注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那以外の子供を妊娠した場合について。 先日、友人に不倫相手の子供を妊娠している…

回答8 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 07:13(更新日時)

旦那以外の子供を妊娠した場合について。 先日、友人に不倫相手の子供を妊娠していると相談されました。
旦那さんはまだ自分の子供だと思っているようですが
(妊娠時期をうまくごまかしているようです。)
彼女はずっと子供を欲しがっていて、絶対に産むつもりのようです。
(というかもう中絶できる段階ではありません。)

このまま離婚せず旦那さんに黙っていても一生隠し通すのは難しいだろう、
ということを彼女に告げると、離婚するつもりではいるとのこと。
しかし、子供のためならこのまま隠し通すことも考えているようです。
(旦那さんと不倫相手が同じ血液型なので、血液型ではばれないらしいです。)
離婚した場合、その不倫相手と結婚するかどうかはわからないそうですが、
その不倫相手は責任を取ると言っているそうです。

彼女は離婚するかどうか、
そしてもし離婚する場合に旦那さんに全てを告白すべきかどうか悩んでいます。
そこで質問なのですが、
1、旦那さんにこのことを全て話し離婚する場合、
旦那さんに嫡出否認の訴えをしてもらうことになると思うのですが、
協力が得られない場合はどうなるのでしょうか。
また、慰謝料を請求される等その他にどういった可能性が考えられるでしょうか。

2、旦那さんにこのことを言わずに離婚し不倫相手と再婚した場合、
生まれてくる子の戸籍上の父親と遺伝上の父親が違うわけですが、
そのことで法律的に子どもの生活に何か支障をきたすようなことはあるのでしょうか。

私もその友人にはほとほと呆れ、きつく叱りましたが、
本人も深く反省し、思い悩んでいるようです。
しかし子供には何の罪もありませんし、
せっかく授かった命ですので、元気に生まれてきてほしいと思っています。
非常識な話で厳しい意見もあると思いますが、彼女は大事な友人でもあるので
どうかお知恵をお貸しください。
長文、しかも拙い文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

No.3372903 21/09/13 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/13 13:28
匿名さん1 ( ♀ )

こういうのって
いち早く真実を告げて
詫びを入れる事が被害が少なくて済むと
思うんですよ
自分可愛さに、嘘に嘘を重ねて
もうドロドロになって
悲劇が拡大していきますよ

あれこれ画策するより
そっちが良いと思います

No.2 21/09/13 13:41
匿名さん2 

大切な友人といえど、相手家族の運命をガラッと変えることです。
あなたが彼女を叱るなどして、関わる事自体が間違いです。
法律的な事も、私にはわからないで押し通した方がいい。
あなたはご友人のためを思ってあれこれ思案するんでしょうけど、あなたが変な入れ知恵をしたとかあなたがこう言ったからこうなった、みたいなとばっちりを受けないとも限りません。

No.3 21/09/13 13:44
匿名さん2 

追記
もしこの問題に首を突っ込むのであれば、何かあったらあなたが彼女の生活の面倒を見るとか子供の養育に責任を負うとか。
そこまで覚悟してください。
そのつもりがないなら、余計な進言は無しで。
友達を助けるとか甘い気持ちで関わらない事です。

No.4 21/09/13 13:50
匿名さん4 

どちらにしてもその友人が慰謝料を払わないといけないと思います。下手したら親権もないかもしれません。
浮気相手が再婚してくれるとも限りませんよ。
もしかしたらこんな離婚劇近所の人の笑い話になって実家にも帰れなくなるかもしれないので安易なアドバイスは他の方が書かれている様にしない方が、いいと思います。自分が悪いのですから。
勝手な逆恨みの対象にされるかもしれないので。
ただ友人には、 産むからには、きちんと子供の面倒は自分で見る。 男ばかり見るのではないということを覚悟してもらわないといけないと思います。

No.5 21/09/13 14:11
匿名さん5 

スレ主さん、大切なことが抜けています。
不倫の相手にはご家族(妻子)は居ますか?
そこは重要です。

No.6 21/09/13 19:20
匿名さん6 

匿名2さんに同意かな
どんなに仲がいい友人でも、口出ししない。
自己責任です。全て。
あと、私ならこんな掲示板には相談はまずしない。当人だとしても、そんな友人やだな、人のことをこういうところに書かれて。

もう中絶時期ではないようですが、
もし、手術つきあってって言われたらつきあいます。

一言言わせていただくと
誰も幸せになれない状況ですね。

No.7 21/09/18 18:12
匿名さん7 

かなり前に同じ投稿してましたね?

今でも同じ事言ってるのですか?

No.8 21/09/19 07:13
匿名さん8 

何故あなたが相談するの?友人だろうが口出しすることではありません!あなたが責任をとれるなら助言すればいいけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧