注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

略奪愛についてのテクニックで相手に対して「付き合ってください!」では無くて大好き…

回答8 + お礼5 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 08:17(更新日時)

略奪愛についてのテクニックで相手に対して「付き合ってください!」では無くて大好きです!と言う告白の仕方が良いと聞いたんですが、付き合ってくださいだとYesかnoと言う答えが聞けますが、
大好きです!では答えが出ないのでは?
その辺どうなんでしょうか?

No.3374781 21/09/16 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 21-09-16 08:57
通りすがりさん7 ( )

削除投票

自分みずから保険になってみて!

彼とケンカしただの、もうダメかもだの、言われても、こっちからは絶対別れなよ!はダメ。 ダメなら俺 居るじゃん!頑張れよ!予約期限ないし!…ぐらいのスタンスで。
私100%

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/09/16 08:15
お礼

>> 1 「付き合う」って形式を取ると、関係をハッキリさせなきゃいけない。 大好きですと伝えただけなら、付き合わなくても関係を持てたりするから、なあ… とりあえずは取っ掛かりを作るのが良いんでしょうか?

No.4 21/09/16 08:17
お礼

>> 2 「大好きです!」の一言で「ありがとう。しゃぁ付き合おう」とはなりませんよ。ましてや相手には交際相手がいるのですよね?ただ、「大好き」と言われ… 彼氏持ちの女性に付き合ってくださいは辞めたほうが良い、大好きです。とかのほうが良いんでしょうか?

No.9 21/09/16 08:37
お礼

>> 8 男性です!

No.10 21/09/16 08:39
お礼

>> 6 あ、でも主さんと相手との関係性にもよりますよね。元々知り合いで、相手が主さんを良く思っていない場合はどっちにしろ無理でしょうけど。 その女性とは友達です。
ある程度は仲良くしてました。

No.11 21/09/16 08:44
お礼

>> 5 No.4 そりゃそうでしょ😅 いきなり付き合ってくれと言われても「いや、彼女いるんで…」ってなりますよね?ヘタしたらもうその先はなくなり… はい!います。同じ職場の女友だちです。趣味も同じでお互い人見知りで学生時代色々苦労した境遇が似ていたので、
好きになりました!どうしても諦めれなかったので、とりあえず「〇〇さんのこういう所が好きです。素敵です!」とか言ったらかなり動揺してました。

大好きですと言う言い方の方が良いと分かりスッキリしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧