注目の話題
昔の同棲が知れてて婚約破棄されそうです お互い33歳で1年前から付き合って婚約したのですが 私が23から30まで同棲していた事が彼が知り結婚は考え直させてほし
障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。
先日ナンパされました。話をするぐらいなら大丈夫かと、30分ほど公園のベンチで話していたら急に恋人繋ぎをしてきて、マスクを取ってキスされそうになりました。なんとか

産後から今まで女を捨てた生活をしていた私が再び自分磨きを始めたのですが、夜の生活…

回答17 + お礼15 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 19:31(更新日時)

産後から今まで女を捨てた生活をしていた私が再び自分磨きを始めたのですが、夜の生活すら誘われなくなってしまった旦那に振り向いてもらおうと必ずメイクして出掛けたり、洋服も買い直したり、女性らしくしたりトイレや脱衣所のドアは閉めて裸を見られないように気を付けたりし始めました。
夜の生活の復活まではいきませんが、ちょっかいをかけてくる事が増えて、手始めの効果は少しはあったかな?と思っていたら、最近は旦那が恥じらいもなくせっかく閉めた脱衣所のドアを断りなく開けたり、用があるとわざわざ外から呼べばいいのにお風呂やトイレのドアまで勝手に開けてきて、挙げ句の果てには旦那の方がお風呂上がりにタオル1枚もしくは丸出しでリビングをうろうろする回数が増えました。前はせめてパンツは履いてから脱衣所から出てきてたのに、涼むためと言って体勢によってブツがタオルからはみ出してようが気にせずにゴロゴロして、ひと段落してから着替え始めます。

これって、相手は恥じらうつもりもなければ、私の恥じらう努力なんて効いてもいないという事でしょうか?女性らしさを察したら、相手も意識してさらに気を付け始めるものなのかなと思っていたのですが、恥じらいがさらになくなったような行動が目立ち始めたという事はお前の女性らしさなんてもう気にもしないよという無意識の拒絶行動なのでしょうか?

No.3374070 21/09/15 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 00:48
匿名さん1 

もうあなたの裸に見慣れたのでしょう。
男っつうのはそういうもんです。
レディーに対するエチケットがなくなってくるとただの家族でしかない。
そこに女なんて存在しなくなる。
だから結婚はマンネリ化していくのよ。

まあ長くラブラブの夫婦は、
夫が余程奥さんにベタベタなのでしょうね。

No.2 21/09/15 09:54
お礼

>> 1 あがいても無理という事ですかね。

No.3 21/09/15 12:06
匿名さん3 

努力してる貴方に対抗して誘ってきてるんじゃ無い?今更さそいにくいからさ

No.4 21/09/15 12:43
お礼

>> 3 男性にとったら、ブツを見られてもいい状態で周りをうろつくのは、女としてみていないのではなく誘ってるかもしれない事も可能性としてあるのですか???多分そこでおもむろに掴みかかるわけにもいかないし、裸のままちょっかいをかけてくる事はありません。ただ、出してるだけです。もう少し努力を続けてみる予定ですが、めげずに頑張ります。

No.5 21/09/15 13:51
匿名さん5 

貴方様のお気持ちお察しします。
産後子育てに奔走され、女を捨ててまでご苦労されたのですね。
男を代表して、本当に感謝します。
貴方様のような方がいらっしゃるからこそ、この世の中の男たちは働き続けることができるのです。

さて、今回は
貴方が日々、女性として身だしなみを努力なさっているにも関わらず、男性である旦那様の女性に対するマナーがなっていないことは非常に遺憾な思いです。

そういう男は一度、
離婚という言葉をつきつけてやらないと
改心しないように思います。

はっきり言いまして、
貴方様に対してたいへん無礼な行為だと思います。

貴方様が努力していることは、
文面からとてもよーくわかります。

だからこそ、一度、
思いっきり、言ってやってください。

No.6 21/09/15 14:22
お礼

>> 5 大変丁寧な回答ありがとうございました。丁寧だと丁寧に返したくなるものですね、真摯に考えてくださりこちらこそ感謝します。
今回離婚をつきつけてみるとの事ですが、私達夫婦が付き合い出した頃から、本気で別れたい時以外口にしないと約束してここまで来ています。別れる気もないのに威嚇のために別れをちらつかせる事は冗談でもあまりしたくなくて、離婚したい気持ちは今のところないので言い出せません。今は努力の最中ですので、これから限界まで努力をしても女性として見てもらえず、私の気持ちがもしも冷めた時には使いたいと思います。

No.7 21/09/15 14:27
匿名さん5 

旦那様は幸せものですね。
貴方のような高い心がけをもった女性と結婚できて。
軽率な発言失礼しました。
貴方は最高の品性をもった女性です。

No.8 21/09/15 17:25
匿名さん8 

他の男と浮気してるんじゃないかと思ってるんじゃないでしょうか?

No.9 21/09/15 17:40
お礼

>> 8 浮気してると思うと、家で逆に恥じらいがなくなるのですか?

No.10 21/09/15 17:46
匿名さん10 

それだけ気を許しているってことじゃん。かわいい。

No.11 21/09/15 18:33
匿名さん8 

触ってあげれば良いのに

No.12 21/09/15 19:53
お礼

>> 10 それだけ気を許しているってことじゃん。かわいい。 付き合って7年目になるので完全ラフだし放屁もされるしもちろん気を許してはいると思います。私の方が気を許し過ぎて女を失くしていたので、反省してます。

No.13 21/09/15 19:55
お礼

>> 11 触ってあげれば良いのに 出てるからといって触ろうとすると案の定逃げられます。いい雰囲気になどならずに、じゃれて終わりなんです。

No.14 21/09/15 20:00
匿名さん14 

いい関係築けてると思うけど?
男は気を使って生活するなんて嫌だと思う。恥じらうなんて、他人に対してすることでしょう。
自分の家でほぼ全裸で歩けてあなたに気を許してるし信頼してるのでは。

No.15 21/09/15 20:27
お礼

>> 14 気を許してるのはとてもいい事ですが、それと女として見てもらえていなくて性生活の復活がないのはイコールではないということならいいんですけどね。

No.16 21/09/15 23:53
通りすがりさん16 

レスの原因がそもそも何か?によりませんか?

隠すこと(恥じらい)で復活する場合もあるけど

そうじゃない場合もあるからね。

旦那さんがリビングを裸でウロウロしていて
「ちゃんとパンツはいてよ!!」

って叱ってるのなら

それは、お母ちゃん化です…

レスの原因は、お母ちゃん化です、きっと。


うちも子供産まれて、メイクしない、服も適当、恥じらいなし!授乳で乳持たれたし、ほうれい線もくっきりで、下っ腹も戻らない。

の生活で…
レス化はしてませんが、
毎回私からお誘いしていて
拗ねるというか悲しくなることもあったりしたけど(これは、恋人時代から。夫からのアプローチってあんまりなくて)

基本的に、私もズボラで女捨てている見た目でも、夫婦生活は維持できていて。

私的には、恥じらいよりも、
お母ちゃん化しないように気をつけてます。

夫がパンツはいてないときは、
やだ〜♡みせて〜♡

って、バカみたいに二人でキャッキャ♡してたり(私が元々からそういう性格なんですが…苦笑い)

夫が歯磨きしてるときに後ろから抱きついてキャッキャしたり

凹んだり疲れたときは、添い寝してもらったり。

そういうコミュニケーションとか、会話とか、関係自体がお恥ずかしながら、恋人時代から全く変わってないです。

今日もカッコいいね、おはよ〜!好き好き〜

って感じで…。

夫を叱ったり窘めたり、も基本的になく。

私も、夫のお母さんにはなりたくないな、って。変わらない関係でいたいなって。

うちもアラサー夫婦なのですが
交際期間含めると、15年目になります。

ニコニコしていたほうが
レス化は、防げるよなー
と自分の経験では、思います。


No.17 21/09/16 00:57
お礼

>> 16 少なくともお母さん化はしてないと思っています。あれしなさい、これしなさいと生活指導のような指図もしないし、家事を過剰にやってあげたり文句言ったりもしないので…どちらかというと、育児は別としてルームシェアな友人感覚に近いと思います。
確かに、女性らしくしないことに不満を言ったりとかはありませんのでちゃんとした理由はきいたことありません。妊活の時は、義務的なのが嫌だったと言われましたが、もう妊活はしていないので義務もなにもないはずなのですが…

No.18 21/09/16 13:07
匿名さん18 

なんか、ラブラブ💓で、ほっこりしました😊
いつまでも、お幸せに!

No.19 21/09/16 16:06
お礼

>> 18 ありがとうございます。仲だけ見ればいいのですが、夜の生活がないと女として見てもらえないのでは…と自信がなくなるのは事実なんですよね。。行為がしたいわけではなくて、多分女性として見られているわかりやすい愛情がほしいんだろうと自己分析しています。

No.21 21/09/16 16:20
お礼

>> 20 そうですか。質問と関係なくて残念です。いちいち言わないで思うだけでいいんじゃないですか?

No.22 21/09/16 16:22
匿名さん20 

そうですね、わかりました、

No.23 21/09/16 17:26
匿名さん23 

旦那さんとセックスがしたいの?
それともただ欲求を満たしたいの?

No.24 21/09/16 18:25
お礼

>> 23 18さんのお礼に書いた事が全てのように思います。欲求だけであれば浮気願望が出てくる所ですが、他の誰かとという気持ちはないので、愛情の問題かと思います。
それなら別の形で愛情を貰ってりゃいいじゃん、て事でしょうが、その一方で男性の性欲って女性と違って定期的に抜くものだとも聞いたことがあるので、私がしなかったら他の誰かととか、風俗とかに流れてそっちの方が良くなってしまったら不安というのが重なって今の気持ちです。

No.25 21/09/16 19:30
匿名さん25 

せっかくきれいになったのだから誘われるの待ちではなく誘えばよいのでは?

男じゃないからわからないけど、飽きるとか恥じらいとかは今更なんだと思う。
そしてなかなか誘いにくいとかもあるかもよ?

意外性として女性から誘うってのもありかと。
恥じらい云々より突き抜けた方がいいのでは?と思う。
変な話だけど自分から誘い、いつもと違うプレイをしてみるとか。
恥じらいとかはきっと付き合いはじめだからいいんだと思う。

No.26 21/09/16 20:54
匿名さん18 

いやいや、旦那さんから、誘ってるじゃないですか。
気づいてあげないと。
旦那さんも、恥ずかしくて言いづらくなっちゃっただけですよ。
もう、二人とも照れ屋さんなんだから^_^

No.27 21/09/17 00:42
お礼

>> 26 どのへんが誘っていたのでしょうか?裸でうろうろするのは男性の場合お誘いですか?だとしたら変質者の事を理解できますね………
今更恥じらわれなくてもいいですが、ちょっかいじゃなくて、相手も意識してきちんとしだすか、またはいい雰囲気になりそうないちゃいちゃを予想していたので、気にも留められていないと思っていました。

No.28 21/09/17 00:51
お礼

>> 25 せっかくきれいになったのだから誘われるの待ちではなく誘えばよいのでは? 男じゃないからわからないけど、飽きるとか恥じらいとかは今更なん… 努力は続けているけど、綺麗になった!と言えるほど完成していないのでまだ自信がありません。前までも私から誘うことの方が多かったし、彼女だった頃は相手からもアプローチはありましたが結婚してからは私からばかりです泣

恥じらうというのは女として見られ続けるために努力するという意味で、付き合いはじめのあの恥ずかしさ思い出して同じようにするのは無理ですよね。あがくのはやめませんが、いつか自分の中でこれでどうだと思える努力の結果が出たら、はっきり誘おうと思います。ありがとうございます!

No.29 21/09/17 01:05
匿名さん29 

男性は本能的に女性の恥じらう姿に魅力を感じるのでは。
裸は見せない、たまにチラ見せするとグッとくると思いますよ。

No.30 21/09/17 11:20
お礼

>> 29 見慣れてしまった場合、どれくらい見せなければ反応すると思います?(裸でうろうろすることはないですが、子供をお風呂に入れたり忘れ物して下着にバスタオル巻いて一瞬取りに行ったりとかは前にしてしまってました)

No.31 21/09/17 18:32
匿名さん31 

もう女じゃないんだよ。家族。身内。

旦那はよそで性処理相手作ってますね。

No.32 21/09/17 19:31
お礼

>> 31 そんなふうにならないようにがんばりますね。
諦めた人からそうなると思うんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧