注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

陰キャの私ににとって学校が辛すぎます。少しテンションが上がっただけで、自分の意見…

回答3 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 21:39(更新日時)

陰キャの私ににとって学校が辛すぎます。少しテンションが上がっただけで、自分の意見を言っただけで、「陰キャのくせに」と笑われ、陰口を叩かれます。グループ決めでは私に権利なんて無いし、「あの子と一緒になりたい」なんて言ってもそのあの子は他の子と仲が良いから同じグループになんてなれない。陽キャの子達はいつも私の声や容姿、性格を馬鹿にしてくるのに都合の良い時だけ話しかけてくる。陰キャは何をしても出しゃばったことになるし…うちの学校というか、学年自体が何故か陰キャに厳しいんですよね…なんかここまで言われると生きる気力無くすっていうか( ◜ ▿ ◝ )辛いです( ◜ ▿ ◝ )

No.3374651 21/09/15 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 00:15
匿名さん1 

YouTuberのコスメティック田中さんを見て欲しいです。

中高陰キャで、高校の陽キャと卒業後に会って話すのアップされてます。

学生は通過です。いずれ卒業。
1番長いのは社会人になってから年金生活始まるまでの間です。

人生のほとんどが仕事ですから。
今の学生なんて短い時間ですよ。

どんな仕事して、どう生きたいのかビジョンを明確にして未来に向かって頑張って!!

No.2 21/09/16 00:35
匿名さん2 

かわいそうに…
それは普通にいじめだしモラハラなんで、動画でも会話でも何回も録音しておいて教師に相談してみよう。
日本は多様性が認められつつあるのに、いまだに学校では何故か差別してくる人間ばかりでものすごく矛盾しているよね。

No.3 21/09/16 21:39
匿名さん3 

陰キャのくせに…って言う人ほどイキリ陰キャだったりしない?そんなやつ無視していいよほっとこ!って言いたいところだけどあなたのまわりの環境でいうとそういうわけにもいかなさそうだし学年全体がそういう風潮だと辛いよね…

私も言われたことあったんだけど勉強頑張ってテストでいい点取るようになったら陰キャじゃなくて優等生って言われるようになりました。陰では言われてるかもしれないけど私が知る限りだと今のところ私のクラスでの立ち位置は「優等生」みたいです。
だからちょっと勉強頑張って自分の意見を言っても誰も反論できなくなるくらい頭良くなってみたらどうでしょう?陰キャとしてのキャラは無くなると思うよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧