注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

もう3年も前の話しになるのですが、何だか今でもモヤモヤしていて。 コロナ禍にな…

回答4 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 21:10(更新日時)

もう3年も前の話しになるのですが、何だか今でもモヤモヤしていて。
コロナ禍になり、余計に考えさせられているのですが、今更ですが皆様にどう思うのか聞いても良いですか?
長文です。
長男を出産し入院中のことなんですが…
私の実家の最寄りの病院で産んだので、主人は滅多に来ることが出来ず、出産3日目にやっと仕事のお休みが取れたのでお見舞いに来てくれるとの連絡があり、会えるのを楽しみにしていました。
大部屋でしたので、他のママさん達は連日旦那さんがお見舞いに来ていて、日曜日などは朝から夕方までずっと旦那さん達と楽しそうに過ごしていて羨ましかったです。
私も早く主人に来てもらいたくて、息子に会わせたくて楽しみにしていました。
ところが、お休みの日の朝に何時に来れるのか聞いても返事が来なくて。
仕事で疲れて寝てるのかな⁇と思って待っていると昼頃に「今から家の冷蔵庫を整理して腐りそうなものを妹にあげてくる」と連絡がきました…。
は?何で今日??と思いましたが、そのまま待っていると、夕方の面会終了時間ギリギリになりやっと主人が来ました。
かなり遅かったことに内心イライラしてしまいましたが、息子に早く会わせたいのと話したいことがたくさんあり、主人に近づいて行くと後ろから「わぁーっ!!」と驚かせてきた人たちが居て、見てみると義妹と姪っ子ちゃんでした。
あ、来てくれたんだ!と嬉しい気持ちもありましたが、ゆっくり夫婦で話がしたかったのに…と少し悲しい気持ちになり、さらには義妹は咳き込んでいてとても辛そうにしていました。
実は風邪ひいちゃって熱が出てね、しんどいのよ…でもお兄ちゃんが一緒に行こうよ!仕事終わるの待つから!と誘ってくれたからさ…との事でした。
大部屋で他のママさん達も居るのにゲホゲホと咳き込んでいて申し訳ない気持ちになり、ラウンジに案内しようとしたところ、いやいや此処で良いから!と遠慮されてしまい…。
同じ部屋の皆さんや、私や赤ちゃんにもうつったらどうすんの??と夫と義妹にはかなり幻滅しました。
結局、夫とは話せず、すぐに皆んなで帰って行きました。

退院の日になり、里帰り前に一旦我が家に帰り、風邪ひいてる人はお見舞いには来てはいけないし、来させるあなたの神経が分からない!!と夫を叱ると

せっかく来てくれた妹に何を言うんだ!

と怒鳴られてしまい、
今から妹に話してくるからな!全部言ってくる!!
と家を出て行ってしまいました。

数時間後に帰ってきましたが、それ以降会話もなく、そのまま里帰りし、3週間後に帰宅した際にはお互いその話は触れずにいました。

結局、義妹とは今は疎遠になっています。他にも非常識な言動があり、私から離れました。

お見舞いにすぐに来てくれなかったこと、風邪をひいた妹を連れてきたこと、妹の仕事が終わるまでわざわざ待って面会終了時間ギリギリまで来なかった事が今でもずっとモヤモヤしていて夫に対して冷たい態度をとってしまいます。
3年も前のことなので今更感がものすごくありますが…私にとってはシコリになっています。
私の考えが間違ってると夫に否定されたことを引きずってます。
私が間違っていたのでしょうか?

No.3375044 21/09/16 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-09-16 19:27
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

うちの旦那も結婚前も今でも自称義妹と不仲。
でも、実際には超シスコンで義妹が非常識なことして私を不愉快にさせるから文句言うと鬼の形相でキレてくる。
義妹も出産経験があるんだったら兄が今からどこに連れて行こうとしてるのか考え、自分の体調が悪いのであれば遠慮するのが普通だろうに姪っ子まで連れてきて面会時間ギリギリにノコノコ現れるとか非常識にも程がある。
私だったら義実家に行ったときにでも嫌味たっぷりに「初産のときに旦那も義妹さんの仕事終わるのを待って面会時間ギリギリでも義妹さんも体調悪い中わざわざ来てくれたんですよねー」って言って義両親の反応見る。
それで申し訳ないって態度を示さないようだったら非常識な家族と思って離婚を切り出します。

No.5 21-09-16 18:44
匿名さん5 ( )

削除投票

3年前だろうと主さんのモヤモヤは理解出来ますよ。出産の時にされた嫌な出来事って、何故か消化出来ずにずっと心の奥で引きずると思う。
初めての子?なのに旦那冷たいですね。
妻を労ったり我が子に会う事よりも、冷蔵庫整理や妹を優先するなんてあんまりだわ。
わざわざ仕事終わるまで待った上に、ゲホゲホ咳き込んでる妹まで連れてきて非常識なのは旦那の方なのに、逆ギレとか意味不明ですね。

「いやいや此処で良いから!」と遠慮されたとしても私ならラウンジに案内しますわ。そっちが良くてもこっちは良くないって話よ、同室の方達に迷惑だもん。
体調悪いのに来てくれてありがとうねと一応表向きはグッと堪えて言ったとしても、ラウンジ行きは譲らないわ。
旦那はシスコンですね、主さんご愁傷様。

No.3 21-09-16 18:17
匿名さん3 ( )

削除投票

普段なら受け流せたことかもしれないけど、初めての出産という主さんにとって人生の一大イベントのときにそんな対応されたならしこりに残ることは仕方ないですよね。

しかも謝ってももらえてないなら尚更。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 17:55
匿名さん1 

シスコンですか?怖いですね、、
考え方は間違っていないです。
そういう人を選んでしまった点で、間違ってしまったのかも知れません。。
今でもご主人とは仲は悪いのでしょうか??

No.2 21/09/16 18:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはりシスコンというものでしょうか。
5年間交際していて非常識なところなんてなかったのに結婚してから色々と出てくるものなんですかね。
家族とは不仲と言っていて交際中には紹介すらされなかったのに、結婚した途端に義妹や義理家族との交流をかなり求められて戸惑いました。
今も不仲です。

No.3 21/09/16 18:17
匿名さん3 

普段なら受け流せたことかもしれないけど、初めての出産という主さんにとって人生の一大イベントのときにそんな対応されたならしこりに残ることは仕方ないですよね。

しかも謝ってももらえてないなら尚更。

No.4 21/09/16 18:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。
共感してくださりありがとうございます…もう3年も経つのに、許せない自分がものすごく嫌で考えないようにしているものの、ふとした時にすごく悔しくて。
冷蔵庫の中も、出産後に一時的に帰ってきた時用にと、出産前に一人で買い出しに行って買い込んだものです。
お肉やお魚などは冷凍したので腐るものなんてないのに、野菜や果物もわざわざ妹宅に渡しに行ったこともものすごく腹が立ってしまいました。
普通なら早く私や子どもに会いたいんじゃないの?何でわざわざ妹の帰りを待つの?とモヤモヤしました。
その時から信用も信頼もなく可愛い態度がとれなくなってしまい、今に至ります。
離婚も時間な問題かもしれません。

No.5 21/09/16 18:44
匿名さん5 

3年前だろうと主さんのモヤモヤは理解出来ますよ。出産の時にされた嫌な出来事って、何故か消化出来ずにずっと心の奥で引きずると思う。
初めての子?なのに旦那冷たいですね。
妻を労ったり我が子に会う事よりも、冷蔵庫整理や妹を優先するなんてあんまりだわ。
わざわざ仕事終わるまで待った上に、ゲホゲホ咳き込んでる妹まで連れてきて非常識なのは旦那の方なのに、逆ギレとか意味不明ですね。

「いやいや此処で良いから!」と遠慮されたとしても私ならラウンジに案内しますわ。そっちが良くてもこっちは良くないって話よ、同室の方達に迷惑だもん。
体調悪いのに来てくれてありがとうねと一応表向きはグッと堪えて言ったとしても、ラウンジ行きは譲らないわ。
旦那はシスコンですね、主さんご愁傷様。

No.6 21/09/16 19:27
匿名さん6 ( ♀ )

うちの旦那も結婚前も今でも自称義妹と不仲。
でも、実際には超シスコンで義妹が非常識なことして私を不愉快にさせるから文句言うと鬼の形相でキレてくる。
義妹も出産経験があるんだったら兄が今からどこに連れて行こうとしてるのか考え、自分の体調が悪いのであれば遠慮するのが普通だろうに姪っ子まで連れてきて面会時間ギリギリにノコノコ現れるとか非常識にも程がある。
私だったら義実家に行ったときにでも嫌味たっぷりに「初産のときに旦那も義妹さんの仕事終わるのを待って面会時間ギリギリでも義妹さんも体調悪い中わざわざ来てくれたんですよねー」って言って義両親の反応見る。
それで申し訳ないって態度を示さないようだったら非常識な家族と思って離婚を切り出します。

No.7 21/09/16 21:02
お礼

>> 5 3年前だろうと主さんのモヤモヤは理解出来ますよ。出産の時にされた嫌な出来事って、何故か消化出来ずにずっと心の奥で引きずると思う。 初めての… ありがとうございます。
過去のことなのに共感してくださり、優しいお言葉をくださり、感謝です。
そうなんですね、友人や私の母も、妊娠中と出産のときにされた事は一生忘れられないよ!と言っていて私も同感です。
義妹は熱もあるし辛いから断ったんだけどね、と言っていて辛そうだったので産婦人科じゃなくて内科に連れて行くべきだよ!と心の中で叫んでしまいました。
次の日に、熱が下がらなくて仕事休んだとメールを頂いたので余程辛かったんだと思います。
実はお部屋の中は子ども入室禁止なんです。なので尚更ラウンジを案内したのに夫は姪っ子が入ったらダメなのかよ!と言ってきて…私側の甥っ子姪っ子でさえ、我慢してくれていたのにすごくすごくムカついて。子どもの声が響いて他のママさんたちに本当に申し訳なくて泣きそうになりました。非常識なシスコン野郎です。

No.8 21/09/16 21:10
お礼

>> 6 うちの旦那も結婚前も今でも自称義妹と不仲。 でも、実際には超シスコンで義妹が非常識なことして私を不愉快にさせるから文句言うと鬼の形相でキレ… ありがとうございます。
同じ思いをされている方が居て驚きました。まさか、不仲と言ってる奴こそシスコンですかね。。。
そうなんです、出産経験があるのに何故来たの?と。
しかも、後日談になりますが、
「私の時は夫以外、身内でさえ突然来られるの嫌だったわ!」と言い出す始末です。義母がお見舞いに来なかったので不思議に思って聞いてみると「◯◯(妹)が出産の入院中は化粧してなくてパジャマで恥ずかしい姿だから旦那以外は絶対に行かない方がいいと言っててね。お嫁ちゃん(私)は絶対に来て欲しくないと思ってるよと言ってるから遠慮したのよ」と言われました。ものすごく腹黒で性格わるいな…と思って、他にも色々もあり、連絡も無視して会うのも拒否してます…。
非常識な義妹を持つと本当に困りますね。
6さんもお辛いと思いますが、どうか負けないで下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧