って辛さもあるでしょうが、決断できるのは今しかないですよ。
頑張ってくださいね。

No.60 21/09/15 07:53
通りすがりさん22 

馬鹿なの?
親にそのまま言いなさい。
親と会わせなさい。
それ,脅し,恐喝だよ。
籍入れてあなたの収入障生涯搾取する。

あなた一人で話は無理だと思う

早く親に話なさい

絶対籍入れてはダメ

No.61 21/09/15 08:04
通りすがりさん22 

ごめんなさい。考えが固まっていたのですね。
洗脳ですよ。
彼女の生活は,自分でなんとかしなくてはいけないんですよ。
今までの生き様聞いていたら、
頭がまともな人ではないと思う

親が死ねばいいって。言わないから。
責任責任で追い詰められているんですね。
実家に帰ってください

後,あなたはすごく優しい人だからこの先いくらでも
いい人見つかるよ

No.62 21/09/15 11:24
匿名さん62 

彼女とはもう体の関係は持たないようにね。
妊娠したとか言って嘘ついて、籍を入れてから流産したとか言うかもしれないし…。
いろいろ作戦ねったりしそうですね。

あと、もしも、結婚した場合、主さんとの間に子供が産まれたら、
「主さんのお母さんには会わせない」とか言いそうな女だね。

だから妊娠だけは気をつけてね。

結婚したわけでもない主さんが今まで、子供共々面倒見たんだから、お金なんか置いて出て行かなくていいよ。
どうせ、児童扶養手当貰って貯め込んでると思うよ。
お金は持っているでしょうから。

それだって不正受給だよ。

No.63 21/09/16 13:58
匿名さん63 

質問主です。

コメントありがごうとございます。

彼女が今昼寝&テレワークで手が空いてるため、この時間に投稿します。
 ※こういう時は子供の相手もテレワーク中に対応してます。。(時短授業なので)

皆様のご意見を参考に今週から動こうかと思います。
一回実家にも帰ろうと思います。

手紙だけ置いて実家に帰ると言うのも参考にさせていただきます。
 ※幾らかのお金は渡すつもりですが、私にも大きな責任はあるので、最終手段かなと考えてます。


子供は2人とも同じ男が父親なのか?というご質問がいくつかありましたが、微妙です。。
付き合って2年?3年目?くらいの時に、実は違うかも?みたいなことを聞きました。
一人目の旦那と別れたあとに男友達?とできた可能性があるということを聞きました。

その時はなぜ隠していたのか?とショックだった旨を伝えたのですが、「どっちにしろ種は違う」とか
「元旦那はDV &ギャンブル中毒だから、むしろ良くない?」見たいなことを言われてすごくモヤモヤしました。。

また、一軒家が欲しいとずっと言われてきていて、私自身ローンで家を買うのは30過ぎてからがいいと考えていました。(今は家賃8万の賃貸ぐらい)
 ※若手の間は全国転勤の可能性もあるため。。

この人数で賃貸はキツいとか、家が狭くて家事で腰が痛くなる等を言われるのもすごくモヤモヤしました。

私の同期の夫婦でも家を買っている人はまだいないと言うこと、伝えたり「家欲しくて一緒にいるの?」
と聞くとそこから喧嘩になることもしばしば。。。


また、自分は綺麗だから医者とかもっとハイペックな男からも言い寄られていたから、いつでも捕まえられるし決して貴方とはお金目当てではないと、反論もらった時もなんかモヤモヤしました。
 ※実際の綺麗な人ではあります。(ただ一緒にいて楽しかったから好きになりました。)

正直楽しい思い出もたくさんあります。いい人、優しい人と思うことも数え切れないほどありました。
(思い出の写真もいっぱいあります。)



でも最近では上記のようなモヤモヤがそれを上回ってきています。

私から話を切り出すにはかなり怖く言いにくいですが、、、がんばります。

ありがとうございます。




No.64 21/09/16 14:31
匿名さん52 

ちょっとちょっと💦主さんほんとしっかりしてくださいよ、家とかありえない、苦労するばっかりですよ。何か優しすぎるのかもね、周りから聞いてるとハラハラするわ。
ハイスペックな男性から言い寄られるくらい美人なら主さんが心配しなくても次に直ぐ見つけられますよ。
それと他にもあったように、余計なお世話かも知れませんが実家に帰ったら彼女が妊娠したとか言って引き止める可能性もあります。
その時は、主さんと一緒に病院行くことです。
もし、妊娠とかなったら又、話は変わってくると思うけどそんな心配はないのですか?
女はいざとなれば妊娠という強みもでて来ますからね。ほんとに余計なことだとは思いますが🙇‍♀️🙇‍♀️
実家に帰って上手く別れることが出来たらいいですね。
それにしても、専業主婦で台所が狭いから腰が痛いとかどこまで甘えてるんでしょうね。

No.65 21/09/16 14:36
匿名さん7 

別れた後の話ですか、別れて、実家に押しかけたりされたら警察にストーカーの相談に行って下さい。
私の知り合いも男をとっかえひっかえして5人の子供の育児放棄している女性がいて、間に入った女性がお金を催促されて子供に渡してと、お金をあげたり食事を作りたり、働かないで男あさりする彼女と生活出来ていない子供を、見かねて生活保護をすすめたそうで、申請の仕方だけ聞いて恩人の女性に虐められていると嘘を言いふらしています。ちなみに5人父親が違います。6人目の子供の父親だけが引き取ったそうです。
主さんの彼女が、モテモテならどうぞ、ハイスペックの男性と結婚すればいいのでは?
何かあれば、法テラスにどこに相談したらいいか問い合わせをしてもいいと思います。
恐怖を感じたらストーカー相談をして下さい。

No.66 21/09/17 04:10
匿名さん66 

色々欲しいと言われてきたものは買ってきたので。。(ボーナスの時とか) 
ただ、家は流石にすぐには無理というと、いつも雰囲気が悪くなり。。。

家持ってる人が羨ましいとかしばしば言われたり、、セレブ妻になりたいとか言われて。。
その度ストレスが、溜まってました。。。
(子供が二人もいたら、この年齢で生活してくのがやっとだよ!!といつも思ってました。。言ったら喧嘩になるので。。。)

また、子供の躾やご飯や勉強の面倒もあまり関心がないのか。。手抜きなことが多いです。。(寝てたり、ゲームをしていたり、スマホいじっていたり。。)
私がなるべく仕事の合間を縫ってみるようにしてましが、血の繋がっている母親がこんな感じなのに
血の繋がっていない私がなぜここまで?と言う感情が生まれてつれごたちへの愛情も薄れていきました。。

その割に口では「私の子供は命より大事」や「子供は私が守る」党の発言を聞くと余計にモヤモヤしてしまいます。。。


また、妊娠の心配はないです。ここ最近そういう雰囲気もないんので。。

ストーカ化はしないと信じたいですが、肝に銘じておきます。ありがとうございます。


色々悩んでしたら、こんな時間なのでもう寝るとこですが、ここ最近本当に夜の寝つきが悪く。。

早く綺麗さっぱり精算をして新しい人生をスタートさせたいです。

こいう想いができるようになったのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。



No.67 21/09/17 08:44
匿名さん26 

主さんが現状を俯瞰で見れる様になって良かったです。それでもなお彼女を支えたいと思えるものがあれば他人が口出しする事ではないと思ったけど、子供は自分の子でも育てるのが大変なので、よほどの覚悟もなしに踏み込むべきではないと思いました。それもまだ若いし。
彼女と子供達はあなたが居なくてもそれなりに生きていけると思いますよ。持家欲しいなんて
何考えてんだか。

No.68 21/09/19 02:43
匿名さん68 

主です。
本日実家に帰り親に話してきました。

とても喜び応援すると言ってくれました。

しかしまだ彼女に言えず。。。
勇気が欲しいです。。

来週中にいって家を出ようと思ってます。。

No.69 21/09/19 17:49
匿名さん45 

面と向き合って話すのが怖いなら置き手紙でも良いと思います。
主さんがしばらく留守にしても彼女達は住む場所には困らないですよね。
もう冷めてしまったので結婚は考えてない、新しく住む場所を探してくれと手紙に書いておけば良いです。いつまでも出て行かないなら解約すれば良いです。
自分の親を大切にしてくれる人がいい、いきなり血の繋がらない子供達の父親になる勇気はない等、相手が諦めがつくようにハッキリ言ってください。

No.70 21/09/19 17:54
匿名さん45 

婚姻届不受理届は出しましたか?

実家の場所は把握されてますか?

No.71 21/09/19 19:22
通りすがりさん71 

書いてあることしか分からないですが、お金目当てなのかなぁとしか思えません。皆さん書かれてありますが、親御さんが反対するのは当たり前かと。

しかも『内緒で籍入れよう』なんて..。世間知らず、普通なら言いませんよ。
私が彼女の立場なら、親御さんが自分に嫌悪感を持つのは仕方ないことだと思い、それでも主さんと一緒になりたいと思うなら親御さんへ誠意を見せに会いに行きます。

No.72 21/09/19 21:36
通りすがりさん28 

実家に帰って両親に話したんだ。彼女に面と向かって言う必要はない。置き手紙を残して家を出たら良い。直接言うほうが言い出せなかったり言えても泣かれたり死ぬとか言われ家を出られないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧