注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校を卒業してから、専門学校に行ったのですがいじめが酷く、話しても無視されたり、…

回答3 + お礼0 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 22:08(更新日時)

高校を卒業してから、専門学校に行ったのですがいじめが酷く、話しても無視されたり、ハブられたりとあり、今まで学校生活友達に不自由なく過ごしてきて、専門学校で突然いじめにあい、パニックになってしまい2ヶ月不登校になり、辞めまたした。お金も180万無駄にしました。
これは親のお金です。親も私を信じてくれて、母子家庭なのに頑張って行かせてくれたのに、辞めてしまい死んでしまおうとしましたが、親にみつかり止められて泣かれました。
その日から鬱になり、何も出来なくなりました。1年間心身ともに休み、いざバイトから始めようと思い始めました。
でも、人が恐怖症になり1ヶ月くらいしか続かず3つとも1ヶ月でやめてしまいました。
9月頃自分が好きなカメラの仕事につこうと思い、正社員として入りました。
何とかとって貰えましたが、毎日泣いてばかりで試用期間の4ヶ月で辞めてしまいました。4ヶ月死ぬ気で耐えました。
親は仕方ないね、と励ましてくれましたが内心本当に死にたくてたまりません。
何がしたいかわからず、コロナ禍の中IT系ならハズレはないと聞き、パソコンは好きなので、Webデザインのスクールにバイトをしながら通いました。そこは、大人しかおらずいじめなんか無くて、毎日楽しくて3ヶ月毎日行けました。
今仕事を探していますが、そんな上手くいくはずがなく、こんだけ辞めてばかりでは君はダメだ。と言われてしまい、落ち込んでいます。
親に、死ぬのって怖いのかな?とか死についてボヤいているとまた泣かせてしまいました。
元気になったと思ったのに、やっぱり心のどこかでは、些細なことで死にたいと思ってしまいます。
どうやって生きていけばいいのでしょうか、死ねたら楽ですが親はもう悲しませたくありません。
働くしかないのは分かります。もう成人しているのにこんなに親に甘えてる自分が情けなくて仕方ありません。
どうやったら、明るく前に踏み出し仕事も仲間も上手く付き合えるのでしょうか。いじめられる前に戻りたいです。あの頃の明るい自分のようになりたいです。
もうどうしたらいいのか分からないので、相談させていただきます。

No.3375000 21/09/16 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 16:58
きゅり ( 20代 ♂ WjyUCd )

主さんは心優しくて強いんですね( ; ; )
ほんと強すぎます
僕も過去を生まれて初めて語ります。
これは、辛い事を辛いと言えた事と前の自分に戻りたいと本音を書いてくれたから書きます。

僕のお母さんは僕が5歳の時俺の目の前で首を吊って自殺しました
それから、軍人だったお父さんは10歳の時に顔面をライフルで撃たれ死んでしまいました。
それから、親戚の家に引き取られて毎日虐待を受けてきました。
殴られ蹴るわで散々でした。もー、俺も死のうと思いました、だけど死のうと思った時におとんが耳元で言うんです。
ひろ?どんなけ辛い事あったとしても死んではいけないって。
ひろ!だから行け!逃げてでも良いからと言われてるよーな気がして
人の血を見ただけでトラウマが蘇って何回も吐いたり、過呼吸になったりしてました。
それを見かねた近所の人が拾ってくれました。そしてそこで初めて「愛」を教えて
くれました。その人は、俺と一緒に一生分泣いてくれました。
俺が話せるのはここまでです。

だから主様にはして欲しい事があります。
見ず知らずの人の後悔を取り消す為に
もう一回「大学」に通って欲しいです

これは、僕からのお願いです。
大丈夫!主様ならきっとまたここからスタートが出来ます!
いや、周りが否定しようと少なからず僕は、あなたの味方です!
主様がいいなら、ここからでいいので。僕と友達になってくれませんか??
そんで、メールとか交換して電話してくださいお願いします☺️

No.3 21/09/16 22:08
通りすがりさん3 

頑張ってるよ。何度も挑戦したじゃない?あなたは、駄目なんかじゃないよ。

私ももし専門学校でいじめがあったら
速攻で辛くて辞めると思います。
何よりも、そんな低レベルな人たちと同じ教室にいるなんて、馬鹿馬鹿しくなるかも。

私もバイト歴色々ありますが、速攻で辞めてしまったものもいくつかあります。

正社員で採用された会社が辛すぎて、1ヶ月経たないうちに逃げるように辞めた事もあります。主さんは4ヶ月耐えたんだね。すごい頑張ったと思うよ。私には、できなかったなぁ。

この会社から逃げた後、トラウマになってしまったから、主さんの気持ちわかります。

なので、私は主さんは
ダメだとか、オカシイって思わないです。

それに幸いなことに
原因がハッキリしてます。

自分に自信がないこと
人が怖いこと

自分のペースでいいんだ
少しずつでいいんだ

って思ったり、自分のことを大事に大切に思えるようになり、自分のことをまた好きになれたら、前向きになれますよ。

自分のことを好きになる

って結構難しいんだけど

自分の好きなもの、好きな時間、を大切にすることから初めて欲しいです。誰かと自分を比べたり、○○するべき、○○じゃなきゃだめ!って、自分をいじめない事。

こうしなきゃいけない、っていう自分への圧力は、呪いの呪文でね。
自分をいじめてしまっている事に気付いてほしいな。

頑張りすぎてしまうタイプだと思います。

例えば、ボランティアとか、気楽な場所で、
誰かからありがとう!と当たり前に言われたり、誰かから必要とされる居場所を見つけるのも良いかと思います。

自分を隠さないこと、
大きく見せようとしないこと

も大事です。

昔みたいに明るい自分を取り戻したい

これだけでも、十分に前向きです。
主さんの中の炎は、まだ消えてません。

あと、何か趣味とか楽しみに愛情を注ぐのも良いです。自分を愛することに繋がるよ。生きる気力も湧いてくるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧