注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

お付き合いしている人がいる方に質問です。 皆さんの相手は、どのように会う日…

回答7 + お礼5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 19:22(更新日時)

お付き合いしている人がいる方に質問です。

皆さんの相手は、どのように会う日を決めますか?

例えば、
「来月の〇日は、都合どう?もしよかったら、会わない?」このように誘ってくれますか?

私には、彼がいるのですが、
「今月は、会えない」と言った数日後に
「〇日は休みになるかもしれない」「今週末、会いたい」と言ってきます。

逆に、2人とも都合がよく、1か月くらい前から
「〇〇日、会おうね」と2人で予定を合わせることが出来た時は、
「ごめん、今、メンタルがー」「今、忙しくて、ボロボロだからやっぱり会えない」と言ってきます。

私は、自分の予定が、キャンセルされるのは、今まで文句も言わずに、従って来ました。
しかし、言ってることが違ったり、いきなり会おうと言われたことに
「私の事バカにしてるの?そんなに暇だと思ってるの?」と腹が立ってしまいます。

自分の気持ちはあるでしょうが、
「相手の都合や気持ちを、まず聞きませんか?」って思ってしまいます。
呼べば、いつでも自分と会ってくれると思っているのが、もうムカつきます。

私にも私の都合があり、デリヘルじゃないのに、なんで自分の都合や気分ばっかりなのかな?…って。
今まで付き合った人に、そんな失礼な人は、いませんでした。

いきなり言われても、生理だったり、体調もあるし、
私だってボロボロになってる時はあるのに、
なんで、彼の都合ばかりなのでしょうか。

それで、このように、いきなり、日にちを決められて、いきなり準備しろって言われて、
いきなり会う方が普通なのか気になったので。
みなさん、教えてください。

ちなみに彼とは、まだ半年も付き合っておらず、決して慣れた関係ではないです。
普段着で会うとか、お家デートって、関係ではまだ、ないです。

よろしくお願いします。

21/09/16 18:07 追記
彼とは、普段は上手くいっています。別れろとかは、ご遠慮していただけると助かります。

もし、その月に会えるかも知れないと思うなら、
最初に不用意に「今月は会えない」って言わなければいいと思いますし、

私は、貧乏で、そんな急に言われても、服も買えませんし、美容室も行けません。
季節が変われば着るものも変わりますよね。
そんなに振り回されると、仕事もどうやってシフトを入れたらいいのか分かりません。

No.3375051 21/09/16 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 17:54
匿名さん1 

そんな人まずないです
約束したならめんどくさかろうが会うべきです
そんな人付き合っていても意味ないと思います

No.2 21/09/16 18:03
匿名さん2 

それ、セフレです。あなたは恐らく騙されています…

No.3 21/09/16 18:09
お礼

>> 2 いや、まだ、彼とは体の関係はありません。

記載しなくて、すみません。

No.4 21/09/16 18:09
通りすがりさん4 ( ♀ )

私のことかと思いました‼️
とても言いたいこと分かります‼️もうすぐ半年ですが
例えば彼から日にちを言ってきて
休みを取って予定をあけてたら
直前に その日ムリ、やっぱ今日にしようとか
は ざらです。

たまに ゆっくり会えるよと向こうから言ってきたのに
当日になって 遅くなるからと言って 結局2時間しか会えなかったり…
遠距離だから私の場合は仕方ないかもしれません。

No.5 21/09/16 18:16
お礼

>> 1 そんな人まずないです 約束したならめんどくさかろうが会うべきです そんな人付き合っていても意味ないと思います 彼のその都合は分からなくもないんです。

私たちのいる地域は、緊急事態宣言が出ているのですが、
私たちは職業上、絶対に感染出来ません。

それで、そこに神経質になる彼の気持ちは分からなくはないんです。
「宣言がどうなるか分からないと会えない」そこまでは、分かります。
でも、だったら、それを貫き通せよって思います。

途中で「今週末は、〇〇日は…」って
今まで散々振り回しておいて、我慢させておいて、
そのあなたの都合のいい日の3日前にいきなり、何言ってるのかな?って感じです。

No.6 21/09/16 18:16
マトイユウ ( 8WRHCd )

> 「ごめん、今、メンタルがー」「今、忙しくて、ボロボロだからやっぱり会えない」
この理由を主さん許しているならば、主さんも気が乗らない時は同じような理由で断ればいいと思うよ。

No.7 21/09/16 18:27
お礼

>> 6 断ってます。

それで、今日改めて彼に言ったんです。
「自己中!あなたのそういうところが嫌い!」
「私にも私の都合がある。暇人だと思われていることに腹が立つ!」って。

そうしたら、やり取りが返ってこなくなりました。

彼はもう40過ぎてます。いつまでも末っ子気分。マジであり得ないです。

No.8 21/09/16 18:29
マトイユウ ( 8WRHCd )

>7
40かぁ〜…40でそれはキツイなぁ〜〜

No.9 21/09/16 18:38
お礼

>> 4 私のことかと思いました‼️ とても言いたいこと分かります‼️もうすぐ半年ですが 例えば彼から日にちを言ってきて 休みを取って予定をあけ… 同じような人がいてくれたことが、(良くない事ですが)嬉しいです。

私たちは、遠距離ではないですが隣県です。
電車で1時間半くらいです。

会いたい気持ちはあるけれど、あまりにも「何様?!」ってなると
ちょっと…ですよね。

逆に短い時間でも、いきなりでも
「会いたい」と思ってくれるうちが華なのかな…と思う反面、
まだ親しくもないので、気楽には会えないですし、
男性は支度に時間や手間がかからないからいいけど…と思ってしまいます。

別に無理しなくていいと言ってくれますが、
どうせ綺麗な人がいたら、そっちを見るんだろうな…って思うと、
ちゃんと支度したいなって思います。

例えば、前日に「あーもう今週も会わないしなー」ってドカ食いしたり、
お酒を飲んだり、挙句の果てに〆にラーメンまで食べて、
翌日に顔と体がパンパンで会いたいと思いますか? 

そんな姿、友達にも会いたくないんだよ。
…って、思いますw

いきなり、当日とかって言われると、ムダ毛剃ってないよ?とか思いません?
身体の関係がなくても、好きな人と会うって大切ですよね。
親しくないと余計にまだ他人なので、そう思います。

No.10 21/09/16 19:54
通りすがりさん4 ( ♀ )

私の心の中 代弁してもらえたようでスッキリしました。

No.11 21/09/17 02:31
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

なんていうか、勝手ですね。

好きな子、貴女が無理してるの気づかないですかね。しんどいですね。
合わせすぎると、後々、「なんか最近冷たくない?」とか「前はもっと」とかしんどくなりますよ!なあなあでいきましょ!、

No.12 21/09/17 19:22
お礼

>> 11 確かに、最初を許してしまうと、そうなるかもですね。
盲点でした。

実は、電話もそうなんです。
お互いに番号は知っているのですが、彼は自分が掛けたい時にかけ、私はかけられません。

彼が教えてくれたのは、仕事用の番号で
彼の同僚の誰がその電話を持っているのか、分からないからです。

そのことでも、話をしました。
以前、私が電話に出られずに、彼から着信が連続で6回くらいあり、
私は、オンラインでミーティング中だったので、
上司に「電話ずっと鳴ってるよ?大丈夫?」と言われたからです。

それから、電話をかける時は、緊急時以外は「今、いい?」と文章で都合を聞いてくれる?と
彼には、伝えました。
それからは、掛かって来ていません。

みなさんは、常に都合を聞いてもらえるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧