注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

お金を持ってる人ほど、お金はもういいので人を助けたいですみたいなことを言うのはな…

回答4 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 06:09(更新日時)

お金を持ってる人ほど、お金はもういいので人を助けたいですみたいなことを言うのはなぜでしょう?心の余裕?
聞いてる方辛くない??
と思いましたみなさんどうですか?

No.3374712 21/09/16 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 01:47
匿名さん1 

カッコつけ過ぎ
親戚に金持ち居るけど確かに心に余裕あるけど人を助けたいみたいなお人好しでない
反対に貧乏で苦しんでいる人を遊んで貯蓄もしない、努力して来なかったのだから自業自得と冷たく見捨てるタイプ

No.5 21/09/16 02:32
匿名さん5 

お金があると衣食住や遊びが満たされるので心に余裕ができるから、

困っている人を助けてあげようと思う人。

自分は良い事をした~、と気持ちがスッキリする人。

節税対策で寄付する人など人それぞれ。


>聞いてる方が辛くない?

これも聞く側の立場や状況や性格によります。

うわ~、良い事してるなぁと思う人。

ケッ、どうせ偽善だろ?と思う人。

へぇ~そうなんだ、程度に何も思わない人。

主さんのように聞いてて辛い人。
(すいません、これだけは聞いてて何がどう辛いのかわかりませんでした)

人それぞれ。


私は、へえ~、良い事してるなぁ、私もできるならしてあげたいけど

そんなに余裕ないから結局出来て無いし、やってない。

できるひと、してあげる人は偉いなぁ・・・という感じです。

No.6 21/09/16 06:09
匿名さん6 

お金はもういいとはならないですよ。
人の為になる事は、お金稼ぎと同時進行で一緒にやるのが普通です。

No.2 21/09/16 01:57
匿名さん2 

マジのお金持ちとか成功者って、運気を上げるためにボランティアとかするよ。
日頃から道端のゴミを拾ったり従業員に還元したり、そうやって善を重ねる事で運気の巡りが良くなる。
心の余裕もあるだろうけど、人助けをする事で上昇の波に乗る法則を掴んでるんだと思う。

No.3 21/09/16 01:58
お礼

>> 1 カッコつけ過ぎ 親戚に金持ち居るけど確かに心に余裕あるけど人を助けたいみたいなお人好しでない 反対に貧乏で苦しんでいる人を遊んで貯蓄もし… レスありがとうございます!
うわーなんとなく言いたいことが書かれてあってちょっとスッキリしました。
悪口言わせちゃったみたいになって申し訳ないです!

No.4 21/09/16 02:00
お礼

>> 2 マジのお金持ちとか成功者って、運気を上げるためにボランティアとかするよ。 日頃から道端のゴミを拾ったり従業員に還元したり、そうやって善を重… レスありがとうございます!
貧乏人なのでちょっと僻んでました
お金はお金を呼ぶみたいなことですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧