注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同棲して1年になる彼氏と、昨日喧嘩しました。 私が悪かったと思うのですが、 …

回答36 + お礼2 HIT数 2909 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 17:11(更新日時)

同棲して1年になる彼氏と、昨日喧嘩しました。
私が悪かったと思うのですが、
いつも言い方がキツくて、言い返そうとすると100倍になって返ってくるので
言い訳や謝罪の言葉も何も口から出てこないまま
悲しくなって部屋に閉じこもりました。

朝も、顔合わせたくなくて
かなり早い時間に1人で出ました。
そしたら、
ラインで「夕食いらない。話があるから。」
とメッセージがきました。

別れ話かもしれないけど、
毎日お弁当作って
夕食は彼の帰ってくる時間に合わせて作って
メニューも色々考えて
洗濯も、掃除もして
家での時間が心地いいものになるようにと
がんばりました。
でも、
彼の中では
私の存在は彼女ではなく母親か家政婦になってしまった

でも、別れたくなくて涙が出ます
まだチャンスはありますか?
別れたくないです。

No.3373285 21/09/13 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 22:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

結婚しても続かない
別れたくないなら主さんが折れ続けるしかないですね

No.2 21/09/13 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

話がある
の話を聞いたら教えてね

なんの話だったの?

No.3 21/09/13 22:51
匿名さん3 

家政婦ってわかってて別れたくないのであればこれからも家政婦していくってことですか?

そんだけ家のことしててきつい言い方されて
何がいいのでしょう。

それでも、
別れたくないなら頭下げて何度も謝れば許してくれる気もするけどね
高圧的な人ってそんなもん。

No.4 21/09/13 22:54
匿名さん4 ( ♀ )

言い分を聞き入れないタイプでなおかつあなたの立場が下に思います…

これからも付き合うには平謝りして我慢していくほかないように思えます。なかなか人は変えられないと思います。

No.5 21/09/13 23:09
匿名さん5 

縋るとつけあがるから一回突き放した方がいいんだろうけど、とりあえず現状維持したいなら悪いと思ったことを再度謝って、相手方いいたいように吐きださせる
相当な馬鹿じゃなければ吐き出せばある程度は落ち着くはず

No.6 21/09/13 23:25
匿名さん6 

彼の何がいいのか教えて? たかが同棲で亭主関白ヅラして 家政婦扱いする しょうもない奴と それでも一緒にいたいんなら 主さんにしか分からない良さがあるんだろうし。

No.7 21/09/13 23:31
匿名さん7 

別れたくない理由は?
このまま家政婦を続けることになってもいいの?
これからまたことある事に罵声を浴びせられることになるよ
あなたは本当にそれでいいの?

私にはあなたが壊れる未来しか見えないけどな
あなただけが辛い思いをすることになる
その人とは幸せになれるとは思えない

No.8 21/09/14 00:30
匿名さん8 

喧嘩の原因て何ですか

No.9 21/09/14 00:53
お礼

まとめての返信で すみません。
今、話し合いが終わりました。
ほぼ一方的な感じでした。

昨日のお前の態度は許せない・・
から始まって、
でも、それだけじゃなくて俺はずっといろんなことを我慢してきた
ズボラだし、
家事はろくにできないし、掃除も俺は仕事の前にやってるけど
お前はやってない。
俺はあえてご飯も作らないし、洗濯もしない
それはやればできるから
お前はやってやってるって思ってるかもしれないけど
お前がどこまでできるか俺は見てた。
だけど、何ヶ月経っても変わらなかった。

荷物も多い、捨てない、片付けない、
俺はいつも家に帰ってきて気を張ってなきゃいけない
それは疲れちゃうから
もう一緒にいられないと思った。

だそうです。

私が一生懸命やってたことは全て認めてももらえてなくて
家政婦以下でした。
専業主婦ならわかるけど、
普通に仕事してます。しかも医療従事者で今すごく忙しいのに・・

最初は別れ話を止めようと思ってたけど、
途中から、なんか呆れてしまって・・
黙って聞いてました。録音はしたけど。

最低なモラハラ男でした。
何がよかったんだろう。不思議。

No.10 21/09/14 00:59
匿名さん10 

そんな時は
ブチギレてやれば良い

是非お試しを、

No.11 21/09/14 01:20
匿名さん6 

結局別れるの?

No.12 21/09/14 01:24
お礼

>> 11 明日試験なので、終わったら考えようかと。。
ちょっともう考えることを放棄しました。
でも、別れることになると思います。

No.13 21/09/14 01:42
匿名さん6 

そんな奴の為に 毎日弁当作ってたんだね~
 自分がバカだったと身に染みて 別れてリスタートして欲しいな~ ましてや主さんは医療従事者 どんな仕事だってそれなりに大変だけど 色んなリスク背負ってる立場の人間だよ。
 理解と思いやりのない人て もうハッキリ分かったんだから 主さんもちゃんとケジメつけないと 相手に流されたままじゃ何も変わらないよ。
 試験頑張ってね。  

No.14 21/09/14 02:41
匿名さん14 

主です。
スマホから入力してます。

喧嘩の原因は、
お風呂がヌルヌルしてる。いつも浴槽の左側だけ。なにか使ってるだろ?
と聞かれたので、シャンプーとトリートメントだけだよって答えたら
そんなわけない、今日だけじゃなくな何日か置きヌルヌルしてる。
なんか使ってるからだ。
と。
本当に見に覚えなくて、
それ以外使ってないから、そのトリートメントとかが付いちゃったのかもしれない。
と言っても信じてもらえなくて

頭にきて部屋をドアバンして部屋にこもりました。

その態度が気に入らなかったみたいです。

俺はソフトに優しく聞いてやったのに
いとあの態度はない、、と。
私には彼の態度は威圧的にしか見えなかったし、口答えを許さない勢いがあったので逃げたけど、
彼の中ではやっぱり私が悪いことになってました。

全部全部私が悪いみたいです。

No.15 21/09/14 03:05
匿名さん15 ( ♀ )

あぁ、、ケンカの話も別れ話も、私なら逃げたり黙ったりせずもっと言い返しちゃうけど、でもこっちの意見をとことん言ったところで、その彼の高圧的な考えは変わらないでしょうね。

これ以上無駄に気力使うのも勿体ないし、別れてスッキリが一番。

主さんが家事得意か不得意かわからんないけど、それでも頑張りをちゃんと認めてくれる人はいるはずですよ。

No.16 21/09/14 03:07
匿名さん2 ( ♀ )

あはっ

主さんおもっきり捨ててやんなよ

モラ男は要らねーわって
言ってやったら良いのに

ほんと、そんな奴と居るだけ
時間の無駄だから。

No.17 21/09/14 07:48
匿名さん17 

早く別れた方がいい。
あなたなりに頑張ってきたのに、そんな言われ方はないよ。
仕事もしているのにね。
お風呂のヌルヌルが気になるならおまえが掃除すりゃいいだろうがーって言ってやったら?私は気にならんしって。

彼に合わせていたら疲れちゃう。
彼は自分の思い通りにしたいだけじゃんねー。

No.18 21/09/14 08:10
匿名さん8 

彼の気持ちが良く分かる

No.19 21/09/14 10:57
匿名さん14 

主です。

結果、一睡も出来ずにテストを迎えました。
頭真っ白でボロボロです。

考えれば考えるほど、
よくわからなくなってきます。

私が悪かったと思う気持ちと
私の事もっと理解してほしかったと思う気持ちと

酷い人だと思うけど、
この1年、依存してたんだなと思いました。

別れることにはなると思います。
でも、
まず、彼に言われたところで自分が悪いところを直して見ようかなと思います。

荷物が多い
片付けない
は自分のせいなので、今日やってみます。

冷蔵庫の中は、
写真にとって何が入ってるかわかるようにする。
期限切れにならないように、付箋などで分かりやすく表示する

お風呂は入った後に洗う

などをまず行ってから
彼にもう一度思うところを伝えて
彼の気持ちをもう一度聞いてみようかなと思います。

彼のためというよりは
自分のプライドのためと言い聞かせてます。

No.20 21/09/14 13:07
匿名さん20 

言い返す事もできずそんな面倒くさい態度を取り話があると言われたらビビって別れたくないと愚痴を吐く。

ご自身の行動を見直して下さい。彼が悪くてもご自身で何もできず別れたくもないなら人形のように我慢する事しかできないです。

No.21 21/09/14 14:41
匿名さん21 

そういう所じゃない?
別れ話出てるのに、悪いところ直してもう一度聞いてみる。今すぐ別れないの??
なんかしつこいって言うか、努力する方向そっちじゃないって言うか、イラッとする。
彼氏も何様なのか知らないけど、すごい給料もらってるか役職ついてるのかさぞかし立派な仕事してるんでしょうね。
だからあなたもどうしても別れたくないのかしら?

私も看護師だけど、彼氏とケンカして寝てないから、は点数が低い理由にならないです。
今は風呂の掃除より資格の勉強のほうが大切では?
実家に帰れないのですか?
数ヶ月後の彼の部屋が今より綺麗か見てみたらいかがですか?

と言うか30代なんですか?

No.22 21/09/14 14:47
匿名さん22 

なんだかんだで主さんは別れなさそう、間違えてもすがり泣きなんかしないで潔く別れよう!かっこよく、成長しよう

No.23 21/09/14 18:12
匿名さん23 

35歳女です。

私もヌルヌル嫌です。
トリートメントってすごくヌルヌルします。
洗い流した後の床は半端ない。
夫が滑って転んだら大変なので、必ずお湯で流すかスポンジで軽くこすってから流します。
汚した人が綺麗にする、これは常識だと思いますけど?
本当に医療機関の方ですか?
ズボラだと務まらないですよね?

No.24 21/09/14 20:38
匿名さん24 

結婚前にわかってよかったね。
同棲はできるだけしない、これに尽きるよ。

No.25 21/09/14 21:41
匿名さん25 

結局、みんなの意見を求めても自分自身が別れる気がなくて彼氏に言われた事を改めてそのまま一緒に居ることを選択してまた何か言われたら落ち込んでテストもそのせいでボロボロだったとか言い訳ばっかりになりそうです。
主さんの言うことを聞いてるとイライラするのではないですか?彼氏さんが、、、。
失礼な言い方しましたがそんな気がしました。
風呂なんてヌルヌルすると言われたらわかった気をつける、それが気になるなら自分で洗って位言い返せばいいことです。
同棲中でしょう?結婚してるわけでもないから家の事も分担すればいいのじゃないですか?

No.26 21/09/15 06:59
主婦さん26 

側から見たら、どっちもどっち って感じです。
好きにしてください。

No.27 21/09/15 08:06
匿名さん27 

そんなんだから、彼氏に下に見られるんだと思う。
個人的には、同棲って別に結婚出来るとも限らないし、上手くいかなかった場合は、女の方が損ばかりのように思ってしまいます。
どちらにしても、一回同棲は解消して、冷静に考えてみた方がいいと思います。

No.28 21/09/15 19:47
匿名さん3 

結婚前でよかったね。

にしてもトリートメントのぬるぬる?
気づいたらその時言えばええし自分でやれよ。そんなボロクロに言われなきゃいけないことか?

トリートメントで汚した人が綺麗にするの常識とか言ってる人もうるせーわ。
気づいてたらしてるしなんで仕事のこと言われなきゃいけないの?
医療従事者だから常にちゃんとしてなきゃいけないわけ?笑

わたしも医療従事者だけど毎日仕事でいっぱいいっぱいだよ。そりゃ家では抜けてることだってあるし得意不得意もあるし
私は弁当毎日作れないし掃除は苦手だから全て旦那がしてくれます。それくらいしてくれなきゃやってられんよ

No.29 21/09/15 20:17
通りすがりさん29 

主さんさ、同棲って結婚のお試しなんだよ。
この一年で主さんがクソな彼氏に自分なりに精一杯気を使った上でのこの結果なんだよね?

強気で出たはいいけど彼氏も頭冷やすどころが自分の正当性、主さんがいかにダメな人間かのような発言しかできない。

おまけに日頃の家事も手伝わないくせに感謝どころか、俺がお前が出来るか試してた??

あ~っ?どの口が言ってんだよ?!
となぜ言えない?
言えないことも言えないし、言わせない。それこそがモラハラですよ。
相手に強く出られたらどうにかして相手に合わせようとする。

今からそんなんで結婚生活なんて続くわけがない。
今回のお掃除事案を改善してもまた別な価値観から絶対に同様なトラブルが起きるのは必至。
そんなビクビクして家でとくつろげないような相手とは生活なんて成り立ちません。
合わなかったのです。

No.30 21/09/15 22:15
通りすがりさん30 

彼とは性格も価値観合わないから別れた方が良いよ。結婚考えてるわけじゃないでしょ?付き合いたいなら同棲を解消するべき。お互いに嫌なとこが見えてきて一緒に暮らしてたらお互い一人になる時間もないでしょ。

No.31 21/09/15 23:29
通りすがりさん31 

そんなわけ無い!
お前が悪いに決まってる

って責めるような相手とは、だめだよ〜。

そもそも喧嘩の原因になったお風呂のヌルヌルやら家事のタイミング、生活のクオリティは、あなたも彼も、どちらも悪くないんだよ。どっちが間違ってるとか、正しいとかの話ではない。

価値観や好みの擦り合せは、
穏やかにニコニコ二人で
穏やかに寄り添えば良い話で。
時間をかけて丁寧に育むもの。

なので、私は主さんの彼氏さんは
やばい人だなーって思います。

めっちゃ上から目線だね?
モラハラ気質だと思うので、
上手く逃げてほしいなと思います。






No.32 21/09/15 23:40
匿名さん32 

そんな人と結婚したらずっとその人に認めてもらうために頑張る羽目になるのではないですか。そんな意味不明に上から目線な人に認めてもらおうなんてなぜそんな下からいくのか。そんな偉そうな人は私は無理です。

No.33 21/09/15 23:50
匿名さん14 

主です。

みなさんのご意見を読ませて頂き、
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございます。

私が悪い部分もあることは認めました。
彼のモラハラ気質は前からだけど、
分かってて付き合いを続けてた自分は
彼に依存してたんだなと思います。

今回も、
今までやってきたことを全て否定されて
あ、私はダメな人間なんだ、、。
って思いました。

家事もろくにできない、ダメ人間だと思い
とりあえず片付けしようという答えになりました。

でも
友達に大丈夫、普通だよ、今までよくやってたよって言われて、
安心して涙が出ました。

正直なところ、
私の方が給料多く貰ってるし
生活費は私の方が多く払ってるし
マンションは私の名義で借りてます。

彼は高卒、私は大卒
プラス、試験も合格して資格が1つ増えました。

それでも自信がないのは私の性格の問題です。
本来はコミニケーション能力が高いと言われていて、
怒鳴り散らす患者さんの相手なんかも、別に苦手ではないのです、が、
彼の前だけ言葉がうまくでなくなります。

だから、
態度に出てしまう。逃げてしまう。

の繰り返しで、
彼は私のそんな態度にも限界だと言われました。

相性が合わなかったのですね。



No.34 21/09/16 01:08
通りすがりさん30 

相性が悪かった。それと同棲する時にルールを決めなかったのがいけなかった。彼は家事やってもらうのが当たり前になって不満ばかり言う。お風呂のヌルヌルだって気付いたなら自分で洗い流すとかすれば良いのに文句言うばかりでやらない。思いやりと歩みよろうとする気がないんだよ。あなた名義の家なら一緒に暮らすのは無理だって不満を言って彼に出てってもらえば。依存しててすぐに別れられないなら彼としばらく距離を置いたら。今後も同棲を続けるならルームシェアと言う形でお互いに干渉しないで自分のことは自分でするやり方にするべき。

No.35 21/09/16 01:38
匿名さん35 

残念ながら彼はもう主さんの事愛してはいないと思います。
愛しくて仕方ないとか、この先もずっと一生添い遂げたいとか、そんな風には思ってないと思う。
現に一緒にいられないと言われてしまったんだし。
もし主さんに結婚願望があるのなら、その彼とはさっさと別れて、次にいった方がいいです。

一緒にいて不安を感じるような人にしがみついてる間に、どんどん時間がすぎてあっという間に年とっていきますよ。







No.36 21/09/16 06:39
匿名さん21 

人ん家の風呂で「ヌルヌルしてるんだけど!!怒」って言ってるの?
ヤバいよその人。

No.37 21/09/16 16:23
悩める子羊さん37 

いや〜、別れられて良かったですね。
結婚しても常に悪く言われて、遅かれ早かれ心身壊しちゃいましたよ。

断ち切ってしばらくしたら、別れてラッキーだったと思える日が来ますよ。
共依存から抜け出せて良かったですね。

No.38 21/09/16 17:11
悩める子羊さん37 

モラハラ男と結婚した女性何人か知ってるし、なんならウチの父もモラハラDVだったけど、結婚したらこっちのもんだと開き直って、DVに発展するケースもあります。

母は家の中では怒鳴られ、手を挙げられ、挙げ句には貯金も使い込まれ。。
心身ボロボロです。

主さん、心身に致命的な傷を負う前に離れられて良かったんですよ。

自分に厳しくて世話好きな人って、モラハラ男に狙われちゃうのかな‥
跳ね除ける術を身に着けて、今度は素敵な出会いをして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧