注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私がおかしいのでしょうか? 妊娠を機に付き合っていた彼と同棲中です。彼が外国籍…

回答6 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 20:57(更新日時)

私がおかしいのでしょうか?
妊娠を機に付き合っていた彼と同棲中です。彼が外国籍だったことがあとになりわかって、帰化や国際結婚の手続きに時間がかかってしまうこと、彼が就職したばかりだということを踏まえてまだ入籍には至っていません。でも結婚するという前提での同棲です
妊娠発覚前から同棲するまでに彼が働いていた会社を勝手に辞めてしまい、求職中の間、主に必要な生活費はほぼほぼ私が出しました。現在私はうつで休職中なので傷病手当から出してました
新居の初期費用の半分も出しました
しかし就職活動が難航し、彼は数日でバイトを辞めてしまい、彼の母からもらった数万円のお金は彼のイヤホン代やスマホ代に消えてしまい、お金がなくなって親も兄弟も宛がない私は3ヶ月で借金20万しました、今思うとバカなことをしたのかもしれないと後悔してます
でも彼が嘘ついていたんです、前に辞めた会社から給与2ヵ月分、約20万は振り込まれるからと言われて(何度も本当なのねと聞きました)、それなら前借りということでと思ってとりあえずその場しのぎの借金のつもりでした(家賃を滞納していたのですぐ借りる他なかった)
また、彼は他にも私を騙してました
借金10万ほど作っていたんです。自分の給与も私が送った新居の初期費用半分も使い込み、契約時払うお金が無くなったからリボで借りたようです
その後私の傷病手当がでて、借金の返済も家賃も光熱費も彼のスマホ代も全て私が出しました。今月から彼の新しい会社の給料が出るので、それが出たら私が出すお金は私自身の年金や保険料、住民税、スマホ代くらいですが、このままでいいのかと思ってます
先日ささいな喧嘩をして、昔の話題は蒸し返さないという約束をお互いしていた(彼が提案というか、私にさせた)にもかかわらず、昔の小さなことで怒り、私が認識の違いだと言うと「俺に歯向かうな」「お前が謝ればすぐに済む話だ」ときつく言われて、とても怖かったです
私が泣いてしまうと「もう遅いんだから寝させろよ!」と怒鳴られ、「明日仕事休むぞ、給料減ってもいいのか」などと脅されました

どこに助けを求めればいいのですか?私はもう、限界です自分で自分の頭や腕や足を殴る行為が辞められませんし、頼る人はいませんし、精神病なのでお金も職もないです、子供はもうすぐ産まれます、子供だけは不幸にしたくないです、私が悪いのはわかってます、頑張ります助言お願いします
私が家事育児すべてこなせてお金もちゃんと稼げれば彼はいつか変わってくれますか?

No.3374420 21/09/15 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/15 17:44
匿名さん1 

お金を稼いだらまた働かなくなる、離婚以外子供を救う方法はない。

No.2 21/09/15 17:54
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

単刀直入に言います!
彼は変わりませんハッキリ言います!
変わる要素も変われる人間性も無い様な感じです。
現在、鬱の状態なのに………
そこまで自分を犠牲にしなくても………
そもそもお金にもだらしなく威嚇して黙らせる男ってどうなんですかね?
逆に貴女を守る立場にあるべきだし
何があっても最後まで貴女の味方で居なければならない存在なのに………
最初だけの優しさなんて要らないでしょう?
言い方悪いけど俺から見たらクズ野郎だよ!
ただね!生まれてくる子供には何の罪もないし命に大きい小さいはないので大切にして下さいね(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
お姉さん………自分が潰れちゃうよ

No.3 21/09/15 18:24
通りすがりさん3 

主さんはおかしくないよ、おかしいわけがない。

おそらく回答は満場一致で、“彼は変わらない”ってコトになると思う。

子供不幸にしたくないんよね?子供守るんよね?だったらまず彼から離れよう。

ちょっと色々調べたけどしっくりくるサイトが無かった、ごめん。
https://soudanplus.jp/
とりあえず24時間やってるし、内閣府絡んでるからどうにか横繋がりもあるんやないかな?

モラハラは受けてるから、それと現状を説明して。
①精神疾患持ち
②妊婦であること
③とにかく不安で離れたいこと
④他にも相談できる機関
を教えてもらおう。

もし、話しが苦手とかあれば、事前にメモに箇条書きや下書きしてね。

子供を不幸にしない為には、主さんが幸せでいること。

だからこそ、できることはやり尽くそう。不幸の元凶から離れるまで、どうにか踏んばってね。

No.4 21/09/15 19:02
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠での検診はちゃんと行ってますか?栄養も摂っていますか?市役所は遠いですか?福祉課に相談してください。社会福祉協議所も遠いですか?その彼と別れなさい。今にDVされますよ。

No.5 21/09/15 19:22
通りすがりさん5 

彼と別れて、実家に戻り、子育てに専念するのが、良いと思います。

No.6 21/09/15 20:57
匿名さん6 

産婦人科には鬱であることを伝えていますか?
産後鬱と重なりやすいし、産後頼れるところを今から探しましょう。
それがお子さんのためです。
彼は放置で良いのでは?
父親になる気持ちはなさそうだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧