注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

友人と喧嘩をしました。 しかし、友人とその後予定があった為関係改善をしなけ…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
21/09/15 17:41(更新日時)

友人と喧嘩をしました。

しかし、友人とその後予定があった為関係改善をしなければと思い私の方から仲直りがしたいという旨の連絡をしました。
結果改善を約束し、喧嘩は終わりました。

その後予定についてどうしたいか(今回の件があるので見送る形にしたいかどうかなど)意見を伺ったのですが何を言っても「分からない」「んー」「別に」といった解答しか貰えず、話が進展しません。

話し合いがしたいからと通話を願い出るとそれには応じてくれるのですが、通話でもずっと無言でこちらが何か言っても先程と同じ反応しかかえってきません。

どうしたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

予定自体は本当にささいなことで、オンラインゲームのイベントのようなものです。

No.3374399 21/09/15 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-15 17:19
匿名さん5 ( )

削除投票

乗り気ではなさそうだからやめる
人間、逃げられると追いたくなるから、予定取り消してしばらく音信不通にしたら向こうから機嫌取りしてくるよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 17:07
匿名さん1 

で、どっちが悪いと解釈しているの?

No.2 21/09/15 17:09
匿名さん2 

仲直りした次の瞬間から元通りにはならないと思います。
喧嘩して仲直りするのは、喧嘩の取り消しじゃなくて壊れた物をボンドでくっつけた状態?
乾くまで時間が掛かるし、元通りにはならないので慣れてきたり気にならなくなるまで時間が掛かります。
主さんもイベントは今回はやめて次回一緒に行ったらどうですか?

No.3 21/09/15 17:12
お礼

>> 1 で、どっちが悪いと解釈しているの? 喧嘩については双方悪い所があったということで私も友人も納得しており、私としてもそう解釈してます。

No.4 21/09/15 17:15
お礼

>> 2 仲直りした次の瞬間から元通りにはならないと思います。 喧嘩して仲直りするのは、喧嘩の取り消しじゃなくて壊れた物をボンドでくっつけた状態? … 次回にしようかと確認を行っても分からないと帰ってきてしまうため悩んでいたのですが、やはり私だけの判断であっても見送りすべきですね……
ありがとうございます。

No.5 21/09/15 17:19
匿名さん5 

乗り気ではなさそうだからやめる
人間、逃げられると追いたくなるから、予定取り消してしばらく音信不通にしたら向こうから機嫌取りしてくるよ

No.6 21/09/15 17:25
お礼

>> 5 なるほど、ありがとうございます。
暫く距離を置いてみるのも確かに手ですね。
1度試してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧