注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は現中学生なのですが、自分でも自覚してるほど身体が細いです。 元々少食なのと…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 17:00(更新日時)

私は現中学生なのですが、自分でも自覚してるほど身体が細いです。
元々少食なのと、食べても脂肪にならず身につかない体質が主な原因で、拒食症などではありません。小さな頃から細いと言われ続けていて、昔は食べても太らないこの体質と細い腕や足が自慢だったのですが、歳が上がるにつれ、段々とコンプレックスに感じるようになってきました。
少し前に友達に言われた「細すぎてキモイ」という言葉が私の心に深く突き刺さり、自分に自信を無くしてしまいました。他人の目には私は気持ち悪い存在として写ってしまっているんだ。そう思うと腕や足を出せなくなってしまい、ほぼ学校では長袖を着ています。
細いに越したことはない、贅沢な悩みだとよく言われますが、私にとってはとても辛く、しんどいです。他人の目ばかり気にしてしまい、毎日怯えています。なんで私は普通の体質に産まれて来れなかったんだろう。なんで私の腕や足はこんなにも痩せ細っているんだろう。
腕や足が骨みたいに細い私は醜いのでしょうか?私は今後どういう気持ちで生活していけばいいのでしょうか?今は私が前を向いて進めるような言葉が欲しいです。
数少ない中学生のボキャブラリーで、伝えたいこと、分かって欲しいことが上手く書けてないかもしれません。ごめんなさい。
よろしくお願いします。

No.3375010 21/09/16 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 16:59
匿名さん1 

今が細いならスポーツとか筋トレとかしたらナイスバデーになるんじゃない?

そんな単純じゃないかな……?

まぁでも痩せるにせよ太るにせよ、年頃の悩みだなぁと思います。
それが死ぬまでなんのかんの悩むわけですが。
やっぱね、身長だったり体重だったり、何かしら有るものだよ大抵ね。

体型維持って大変ですよー(^^)

No.2 21/09/16 17:00
通りすがりさん2 

ダメ!ダメ! そんな考えじゃ!

皆 貴方が羨ましいの。 自分は頑張っても全然 痩せられないのに!って思って 何もしなくても細く居られる 貴方にイヤミ言ってるだけだよ!
そんな事 言って来るヤツなんて相手にしちゃダメ!
私の友達も貴方のようにメッチャ細い人(食べても太れない)居るけど… 子供3人のママだけど 笑い飛ばしてるよ!

気持ち悪くなんて無い!! 大丈夫🙆‍♀️自信もって!

No.3 21/09/16 17:00
匿名さん3 

私も細く、更に身長も低かったのでよく悪口言われていました。私みたいな細さにはなりたくないとか。クラスメイトの親御さんには虐待児だと思われていました。体質なので、食べすぎると気持ち悪くなってしまい太るのは無理。

しかし、普通の良識ある人であれば人の体系を貶したりしません。お友達もそういう人が大半ではありませんか?
主さんも無理して隠さなくて大丈夫ですよ。
何も気にしなくて良い、人の容姿を否定する人の意見は聞かなくていいんですよ。言う方が痛いんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧