注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

いつもイライラしている人は、自分の人生で慎重に物事をすることなく、選択することを…

回答7 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 16:13(更新日時)

いつもイライラしている人は、自分の人生で慎重に物事をすることなく、選択することを間違た為に、様々なチャンスを逃し、大切なものを次々と失い、不幸になっていき、取り戻したくても取り戻すことが困難な事が多い為、繰り返した結果が、他人の生活に異常に干渉し、他人が自分と同じ不幸にならないと気が済まなくなる状態になり、自分の思い通りに他人が動かないといけないと思うようになるのでしょうか。他人は絶対に自分の思い通りにはなりません。こんな人には
どうすれば相手の気持ちを思いやることができますか。

No.3373541 21/09/14 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/14 10:56
匿名さん1 

こういう根性の腐ったヤツに治す薬はない。歪みきった性格に一瞬訪れるのは、気分で生まれた偽善な優しさのみ。

No.2 21/09/14 11:17
匿名さん2 

本人が気づかない限り無理。

No.3 21/09/14 12:08
匿名さん3 

そういう人は自分がいかに愚かだったのかを自分で気づかない限りはずっとそのままだよ
相手を思いやるどころか常に自分中心の考えを常に持っているからね
相手に期待するだけ無駄だよ

No.4 21/09/17 12:00
匿名さん4 

バカとは戦うな、この一言です。

自分は自分、バカはバカって主旨の本も出てます。

>こんな人には
どうすれば相手の気持ちを思いやることができますか。

そんな人に思いやる必要はみじんもありません。

主さんはその人達に振り回されてます。

自分の人生の時間をもっと大切にしましょう。

人生の大半をそんな人の事を考え、そんな人への対処法で悩み、
心身共にそんな人に侵食されて生きていきたいのですか?

簡単な事です。

バカは相手にするな。

自分の有限な時間をもっと大切にしませんか?

バカはほっといてなるべく避けましょう。

会っても逃げましょう。

会社なら部署変えてもらいましょう。

近所なら見かけなかった振りして速足で通り過ぎましょう。

残りの人生、たぶん今までの人生以上にあっという間です。

病気やケガも今後したりするでしょう。

親兄弟がなくなったり、その後の法事の親戚付き合いも増えます。

自分の老後のお金や体調も考えて備えていかなければいけません。

そんなバカ達相手にしてる暇はないんですよ。

もうほっといて自分のために生きて行きましょう。

No.5 21/09/17 13:56
匿名さん5 

いつもイライラ

繊細なんです

ちゃんと
人生の目標も達成しても

そういう人ほど
理想高いから

日常のふつうに我慢できない

普通 現実
にイライラするんです


だから
短命になりがちですけど

No.6 21/09/17 20:13
匿名さん6 

何故にその人の事を考えてあげたいの?
その人を変えてあげたいと思っているのですか?その人は主にとって大切な人ですか?私はそのイラついてばかりいる人に
以前近かった。
私が救われたのは、仕事上の経験、周りに信頼できる人が出来たこと。それは実にコツコツと硬い石に水滴が落ちて穴が開くように、少しずつ年月を掛けてです。
主の諦めない心と、真心があれば、その方もきっと。でも相手がそれを求めなければ無理かもしれません。

No.7 21/09/18 11:40
お礼

>> 6 私は、自分の人生をこの人達に振り回されずに、思い通りに生きたいと思っています。

No.8 21/09/19 16:13
匿名さん8 

では、我が道をいくです。
私は周りと少しずつ付き合いをやめ、旦那には屈するのも言い合うのもやめてます。話しても何しても堂々巡りだし、自分は棚あげだから無駄。私は違うからわからない、私に言われても私の事では無い、話はもう良いですなど相手の話を切り離すようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧