注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

43歳男性です。 去年、高校卒業時から20年以上勤めた会社を退職しました。 …

回答67 + お礼50 HIT数 7592 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 16:58(更新日時)

43歳男性です。
去年、高校卒業時から20年以上勤めた会社を退職しました。
役員社員含めて全員で20人程の小さな会社です。
常に女性は2,3人でほぼ男性の会社です。
40歳を超えて、社内でも後輩にドンドン追い越され
42歳の時に会社の20代後輩が結婚し
友人や会社の中で唯一の独身になっていました。

昔から結婚を夢見ていたのですが、ずっと縁が無くて
友人が紹介してくれたり
街コンも行ってみましたが全てダメで、
結婚相談所も全然だめで1年で止めました。
彼女も20代前半を最後に一度も出来ず、
結局1度も結婚できませんでした。
仕事に行っても、自分が惨めになってきて
耐えられなくなり仕事にも行けなくなり
友人とも連絡取らなくなりました。
両親にも孫の顔を見せられなくて申し訳ないです。

結婚が全てでは無いんでしょうけど
自分の生きる活力の大部分を占めてました。
いつでも結婚出来るよう貯金も頑張ってました。


もうこの歳だから希が無いので人生に絶望して、毎日家に籠ってます。
男でこれ程結婚に対してコンプレックスあるの
おかしいでしょうか。

No.3374137 21/09/15 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/09/18 22:28
お礼

>> 98 ある程度年収の高い人と結婚したけど幸せとは程遠い。 子供いるから簡単には別れられない。 でも子供はかわいいし、子供がいるのは幸せ。 … 正直私も無いものねだりというか
隣の芝生は・・・みたいな感じもあると思います。
友人たちや周りの人も無条件で幸せと言ってる人は
ほぼいないと思います。
人それぞれ幸せの基準違うし
想像と違ってたなんてこともありますからね。
ホント幸せって何ですかね・・・

No.102 21/09/18 22:37
お礼

>> 100 仕事辞めて引きこもるのは、ないでしょう。いくら周りの話が聞くに耐えなくても。 それと「皆美人やイケメンが好きなんだよ」の考え方、かなり… 別に反感かってもいいです
「皆美人やイケメンが好きなんだよ」は
20年以上私が何度も経験した事実ですから・・・
確かに結婚後はイケメンでも何の役にも立たないのは
事実だと思います。
でも、私の場合そこにたどり着くことさえ出来なかった・・・
「どうせ皆顔で選ぶんだよ」ってどうしても
思ってしまいますよ・・・

No.103 21/09/18 23:11
匿名さん103 

年齢がネックだと思いますよ。
40代男性に20代、30代前半女性は
来ないと思いますよ。
ただしあなたがお金持ちなら別です。
子供も作ることも想定してるならば
定年まで20年くらいのおっさんを
選択する理由が少ないと思います。
30後半から同世代ならまだ可能性
あるかも。
年収も微妙だし、顔偏差値もそん
なに高くないとしたら競争相手
に負けるかな。
コミュ力はどうなんですか?

No.104 21/09/18 23:37
お礼

>> 103 あっ、結婚はもう諦めてます・・・
自然とご縁があれば位の気持ちでいようと思ってます。
タダ、気持ちの整理が中々付かなくて(;^_^A

コミュ力は普通程度はあるとは思うんですが
取り敢えず、集まりや、イベント参加は好きでしたね

No.105 21/09/19 03:48
匿名さん97 

>>99
>男でこれ程結婚に対してコンプレックスあるの おかしいでしょうか
"個人的には"男で~は関係なく、おかしいと感じ意見を書いたまでです。退職する程ですよね、、?結婚まだかとセクハラされたらわかるけど。
おっしゃられている"結婚しか生活をする術がない女性"からしたら、ハァ?だと思いますよ正直。結婚は相手ありきの擦り合わせの連続ですから、そりゃパーソナルな部分にも触れます。

>前のめりの何が悪い?
良い悪いではなく、結果的に遠ざけている人を見てきたので。生き方の選択肢が増えた時代、ましてや40代ならすぐ決まる方が稀です。
>あなたは目的があっても行動しないんですか?
そんな話はしていないためスルーしますね

目的が同じなら、お金目当ての女性に結婚を条件に貢げばできるんじゃないですかね。
具体的には水商売の女性を水揚げする。でも女性も働く時代なので子どもが産める年齢は難しいかもしれませんね。
あとは行政の保護が必要なくらい生活が困難な方たくさんいますね。主さんがそういう結婚を望むならね、、

No.106 21/09/19 07:07
匿名さん106 

問題は性格でしょ。
回答みてるとわかる。
自己中・傲慢・頑固・卑屈・負けず嫌い

それで顔も悪いんでしょ?
清潔感あります?髪は伸びたら切るって考えなら変えるべきです。不細工はとくに。
床屋に行くのは3週間〜4週間に一度にしなさい。不細工はとくに。

不細工でも清潔感があって臭く(口臭・頭皮臭・体臭)なくて常に前向きで笑顔があれば彼女できますよ。
いつもつまんなそうな顔してませんか?
眉間に皺の跡ありませんか?
爪のびてませんか?
鼻毛でてませんか?
昼にラーメン食ってにんにく増し増しにしてませんか?
肩にフケつもってませんか?

職場に女性0でも事務には女いるでしょ?
出入りする業者に女いるでしょ?
どこに出会いが落っこちてるかわかりませんよ?
あなた、油断してるんですよ

No.107 21/09/19 12:28
匿名さん107 

はじめまして。自分も主さんと同年代で独身です。

自分も昔は、30代あたりで結婚して子ども作ってるんだろうなって漠然と考えてたので、今の現実は想定外です。しかも同じく恋人ももう15年くらいいません。
何もしてなかったわけではなく、合コンや街コンや婚活など色々やってました。でもなかなか良い出会いがなく…。相手を選ばなければできたのかもしれませんが、誰でも良いわけではないですしね。
気づいたら、40代。周りはどんどん結婚して子供もできて疎遠になって、たまに会うと子供の自慢話がメインになるので、そうなんだねとしか言えないしついていけません。
なので、ふと自分が惨めに感じることもあります。親にも大学まで行かせてもらったのに安月給の仕事(自分が好きで選んだ仕事)だし、孫抱かせられないのも申し訳ないし。

でも、逆に結婚して子供できて毎日愚痴言って窮屈そうにしてる人や幸せそうに見えない人もいるし、離婚してる人もけっこういます。なので、結婚して子供がいるからって必ずしも幸せではないんだなって。大事なのは結婚することではなく自分が幸せな人生送ることですからね。
そう考えたら、自分は幸せかなって思えてます。
今は病気で休職中でそんな呑気なこと言ってられる状況ではないんですけど…。

田舎だと、娯楽が少ないからなのかみなすぐ結婚しますよね!それが当たり前。なので主さんがつらいのもよくわかります。プレッシャーに感じるでしょうし。
でも人と比べても仕方ないんですけど。都会に出たらそういう人たくさんいるでしょうし何か考えが変わるかもしれませんよ?

No.108 21/09/19 12:31
通りすがりさん108 

>106さん
ちょっと言い過ぎではないですか?

No.111 21/09/19 15:48
匿名さん97 

私はもう終わりますが、主さん、かなり曲解して受け取られますね。これはネックになりそうで納得。
何が悪い?ってまず婚カツは否定されるような行動じゃないですよ、、一つ意見されるとすべて否定されたと感じるタイプですか。卑屈になってないで、周囲に宣言するだけでも出会いが舞い込む可能性はあると思いますが。
ネットで意見求めといて想像するなというのも、、まずは余計な自意識を捨てる所から頑張ってください。

No.112 21/09/19 16:38
匿名さん112 

主さんの考えは
間違いではないですよ。
一度でも家族がほしいですよね。
自分もそうでも無い相手と30前に焦って結婚して子供が生まれて7年ほどで離婚しました。

でも都内などには
独身女性(離婚暦含む)がけっこういるので
コロナが落ち着いたら出合いなどを
求めて
飲みや遊びにきたら良いですし
その際はガツガツしない方が良いと思います。
主さん位の歳なら余裕のある男性で。

No.113 21/09/19 19:05
匿名さん113 

あなたは気持ちが弱すぎると思います。
そんな男に嫁はきません。
家に籠もっている時間はないです。
通信の大学に通い大学卒の称号得て、同時に独占業務の国家資格を取得し、同時に働きながら、貯金を増やし、将来は独立して経営者になるため努力してください。
そんな熱い夢や努力している男性に女性は憧れるのです。
私は56歳で結婚しました。

No.114 21/09/19 23:29
匿名さん114 

主にとって朗報になるのか分からないが、女友達(20前半)が、50代男脂ぎったかなりのデブ&糖尿病&ハゲ&彼女の友達を女として見れるヤバイ人(というか娘ほどの年齢の子が恋愛対象なのがヤバイ。前の好きな人?片思いも女友達と同い年の女の子が好きだったらしい)&金はまあまあな人と交際2年到達した。

結婚目的でなく、趣味で群がる集団や別の目的で群がる集団に入って探がした方がナチュラルに出会えるからいい。婚活目的なら選ばれなくても、別つながりからなら有り得る。

さっき言った女友達と恋人との出会いは、サッカーのサポーター同士。

あと高校時代の後輩が、当時42のデブス男と一時期とはいえ付き合ってたよ。出会いはバイト。

ちなみに、私は13上の夫と結婚したけど、出会いはTwitter。趣味つながりで、知り合ったよ。

だから、割と趣味繋がりは太いと思うし、SNSは使い方が良かったら付き合えるよ。そういう出会い方でもいいならだけど。

参考程度に実例あげたけど、割とイレギュラーだとは思ってるので実践は厳しいかもしれないけど、伝えるだけ伝えとくよ。

No.115 21/09/20 01:07
匿名さん115 ( 40代 ♂ )

性格は変わらないけど、考え方は変えることが出来るよ!

No.116 21/09/20 05:07
匿名さん76 

読み返してみてやっと原因がわかりました!

それはね!(^_^;) σ(^_^;) ← コレ!(主さんと全く同じモノが出せないけど)

その、汗の部分がダメなんです。その、引きっぱなしのところ、
それで満足(止まってる)してるところです。

主さんはこの顔文字可愛いと思ってるかも知れないけど
私は汗を多用されると引きます。

ま、参考までにね…(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.117 21/09/20 16:58
匿名さん117 

まだ、若いと思いますよ!
結婚に前向きな男性ってステキだと
思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧