注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高二女子です。私には今付き合っている彼氏がいて、お互い愛情表現もしていて良い関係…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 22:23(更新日時)

高二女子です。私には今付き合っている彼氏がいて、お互い愛情表現もしていて良い関係が築けていると思うのですが、1年生で付き合った時から気になっていることがあります。
彼氏にはすごく仲がいい女友達がひとり居ます。私にだって男友達はいるし、普段は嫉妬などしすぎないよう心がけているのですが、その女友達は勉強では学年トップ、帰国子女で英語ペラペラ、運動もできて容姿も可愛く、コミュニケーション能力が高くて私と反対の完璧な子なのです。彼氏も勉強でトップクラス、2人とも元陸上部、帰り道が同じ…などなど共通の話題がたくさんあります。それによってお互いすごく仲が良く、下の名前呼び捨てで呼びあっています。
今日も2人で話しているのを見かけたのですが、腕と腕が当たるくらいの距離で、とても楽しそうに笑いあっていました。私といる時より楽しそう、とさえ思ってしまいました。
実際に彼氏の方も「仲良いからなー」とか「もし○○(私)がこの世におらんかったら女友達を好きになっていたかも」と言っていたので気がかりです。
1番辛いのが、2人に悪意が無い所です。女友達の方は皆に優しく明るく、私にも良くしてくれ
るとっても良い子です。ですが、やはり彼氏と女友達の他より仲が良さげな会話を見てると辛くなります。スペックで見てしまうとどうしても女友達の方が彼氏と釣り合っているからでしょうか…。
長くなりましたが、私はこれからどうすれば良いと思いますか?彼氏に伝えたら、重いと思われるでしょうか…?

長くなってしまい申し訳ないです。アドバイス頂けると嬉しいです!

No.3375031 21/09/16 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 17:27
通りすがりさん1 

何か言って、自分から嫌われるような事しない方が良いよ!
貴方が居なければ… って、ちゃんと彼は言ってくれてるじゃない! 彼にとっての1番は貴方だよ!

No.2 21/09/16 17:27
匿名さん2 

彼氏さんちょっと無神経だなって思いました。
気を悪くしたらごめんなさい。
「もし主さんがいなかったら〜」の部分は、主さんにわざわざ言う必要はないかと。ヤキモチを妬かせたいのかもしれないけど、そんなこと言われたら悲しくなりますよね。

もう頑張ってるかもしれないけど、その女友達に負けないくらい主さんも何かを頑張ってみてはどうですか?
実際に英語が喋れるようになった!とかめちゃくちゃ綺麗なった!じゃなくていいのです。
実際に結果が出なくても、何かを頑張ったという事実が自信につながります。自信というものは自分でも気づかないうちに見た目や思考に反映されます。

彼氏さんに伝えるんじゃなくて、気にしてないわよってフリをするくらいの方がいい気がします。
彼女は主さんなんですよ。堂々としましょう!

No.3 21/09/16 17:35
匿名さん3 

まず、余計な事は考えない!ようにしましょ。

付き合っているのは2人なんだから
お互い好きで一緒にいるならそれで良しとしとかないと、自分の不安を自分の都合で排除しようとしたら友達も彼氏もいなくなっちゃうよ。

でも彼氏も主がいなかったら女友達を…は言わなくて良かったね。ほんとに余計な一言。悪気ない攻撃が1番タチ悪いからねぇ。何も言えないじゃないね。
「うん!居なかったらお似合いだけど思うけど、私存在しちゃってるからね!いて良かったね!」ってポジティブに考えましょ。

女友達と必要以上に関わったり、優先したり、頻繁に話題に出てきたり、私より気にかけてると感じるようなら怒っていいと思うよ。

そんなつもりないしどうしようもないって言われても、そう思わせてるのは事実なんだから。
ただ、不安だから話ししないでとか、会わないでとか、仲良くしないでとは言わない方がいい。
彼氏にどうするか考えさせるのが大事だよ。
不安なんだけどどうしたらいい?何か方法は無いかな?って聞くの。

彼女が不安だって言っててるのに言い訳ばっかりで解決策を出さない男はダメ。優しいとかじゃなくて成長できないお馬鹿さんだからね。

態度や行動をちゃんと見て、大事にされてないなと思ったら捨ててしまえ!(笑)
大事にされてると感じるなら良い彼氏だと思うよ!

No.4 21/09/16 22:23
匿名さん4 ( ♀ )

もうHとかキスしましたか?他の人に行かれないように、キスしたりしてみて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧