注目の話題
不倫ですがすぐに子供ができ、子供を出産しました 彼には出産してから報告しました 今後どうなるかはわかりませんが彼が大好きです 私はシングルマザーで彼は
全く貯金ができなくて老後の生活が不安で仕方が無いです。 毎月生活に精一杯の給料で、貯金が全くできずにきました。 貯金もできないし、どこかに旅行に出かけたり、
障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

株まったく分かりませんが、今日経平均35000円以上なんですよね。20年前は1万…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 03:19(更新日時)

株まったく分かりませんが、今日経平均35000円以上なんですよね。20年前は1万切ってませんでしたっけ?その時から持ち続けてたら、かなり儲けていたのでしょうか?あくまで平均なので、そうも行かないものなのでしょうか?
後、今後20年で5~6万になったりはあるのでしょうか?分かってたら苦労しないんでしょうが…

No.3374355 21/09/15 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 16:49
お礼

素人判断なんですが、株を買ったらその分は無いものとして5年10年放置して、お金必要になったら売るみたいな感覚はどうなんでしょう。ある程度の制限、例えば3分の2になったら他の株に切り替えるみたいな。

No.2 21/09/15 17:07
匿名さん2 

同じ株で上がったら売る、下がったら買うを繰り返す。

No.3 21/09/16 02:20
匿名さん3 

日経平均が史上最も高かったのは、バブル絶頂期だった1989年(平成元年)12月29日の3万8,957円44銭で、最安値が2008年10月28日6,994円90銭だそうです。

その時からずっと持ち続ける~、はあまり意味の無い行為だと思います。

株は利益確定してなんぼの世界。

何パーセントの利益が出た時点で利確して現金化するかはその人の
投資方針によりますが、利益を確定しなければ含み損と同じで
単なる取らぬ狸の皮算用です。

ですから必ず途中で利確します。

そして次はその元本プラス利益を乗せた値段でまた新しく
株を買って、利確して複利で増やすのが株の基本だと思います。

投資方法は人によりけりでデイトレと言われる毎日トレードして利益を出す人から
週末のみ、月単位、半年単位、年単位、気が向いたら、爆上げになった時など
様々です。

もちろん主さんのようにお金が必要になったら売るという投資法も有りです。

ただ、2/3まで減額しているのを知っていながら放置するのは頂けません。

株の考えに10%上昇で売り、5%下落で売るというのがあります。

最低でも10%下落で売っておかないと、下落しすぎてなんのための
投資なのかわからなくなります。

普段からちょくちょく値動きみておくか、逆指値売りといって~円以下になったら
~円で売りを執行と条件を指示しておくと自動で売ってくれます。

たまに1000円暴落とかがあるのでその時には自動で売ってくれて気づいたら
下がりすぎててどうしようもない状態を防いでくれます。

今後5万以上になるかは不明です。

先の事より今の値動きをみて売買を決めるタイプなので。

書き込みをみて思ったのは主さんは株取引したいけどわからない。

長期で放置できる資金はある、感じなのでまずは基礎的な知識を
少し知ってから取引して見ては?

YouTubeで株と検索したら山ほど出てきます。

気になった物や初心者向けのものをみて基礎を習ってから
した方が何もわからず適当にやるよりは怪我が少ないかと思います。

今はお金をかけなくても無料で知識を得られる時代。

活用しない手はないと思います。

No.4 21/09/16 03:19
お礼

>> 3 ありがとうございます。自動で売ってくれるのがあるんですね。
デイトレみたいに毎日値動き見て、は頭がおかしくなりそうで無理です…
色々勉強してみます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧