注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

なんと言われたら納得しますか。 名付けで夫婦の意見が合いません。 どちら…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 17:23(更新日時)

なんと言われたら納得しますか。

名付けで夫婦の意見が合いません。
どちらが提案してくる名前もキラキラではないです。

双子で、男の子は夫が提案してきた名前を読みも漢字も妻は受け入れています。女の子の名前がまだ未定ですが、お互い提案してくる名前の一字を取って、別の名前を提案するなどしていますが、双方納得行くものに出会えません。

おたがい、どういう理由や説明があれば、夫・妻の意向に沿そうと思いますか。

No.3373966 21/09/14 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-15 17:23
匿名さん2 ( )

削除投票

まぁできたらお互いが納得してつけたほうがいいとは思うので、旦那さんがいいかもって言えるような案を出してみては?

うちは一人目は女の子で、私は性別がわかった頃からアレもコレもいいなとずーっと考えてたのですが、夫が私の考えた名前はなんやかんや言い拒否。
結局、夫念願の子でしたので我慢し、二人目は私がつける、意見は聞かないという条件で一人目の名付けは夫に譲りました。
そして二人目が生まれ、名前は第1希望第2希望の二択に。
夫は昔のことを忘れたのか2がいいと口出し。
私は第1希望だった名前を出生届けに書きました。
退院日迎えに来た夫は不機嫌で、赤ちゃんと初対面なのに笑顔も見せず、それから2ヶ月夫は赤ちゃんの名前を呼ぶことなく過ごしました。
でもまぁ時間がたつとともに慣れてきたのか、今は普通ですけどね。
でも頑張って出産したのに、あの態度は酷すぎと、今でも少し嫌な思い出です。
だからできたらぶつかるかもしれなたあけど、譲り合ってお互いが納得できる名前が一番です。
頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/09/15 12:01
お礼

>> 2 それだと夫の意見は全く反映されないですよね。

妻は男の子の名前に納得しているのに、夫は女の子の名前に納得していないなら不公平となりますか?

No.4 21/09/15 17:18
お礼

>> 2 双子ならお互い一人ずつ名付けをしたらいいと思います。 お互い案を出して、その中から相手に選んでもらっては? うちは一人目は夫に譲り、… 妻が提案してくる名前はいまのところすべて却下です。

漢字がこれじゃないならいい、
とかですが、漢字に意味があるので駄目になります。

妻としては、男の子は夫の希望通りなのだから、女の子は自分の意見が尊重されてもいいのに、と主張しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧