注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

なんだか毎日のように悩みを投稿する日々です。朝の園バス停では挨拶すらしてもらえず…

回答5 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
21/09/14 18:11(更新日時)

なんだか毎日のように悩みを投稿する日々です。朝の園バス停では挨拶すらしてもらえず、背中向けられ無視。2人は仲良くおしゃべりに夢中。娘のために我慢するしかないですよね。チャリ通も真夏真冬は大変だし。。。!

No.3373488 21/09/14 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/14 10:37
匿名さん1 

無視されても挨拶で、主の大人な対応で器の違い見せつけ余裕でいましょう。
待ち時間は娘さんとイチャイチャする時間です。他人などむしろ無意味です。頑張って。

No.2 21/09/14 11:33
匿名さん2 

近所のボス的おばさんに無視され続けて、たまに目が合うと睨み付けられてたけど
メゲずに明るく笑顔で挨拶続けてたら相手は普通に喋ってくるようになったよ
無視するのに疲れたんだろうね 笑

No.3 21/09/14 11:42
匿名さん3 

そこで逃げずに娘の為と気にせずに、世の中こんな事もあると思ってスルーしましょう。

いつか娘さんが成長して友達関係に悩んだら、実は昔ね…と主さんの体験談でも話して教訓にさせても良いではないですか!

人間は心の生き物です。
長い人生嫌な思いも沢山ありますよ。
そこで挫けてばかりでは、成長しないし、ネガティブな思考は育児にも影響します。

主さんのお子さんは元気でしょ?

世の中、障害児でメンタル病む親も多くいます。
それを思えば何て事ないですよ!

何でもポジティブなお母さんは、明るい子供に育ちますよ!

No.4 21/09/14 16:52
匿名さん4 

普通におはようございます、さようならとかで良いと思うけど。自分から質問したりして行かないと相手も話しかけにくいよ。

No.5 21/09/14 18:11
通りすがりさん5 

来年度から年少さんが入園して、他の親子が増えるといいですね。

ただ、私が同じ状況なら
自転車にするかも。遠いのですか?
我が家も自転車で登園してますが、楽しいですよ。子供と歌うたいながら、お話しながらの自転車も楽しいです。

送迎中、「この子達が小学生になったら、自転車のこの時間も無くなるんだな。。絶対、寂しくて泣くわ…」って思いながら、自転車漕いでるときがあります。

私の育児のハイライト、
楽しかった子供との思い出の一つに、自転車での送迎の日々は、確実にランクインしますよ。悪くないですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧