注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

経験のある方教えてください。 相手に対しての依存 執着をやめるには どうすれば…

回答5 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/16 21:18(更新日時)

経験のある方教えてください。
相手に対しての依存 執着をやめるには どうすればいいですか?

半年近く 彼はすごく私に依存してるのがよく分かりました。
自分は ならないように 気をつけてきました。
でも 数日前から 彼から私への執着が あきらか薄れたように感じます。
気づいたら 今度は自分が依存 執着してることに気づきました。
彼には 逆になるべく
素っ気なくしてしまいます。
自分が彼に対してこんな風に悩むことになるとは思っていなかったので かなりしんどいです。こういう経験がある方
抜け出す方法があれば
教えて欲しいです。



No.3374814 21/09/16 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-09-16 20:26
匿名さん8 ( )

削除投票

お身体は大丈夫ですか?
今は辛い時期なのかもしれませんね。
依存ではなく、真剣に恋愛してるだけだと思いますよ。
恋愛は辛くて楽しいもの。
辛くないのはただの遊び。
ちゃんと好きになれる人に出会えたなら自分の成長に繋がると思います

No.1 21-09-16 09:47
匿名さん1 ( )

削除投票

元々依存するタイプではないなら一時的なものです
条件が変われば改善されると思います
彼に愛されることを当たり前と思っていたのに、そうではなくなったので焦っているだけでしょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 09:47
匿名さん1 

元々依存するタイプではないなら一時的なものです
条件が変われば改善されると思います
彼に愛されることを当たり前と思っていたのに、そうではなくなったので焦っているだけでしょう

No.2 21/09/16 10:46
お礼

>> 1 客観的に見て頂きありがとうございます。
考えたら 毎日大好きと言ってもらうのが当たり前になっていて
自分から気持ちを言ったことはなかったです。

No.3 21/09/16 10:48
匿名さん3 

なんだか依存が悪いことのような風潮があるけれど、私は恋愛に依存はつきもので人と人を結びつける重要なファクターだと思います。いいじゃないですか、依存。会っていない時も相手のことを気にしてソワソワしてみたり、ああでもないこうでもないと思う存分恋しましょうよ。

No.4 21/09/16 11:43
お礼

>> 3 とても優しいお言葉ありがとうございます‼️
私の場合 依存は体調にも影響するほど 良くないもののようです。
とても心が疲れてます。

No.5 21/09/16 11:44
匿名さん5 

主さんが感じている気持ちって依存なのでしょうか。

彼がいないと生きていけないような、思考のコントロールが自力では制御できないような状態ですか。

依存ってイメージだと、アルコール依存、ギャンブル依存のように、やめたくても自分の力ではやめられない状態のことです。

彼のことばかり考えてしまうくらいなら依存ではないんじゃないですか。

彼の思いが少し薄らいだように感じて逆に気になってしまっているのでは。普通に恋しているだけだと思います。

No.6 21/09/16 12:02
お礼

>> 5 そうなのですか?
だとしたら 恋など楽しいことばかりじゃなく とても 自分に疲れるものです。
確かに今は気になって頭がいっぱいです。目の前で起こってもない勝手な想像で どんどん妄想が広がり全部マイナス思考に考えてしまいます。好きだけど 終わりにすれば楽になるのかなと思いますが
自分から たちきれなく
相手から いっそう 終わりにしてくれたらとも思ってしまいます。

No.7 21/09/16 20:14
通りすがりさん7 

恋愛は2年で終了するという話がありますね。イチャイチャ時間は早期に終わりをつげます。

これからは、相手に配慮したり、ちゃんと自分の意思を伝えたり、お互いに成長する相互依存の関係を築いていくことになるんだと思います。

それがなかったら、関係は悪化して、お別れとなるのでしょうね。

No.8 21/09/16 20:26
匿名さん8 

お身体は大丈夫ですか?
今は辛い時期なのかもしれませんね。
依存ではなく、真剣に恋愛してるだけだと思いますよ。
恋愛は辛くて楽しいもの。
辛くないのはただの遊び。
ちゃんと好きになれる人に出会えたなら自分の成長に繋がると思います

No.9 21/09/16 21:14
お礼

>> 7 恋愛は2年で終了するという話がありますね。イチャイチャ時間は早期に終わりをつげます。 これからは、相手に配慮したり、ちゃんと自分の意思… 勉強になります。
関係が悪化しないよう努力しようと思います。
ありがとうございました。

No.10 21/09/16 21:18
お礼

>> 8 お身体は大丈夫ですか? 今は辛い時期なのかもしれませんね。 依存ではなく、真剣に恋愛してるだけだと思いますよ。 恋愛は辛くて楽しいもの… ありがとうございます。
とても 救われました。
今を乗り越えて成長したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧