関連する話題
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
結婚して1ヶ月ですが今後どうしたらよいか分からなくなりました。自分の結婚に対する意識が甘かったと思います。 結婚式準備をきっかけに、私が夫を怒らせてしまい

妻から同居拒否、離婚も、ちらつかされていますが同居して結婚生活を送りたいです。 …

回答32 + お礼25 HIT数 4665 あ+ あ-

新婚( 40 ♂ FbyUCd )
21/09/19 16:52(更新日時)

妻から同居拒否、離婚も、ちらつかされていますが同居して結婚生活を送りたいです。
結婚1年目、現在無職、別居中、子供はいません。酒、喫煙、ギャンブルはしません、無借金です。
妻は41歳、週6日勤務の契約社員、独身時からの単身用の賃貸物件で暮らしています。
妻とは昨年12月に約9ヶ月付き合って結婚しました。
知り合った当時は、お互い一人暮らしをしており私も正社員として働いており毎日仕事終わりに、少しの時間、妻の職場近くの公園で会って話したりレストランで食事をしていましたが知り合って1ヶ月で私が転勤になり遠距離恋愛になりました。
コロナで越境移動が自粛されている時期でもあり、電話やメールで、連絡していましたが、約1ヶ月半、妻から返信が無く、関係が終わったと、諦めた、時期もありました。
昨年6月から、妻から返信が来るようになり、1ヶ月に1度、直接会うようにしました。
妻が休みの時は、時々、私の住まいに遊びに来て、日帰りでした。
しかし、私が妻に会いにいったときは、部屋に入れてもらえませんでした。
それは、今も続いています。
妻が私の入室を拒む理由は、付き合っている時は、妻の親族へ結婚のあいさつを済ませていないから、また、長らく一人暮らしをしているが、他の友人も、今の部屋に、入れたことがなく、外で会っているから、とのことでした。
しかし、親族への、あいさつを済ませても部屋に入れてもらえませんでした。
妻は、結婚したら、同居するし、私の転勤先にも仕事を辞めて、ついて行く、と言ってくれたので、さみしい気持ちを、がまんして、昨年12月に結婚しました。
ちなみに、私の転勤は全国を1年間で、多い時に数回あり、辞令が出て約1週間以内の引っ越しになることを、妻に伝えていました。
私が暮らしていた地域での新婚生活の住まいを探しながら、仕事を続けていましたが、お互いの考える居住区域の相違を妥協できずに日々が過ぎていきました。
結婚から4ヶ月経った頃、妻から職場が深刻な人出不足で、辞めることができないと言ったので、私は会社に妻の住む地域での勤務希望を出し続けて今年6月に異動が叶いました。
新婚生活の住まいを一緒に探す幸せな日々でした。
しかしお互いの住居に対する考え方を妥協できず日々が過ぎ今年9月に異動の辞令が出ました。
私は妻との同居を選び妻と相談して退職しました。
突然の辞令だったため妻の住まいの大家さんに新居が決まるまで同居の許可をもらいましたが、妻は単身向け物件という理由から同居を拒否されました。
今回の異動までの間に、妻の誕生日や、結婚式場選び、婚約指輪や結婚指輪選び、指輪ができあがってプレゼントの時など妻に会いに行っていましたがその時も妻の部屋に入れてもらえませんでした。
特に婚約指輪を届けに行った時は予算の都合から妻の求める指輪より安いものを買ったから、という理由で入室を拒否されました。
無職となった今も婚約指輪の件で恨まれております。
妻は欲しいブランドの同等の指輪と財布を買ってくれたら同居しても良いと言っています。
また妻は私が無職の間は同居しないし正社員として、再就職したら同居しても良いと言っています。
妻の住まいに、入室できない、つらい日々が続いております、
妻の趣味の高額なアクセサリーなどの金づるにしか、見られていないのではないか?と考えてしまう毎日です。

21/09/15 21:44 追記
今日、妻が旧姓でSNSを利用しているアカウントを見つけました。プロフィール写真は、お見合い用に撮影したものと、以前説明を受けた写真でした。
内容は外部から見れない設定のようです。
付き合っている時から、SNSで繋がりのある人からのメール着信があると、すぐに返信していたことを思い出しましたが、結婚後の現在も、旧姓で、誰かと、やりとりしていると考えると、無念です。

No.3374056 21/09/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/16 13:55
匿名さん51 ( ♀ )

もう、どうする事もできないのですが仕事を辞めてしまわれたのは、時期早々でしたね。
 主さんは、まだ気持ちがあるのかもしれませんが、逆に妻から結婚を維持しようとする誠意が見られないので慰謝料とって別れられないのでしょうか?
妻の言う事、だんだん変わってきていますよね。
妻が仕事辞められないから主さんが妥協して仕事辞めたのに、家にも入れない、同居もしないって主さんと一緒にやっていこうと言う気持ちが全く見えないです。

No.52 21/09/16 14:16
通りすがりさん40 

家にもいれてもらえない住居も決まらないのにどうして結婚しちゃったの?しまいにはあなたが仕事辞めちゃってさ。奥さんが言う無職じゃなく働いたら一緒にに住むと言うのも口だけで嘘なのでは?今まで同居を嫌がってたのに住むとは思えない。SEXも奥さんが望むならって奥さんに何でもかんでも合わせてるの?ビシッと言わないの?奥さん甘やかし過ぎだし舐められてるよ。奥さんの家の方の生活費を入れてるの?

No.53 21/09/16 14:34
匿名さん53 

>住居を探す区域がかなり限定され、かつ、新居に求める条件も、経済的に厳しく、今日まで、決めかねている状況です。

てか、この状況でまだ同居を望んでる主さんもどうかと思うよ。ただの金づるとしか思えない扱いだし、指輪買わなきゃ離婚といわれてるなら、さっさと離婚した方が利口だと思う。

接客業で常連から食事やプレゼントって何ですか?水商売?ブランド物とか金遣い荒そうだし、高級マンションや戸建なんてそもそも今の主さんには無理な条件なんだから、考えるだけ無駄じゃない?
ヤバイ女にハマりましたね、早く見切り付けた方が良いと思うけど何故そこまで結婚継続に拘るのですか?

No.54 21/09/16 22:30
匿名さん54 

優しい旦那さま、うらやましいな。
結婚てそんな簡単なものなんですかね。お互いの両親や親戚との接点がないと、こんなにも好き勝手できるものなんだ。奥さん、申し訳ないけど他にいるのでは?
主さん、大変ですね。振り回されず、一方的な力関係ではなく、お互いが思いやれる関係が理想だと思います。色々あると思いますが、好き勝手わがまま放題はだめです。逆に突き放してみたらどうですか?そしてきちんと主張するところは主張する。離婚するにしても、あちらのよいようにことが運ばないように、今の悔しい気持ちを無駄にしないで、負けないでください。

No.55 21/09/17 02:34
通りすがりさん55 

これは、妻だけが悪いような感じになってますが、主さんにも責任はありますね。

男を盲目にするくらい外見は良いのかもしれないですが、手痛い社会勉強になりましたね。

No.56 21/09/17 12:39
匿名さん56 

旦那さんとの同居より、物を優先してる時点でおかしいです
自分の欲しい物をくれる旦那以外、奥さんは求めていないと思います

離婚したくないなら、仕事探して奥さんの欲しがる物を与え続ける生活になりますね

No.57 21/09/19 16:52
匿名さん57 

>>23、>>42
これだけはっきり、自分で生活費を稼ぐ気はなく、趣味に使い、住む場所も譲らないと宣言されてるのに関係続けたのは主さんですよね。良い悪いは抜きにして潔いとさえ思いますよ笑
別居婚は今増えてますが、主さんは嫌なんでしょ?籍入れているんだし詐欺ではないと思いますよ。現実に主さん達のような関係でも成り立っている夫婦はそれなりにいます。美女と野獣、年の差夫婦など。要は、その女を繋ぎ止めることは主さんの魅力や収入では無理なんです。さっさと次いきましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました