注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

接客中、お客さんの前で怒られることは普通ですか? 店長が女性なので気分がいい時…

回答5 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 10:49(更新日時)

接客中、お客さんの前で怒られることは普通ですか?
店長が女性なので気分がいい時と悪い時があります。ゆっくりでいいよと言う日もあれば遅いんで早くしてくださいと言う日もあります
最悪に悪い時はレジ横で怒られる時があります。確かに焦ってミスをしたら後々面倒なことにはなりますがお客さんの前で言われると精神的にきますしお客さんも大丈夫ですよ〜と気を遣わせてしまうことがあります…
正直やめてほしいですが言えません

No.3374479 21/09/15 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/15 19:06
匿名さん1 

うちの会社でもある話。もちろん良くないけど、そういう人って言っても無駄らしいよ。あの人の職場で立て続けにパートがやめたよ。

No.2 21/09/15 19:13
匿名さん2 

俺が昔し勤めてた中古自動車販売の社長は、商談中のお客さんの目の前でも平気でミスした社員を殴ってたよ。
お客さんはドン引きだったな。
ワンマン社長の下で働く人間はみんな奴隷みたいなもんだった。
そんなクソみたいな環境だったから、俺は長く勤める気はサラサラ無かったし、社長から殴られたらその場で殴り返すつもりだった。
他の社員達と話ししてて、社長に聞こえる様にわざと言ったよ。
「もし俺が上の人に殴られたら、お客さんの前だろうが関係無くそいつを半殺しにするよwマジですんませんとか通用しねぇから!前歯全部へし折って血だるまにしてやっからw!」ってね。
社長は聞こえないフリしてたし、俺には一切怒らなかった。
俺から言わせると、人を舐めてる奴は相手をちゃんと選んで舐めてる。
いくら横柄な態度の奴でも、いくら立場が上の奴でも、自分より弱い奴を選んで舐めてる。
そういう奴に自分が対抗出来ないなら、その環境を捨てるのもアリだと思う。
自分を舐めてるなら、自分がどんなに努力しても頑張っても、相手は舐める事を決してやめない。
人間そんなもんだろう?
無理して強い人間になれなんてバカげた事なんか言うつもりはない。
そんなもの無理に決まってる。
だけど相手を舐め切ってるくだらない奴らは、どうしようも無いから、そんな環境を早く見切りを付けて捨てる事は間違った選択じゃない。
報われない努力をして苦しむよりも、環境を変えて楽しく仕事する方が余程有意義だろう。
自分が強いとか弱いの話しじゃなくて、賢く生きるか愚直に生きるかの話しなんだよな。

No.3 21/09/15 19:13
匿名さん3 

普通は裏で言うね。
普通はというか、賢い人ならね。
店内の空気悪くしないようにとか、その日の店員のモチベとか考えればね。

お客さんへ迷惑かけたなら、示しとしてお客さんへ謝罪したりさせたり、一言くらい言うのはあるかもしれませんが、説教とかそんな長いのは終わり際に裏でやるでしょう。賢ければ。

遅いとかそんなのは、お客さんに聞こえるよう言っちゃダメだと思います。
問題だと思うなら黙って手伝うか代われ。

No.4 21/09/15 22:15
匿名さん4 

普通じやないです。

お客さんも不快になりますし、お店の口コミに書かれたりもします。

サービス業は客に不愉快な思いはさせないのが基本ですよ。
裏で説教すべきですよね。

No.5 21/09/16 10:49
匿名さん5 

お客さんに気を遣わせてしまうので、(実際あった)バックヤードで指導するべきだと思います。
そういうことを分かってない職場も人も、いるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧